[マンボ]

2015/06/13/[Sat]

まりちゃんの勤続30年お疲れ様会で ほたえまくる37の星。(まんぼ記)

勤続30年かぁ…すごいなぁ…。



最後は、人気ホテルの副支配人という責任の重い立場で
常に冷静に、常にクールに
てきぱきと仕事をこなしてきたまりちゃん。



学生の実習や就職の受け入れや
様々なイベント企画などでも
大変、お世話になりました。



20年前にまりちゃんの声掛けで集まった37の会のメンバーが
「お疲れ様♡」の一言を伝えたくて
こんなにたくさん集まったのも
まりちゃん人気のたまものですね。




本当に、長い間、お疲れ様でした☆


後の余興も、こじゃんと力が入っておりまして…


知り合いまでの範囲でないと、なかなか公開できない
レベルにまで達しましたので、FBにのみ
アップさせていただきました。


それはもう…佐川のえらいてが一人倒れ込むほどの
盛り上がりでございました。


まず最初に、ひまわり娘が舞台を温めさせていただき…

中島ちえきさんの「37の星(地上の星)」が
盛り上がりの頂点を極めました。


まりちゃんの大切な人生の節目となる日に…


37の星は、きっとあなたの笑顔の道しるべとなってくれるでしょう…

というか、思い出し笑いのひとつになってくれるのでしょう!


Sha.La.La-BOURBON&LIVE BAR
の谷岡さん、素敵な空間を提供してくださり、ありがとうございました!






Posted by maachan

2015/06/10/[Wed]

中土佐町 政岡さんちの苺農園の 思ひ出(まんぼ記)

中土佐町お宝記録第二弾!
あれは確か、四万十町「日土人」の田植え体験の帰りだったから
丁度、昨年の今頃になります。


中土佐町久礼に行くと必ず
鰹料理をいただいた後、
お気に入りの苺ショートケーキと珈琲をいただきに

苺農家が運営するケーキショップ「風工房」
http://www.kazekoubou.net/
さんに、うかがいます。

苺倶楽部さんの苺が、
雑誌「dancyu」のトップページに取り上げられた年に
第一回目の「おびさんマルシェ」があり、
雨のため翌週になったため、最初の1ブースは
チラシ配りを兼ねて、苺倶楽部さんの苺を
大量に販売してことを覚えています。

あの時、親身になって苺を間に合わせてくださった
政岡さんの農園にお邪魔してきました。


事務所には 鰹の堆肥を利用して作られた あま〜い苺が
たくさん!


政岡さん、その節はお世話になりました☆

平成16年に政岡さんが、
一般財団法人地域活性化センターによる
「月間 地域づくり」に寄せた原稿に
立ち上げの頃の大変さや楽しさを書かれた
文章を見つけました。
http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/book/monthly/0408/html/t12.html

私達も、いつか仲間達と、一生懸命だった日々を
語り合いたいな〜!

ご家族の方もとっても協力的で
お忙しい中、インタビューは旦那様が担当してくださいました。


高知県中土佐町 政岡さんちの苺農園
https://youtu.be/ik826x7y7Io
お若い頃、なんと!プロサッカー選手だったということで!
うわー!お二人の出会いは?など興味津々!
「思い出がかり」の記録映像作らせていただきたいっ!!!
と、制作欲がハウスの中に充満していくのでした(笑)






一番苺さんから6番苺さん、7番苺さんと
順番に色づいていく苺を、収穫して行かれるんですって☆



お菓子作りの達人 料理家 平山由香さん

食材を持たれる、その扱い方が優しいことといったら…。

私…もいでは食べ、もいでは食べてしすぎてしまったような…(笑)

中土佐町 久礼 大正町市場の 思ひ出
http://mnnbo2.exblog.jp/23232957/
お詫びに、今年はたくさん苺を買って帰りました。



Posted by maachan

2015/06/10/[Wed]

はりまやSTORY 6・7月号 こちらからご覧になっていただけます☆

●もうすぐ七夕ですね。
短冊に願いを込めて…京町・新京橋・魚の棚商店街七夕まつり
今年も、まもなく開催されます。


●第67回高知市文化祭開幕行事「Suga.」
國友 須賀さんと、彼女を偲ぶ方々によるエッセイ集
はりまや町2-1-1 大衆ホルモン酒場「炭丸」さんでもお求めいただけます。


●2015年ネパール地震救援金について

はりまやSTORY 6・7月号
こちらからご覧になっていただけます☆

http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html




Posted by maachan

過去の記事へ

2015年

6月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索