[アート・音楽・映画・本]

2015/01/14/[Wed]

第4回 郷土野菜を楽しむ会 お席残りわずかです☆


「第4回 郷土野菜を楽しむ会」で上映会を行います。

思い出がかりのけんさんがCMを作ってくれました!

大平カブ〜越知町・桐見川の山間で出会った赤カブ〜予告編
http://youtu.be/pc2NcB3avjk


「第4回 郷土野菜を楽しむ会」

■日時:平成27年1月28日(水)18:30〜 

■場所:草や(高知市鷹匠町2-1-41)

■料金:6,000円 ※高岡郡越知町桐見川地区で収穫されている大平蕪の映像上映もあります。

牧野博士が採取を指示、水菜の原種とも言われている 話題の「潮江菜」や郷土野菜の新ネタについて、熊沢秀治さんにお話をうかがいます。

先着40名様。お申し込みは090-3784-3307(松田まで)

来年のPRに向けて vol.1 大平カブ
http://mnnbo2.exblog.jp/21684921/










Posted by maachan

2015/01/11/[Sun]

弘岡かぶを懐かしがって下さった 宮尾登美子さんとの思い出。(まんぼ記)

2009年、草やがOPENして間もない頃、
宮尾登美子さんがおいでて下さいました。

昔、春野町に住んでおられたこともあり
弘岡かぶを懐かしがって下さいました。






宮尾登美子さん、ようこそ「草や」へ☆
http://mnnbo2.exblog.jp/11781567/

Posted by maachan

2015/01/05/[Mon]

「シネマの食堂」参加作品上映+ライブイベント「Biscotti×SOUL N.Y」

1月4日「シネマの食堂2014」の打ち上げ&新年会が
ありました。

昨年は、秋に平行して「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」の3つのイベント企画と
出版物に関わっており、あまりお手伝いができなかったのですが
参加上映作品だけは、なんとか2本制作できました。


1本目は、10月10日(金)18時半から、
憧れの「アルテック」(http://altec-sound.com/live.html)で
「シネマの食堂2014」参加作品上映+ライブイベント「Biscotti×SOUL N.Y」を
開催させていただきました。

今年制作させていただいた「プロモーション映像」は、
Biscottiの2ndアルバム「だからもっと」のBGMと、
高知のさざ波をバックに踊る工藤理恵さん率いる「SOUL N.Y」の
ダンスとの、夢のコラボレーション映像!

■黒潮町ライブ映像撮影:門田幹也
■琴ヶ浜撮影:岡田和城・小笠原献一
■編集:小笠原献一

Biscotti×SOUL N.Y. だからもっと MV‬
http://youtu.be/3mkNcvUS6EQ

Biscottiはこの時、yukiちゃんのソロプロジェクトが動きだしたばかり。
実力派シンガーとして注目されているyukiちゃんなら、
私達が若かりし日に「アーネスティアンダーソン」の歌声を聴いた
アルテックの舞台がそろそろ似合うのでは…と思ったのですが

もう、バッチリ!でしたね!!!





当日の様子は、この方、司牡丹酒造株式会社の
竹村社長がブログ記事にまとめて下さっていますので
是非、ご覧になってください。

「シネマの食堂」参加作品上映+ライブイベント「Biscotti×SOUL N.Y」ぜよ!
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51864294.html



なぜ、司牡丹の社長が…というと…

本当に偶然なのですが、この日の翌日
司牡丹「日土人」の田植え体験の後の交流会で
利用させていただいていたあの広場が
広大なビニールハウスに生まれ変わるということで
いつも涼しい木陰を作ってくれていた
メタセコイアの木も 切り倒されてしまうことに
なってしまったのです。



2014.「日土人」活動7年目第1弾!田植え体験と交流会
http://youtu.be/KAYzBieMT5Y

メタセコイアの木の思い出を
歌と映像で残してくれたユキちゃんとけんさんに



お礼の花束と日土人をサプライズで手渡して下さいました。


スペシャルサンクスの映像上映の後、

いよいよ「だから、もっと」のプロモ映像の上映です。





映像を見終わった後の
SOUL N.Yさんの感想で、とってもうれしかったのが…

「いつも舞台やスタジオで踊ることが多かったですので、
自然の中で踊ることが、こんなに気持ちのいいものだったなんて」

という言葉。私達も撮影現場で、太平洋を背景にして、本当に伸びやかに踊られる
皆さんの姿に感動しっぱなしでした。





そして、アルテックのレンガ色に衣裳の色も合っていて
すっかり大人になったBiscottiのライブが始まりました。

Biscotti、高知市文化プラザかるぽーと 大ホールで
1年半ぶりのホールワンマンライブも決定されたとのこと!

楽しみですね!
 
ライブ情報、詳しくはこちらをご覧下さい。
http://biscottimusic.com/?page_id=337


Posted by maachan

過去の記事へ

2015年

1月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索