[日々の出来事]

2012/02/06/[Mon]

これぞ究極のサラダブッフェ?!世界的ピアニスト横山幸雄さんが、ファームべジコで、畑ランチ!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

いろんな方が、来てくださるファームべジコの畑ですが、
この日はサプライズゲスト!
あの、ショパンの連続演奏でギネスブックにも載られ、奇跡のピアニスト辻井伸行さんの師でいらっしゃる横山幸雄さんが、リサイタルの、前に寄ってくだったのです!

コーディネーターの志穂美ちゃんから、1週間ほど前に、お昼も食べずに行きますからと、連絡があったものの、
食べる物は野菜しかないのに・・・。


画像(300x225)・拡大画像(640x480)

横山幸雄さんは、東京と京都、2軒のイタリアンレストランのオーナーでもあり、
ワインのソムリエの資格も待ってらっしゃる、かなりの食通。
うちのお野菜を、食べていただけるのかと心配しておりましたが、
すべてのお野菜を、じっくりとテイスティングしていただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ルッコラ、春菊、赤軸ほうれん草、スティックセニョール、
ロマネスコ、バジルや、セルフィーユなどのハーブも

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

芽キャベツの芯の葉を、新芽と食べ比べたり、
ブロッコリーの葉も、ちぎってムシャムシャ


画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

セロリに虫がついていたので、
「虫も一緒に食べると、たんぱく質も摂れますよ」
と申し上げると、「食べたかも!」と、うれしそうに、
かじっておられました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

トマトも、未熟のものと、食べ比べたり、
青いトマトのお味はいかがでしたでしょうか?

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

キュウリも1本、ポリポリ

お口にトゲが刺さらないよう、お気を付けくださいね。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

露地の根菜も、葉っぱまで味を確かめたり、
黄色の人参も、
カリカリ

約1時間、採れたて、摘みたて生野菜フルコースランチ、
タイムアップです。
安藤副市長さんとの対談の時間に遅れると大変ですから。

残ったお野菜は、夜の懇親会に持ち込んで、
召し上がっていただくようにお願いして、
リサイタル会場の春野ピアステージに発たれました。
夢のような楽しい、光栄な一時を、ありがとうございました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 22時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1173

2012年

2月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索