[思い出]

2011/12/30/[Fri]

季刊高知43号発売されました☆

387451_217040295044027_100002141736131_486619_26546387_n

今年最後の発刊、野並編集長、お疲れ様でした☆
来年の目標!「締め切り1週間前に原稿をお送りする!」

果たして…???

Posted by maachan

2011/12/30/[Fri]

お正月より「濱長CM〜よさこい編〜」が民放3局で流れます☆

濱長CM〜よさこい編〜
http://youtu.be/z5L3y_tIFnA



土佐の酒文化の復活と継承を願う濱長。
高知と濱長の酒文化の歴史を綴った映像に
高知ゆかりのウタウタイ
ヨウヘイ(http://yo-hey.jp/)が土佐を想って歌う
『足跡』
http://www.youtube.com/watch?v=2_8yzcNDGJo&feature=related
が流れます。

今回のご依頼は「高知を離れて活躍している方々が、よさこいで再会し、
よさこいで一つになり、そして最高の思い出を胸に、
また元気になって都会に旅立っていく」というものでした。

早速、膨大なよさこいのビデオを拝見させていただき、
いちむじん
豊ノ島関
白田久子ちゃん
目線で絵コンテを書かせていただきました。

この絵コンテをほとんどテレパシー状態で受け取って
仕上げてくれた、プレーンのカワウチヒロシさんはさすが!
お陰様で前半15秒の中で、ドラマティックなよさこいを
凝縮することができました。

映像/BGM高知
編集/カワウチヒロシ(プレーン)


料亭濱長
高知県高知市唐人町6-6(鏡川河畔)
電話 088-884-0080
営業時間/午前11時30分〜午後2時(ランチ)・午後5時〜午後11時
定休日/年中無休
http://www.k-hamacho.com/

Posted by maachan

2011/12/27/[Tue]

「食散歩」制作スタッフ打ち上げ in 草やシネマトグラフ

今日は、県の方、野菜ソムリエコミュニティこうちの皆さんが
お疲れ様会をされているので、
その報告は緑雅(あおみやび)こと、まあちゃん担当ということにして
赤雅(あかみやび)こと、まんぼの方で
制作スタッフの打ち上げ報告をさせていただきます。

今回もこの2人の冷静と情熱の間から、
素敵なご縁の輪が生まれました☆
13

詳しくは mocoさんが早速ブログアップして下さってますので
こちらからもどうぞ♪

食散歩 発刊祝い
http://mocotyan.seesaa.net/article/241285499.html
お店によっては、追加追加でもう300冊目を置きに行くほど
可愛がっていただいているようです☆

おハガキもどんどん届いているようで
「店に当たりはずれがない」と皆さんご満足の様子
うれしく拝見させていただきました。

何と言っても、表紙の土佐手拭い柄のかわいらしさと
巻頭特集の池田さんじゃなけりゃいかんかった
文章に助けていただいたお陰です!と

まずは智恵子イラスト&カワウチさんデザインによる
感謝状授与式♪
http://youtu.be/P4UeSJwxubQ



22
よろこんでいただけたみたいで、良かった〜♪

長年「とさのかぜ」の取材で、高知の食を見つめ続けてこられたお二人。
先輩方の蒔いた種が、300人もの野菜ソムリエを
発芽させたと言ってもいいほど、高知の食のある風景に
風を吹かしておられます。

高知県民を代表して、食散歩スタッフより
感謝の思いをお伝えしました。

32
その後はまず、ベジコのバジル入りソースをたっぷりすくって
みんなでポリポリスティックベジタブルをいただき

42
シャモ鍋であったまり…

52
鰹、鰤、鯵のなめろうを頂きながら
池田さんの作品「いもがものいう」のコピーの
話で盛り上がりました。

62
きっと、かけいちゃんが手間隙かけて下ごしらえした里芋まんじゅう。
美味しくて2口でペロリ☆

72
同じく、きっと和田マスターが手間隙かけて下ごしらえした
つみれバーグも2口でがっぷりといただきました。

81
見た目「いも天君」だったこの食べ物は、
実は「巨大むかご天君」だったのね!!!

「はりまやSTORY」4コマのネタ出し
作者のキムバイに持って行こうっと!

その後、草やシネマトグラフならではのセレモニー
ベジタブルコミュニケーションと、
NHKミニミニ映像大賞の
1次審査通過作品に入った
『まもるべきもの。』森下淳(21)高知県
(カワウチさん指導)作品の上映会。
http://www.nhk.or.jp/minimini/m07results/result09.html
はりまや橋商店街の女優の谷さん!!!
ウケタウケタウケタ!!!ウケマクッタ!!!

91
〆はピーナッツリゾット!
ピーナッツの歯ごたえがたまらんかったです!

2次会はバッフォーネへ。
s1366541646
大好物!

s1366541648
大好物!

113
憧れの池田さんの隣で、
「この店は高知のキャンティやな〜」と
しみじみ…

感じる暇もないくらい
途中出場で話術絶好調の智恵子に笑かされました。
101

憧れの方々と一緒に仕事ができて
うれしかったのは、私達だけではありませんでした。
全身でよろこびを表現するカワウチヒロシさん(笑)。
123

自分の中で歴史に残るほど、素敵な夜でした。

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

12月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索