[イベント・講演]

2015/01/01/[Thu]

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!

正月から反則写真で申し訳ございません。
今年も皆様方の笑顔を引き出せる企画作りに
励みたいと思っております。

そのためには、昨年できなかったとを
ひとつでも多くできるように…
勉強、精進の年にしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!




Posted by maachan

2014/12/29/[Mon]

「アリスのおいしい革命」にジェロームさんが!(まんぼ記)

まあちゃんが春野でファームベジコを営むようになって
日々、食育していただき、様々な恩恵を受けているわけですが、

改めて、今年更新したベジコのHPを振り返ってみると
すごい体験をさせていただいたと思います。


アリスのおいしい革命
http://youtu.be/e4QDxknO5JA

この映像を拝見して、ジェロームシェフが
実際に料理をされているところを垣間見ることができ

再び、5月の思い出を振り返ってみると
何か信じられないような気持ちになります。

Nomadic Kitchen ご一行様!ようこそ高知へ!
http://mnnbo2.exblog.jp/21999862/









本当に忙しい一年でしたが
動いてこなければ出会えなかった方々。

来年も新たな企画に向けて
チャレンジの一年にしたいと思います。



Posted by maachan

2014/12/17/[Wed]

根菜オールスターズ、野菜ソムリエコミュニティこうちの忘年会!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

野菜ソムリエの仲間に、食べ比べをしてもらいました。

生でかじると、違いがよくわかります。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

草やさん、自慢の野菜料理の数々に、みんな大満足でした。

土佐野菜のバーニャカウダー

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ねいりは、にんにく葉のぬたでいただきます。

カツオのたたきには、弘岡カブの酵素ドレッシング、
からし菜、ルッコラ、赤軸ほうれん草、春菊とともに、
青切り小夏の爽やかな酸味が最高です

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

人参葉のかき揚げ

メインの入河内大根のみぞれ鍋

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2015年

1月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索