[レシピ]

2009/10/18/[Sun]

ベジコかぼちゃの炒めもの

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

■材料
ベジコかぼちゃ
ベーコン
塩、こしょう、バター

1.かぼちゃを皮つきのまま千切りにする。
2.ベーコンも千切りにする。
3.フライパンにバターを溶かしたら、ベーコン、かぼちゃをいれ炒める。
4.かぼちゃが少し、しんなりしてきたら、塩、こしょうをふる。


画像(300x225)・拡大画像(480x360)

5.かぼちゃがお好みの固さになったら、
バターを少量入れ、しょうゆ少々をまわしかけたら、器に盛る。

※すぐに火が通るかぼちゃです。歯ごたえを残し、
かぼちゃの甘みを味わってください。
かぼちゃを千切りにするときは、気をつけて切ってください。

ラップで包み、
レンジで軽く加熱すると、切りやすくなります。
by hitomi


Posted by mambo

2009/10/18/[Sun]

ベジコ葉付き人参とひじきの煮物

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

■材料
戻したひじき
ベジコ葉付き人参
豚小間切れ肉

★だし汁
★しょうゆ
★砂糖
★みりん



1.人参の葉はゆがいたら、食べやすい長さに切る。

2.人参は細切りにする。

3.鍋に油を熱し、豚肉をいれる。

4.豚肉に火が通ったら、戻したひじき、人参をいれ炒める。


画像(300x225)・拡大画像(480x360)

5.★を加え、煮る。
煮汁が少しになったら、人参葉をいれ、
味を含ませながら、さっと煮て、器に盛る。

※人参葉はきれいな色と香りも味わってください。
by hitomi

Posted by mambo

2009/10/18/[Sun]

ベジコ大根葉ごはん

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

■材料
ベジコ大根葉
ベジコ米
ベジコしょうが
豚ひき肉
宗田節

1.大根葉は小さく切る。しょうがはみじん切りにする。

2.鍋に油を熱し、しょうが、豚ひき肉、大根葉をいれ炒める。



画像(300x225)・拡大画像(480x360)

3.塩少々、しょうゆで味を調え、ごはんにのせたら、
宗田節をかける。


※味がうすければ、しょうゆをかけて下さい。
半熟卵やキムチをのせてもOK!
宗田節の旨みが最高!何杯もいけます。
by hitomi


Posted by mambo

過去の記事へ

2009年

10月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索