[野菜]

2012/08/04/[Sat]

久々、レストランボルベールでランチ、野菜でアンチエイジング!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

野菜ソムリエコミュニティこうちの、ミーティングの前に、
久しぶりに、ボルベールにランチに行きました。



暑くて、だるいこの時期、
薬膳スープや、豆たっぷりのパスタなど、
食べて身体の中から元気になれるメニューです。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

一緒に行った、のぞみちゃんは、トマトの冷製パスタ。
いろんなトマトや小夏も入っていて、爽やかなお味・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

デザートはやまもものシャーベット!
高知の旬の食材、満喫です。

野菜ソムリエでもある、オーナー夫人の山本さん、
ローフードアドバイザーの資格もお持ちで、
今度、高知野菜や果実を使った、
アンチエイジングスムージーや、ジュースの講習会を
開催していただくよう、お願いしました。

にこやかな山本さんの笑顔と、美味しいご主人のお料理で、
夏バテが吹っ飛びました。
ありがとうございました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

レストラン ボルベール
高知市北久保9−32 TEL:088-861-2228

Posted by maachan

2012/08/02/[Thu]

休みなく働いてくれてる、かかし様と一緒に記念撮影

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

毎日暑い中、ご苦労さまです!



Posted by maachan

2012/08/02/[Thu]

部屋中が、甘〜い香りでいっぱいの「足摺芳香パイン」

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

土佐清水の早川さんにいただいた、貴重な「足摺芳香パイン」。
永田農法で作られたこのパイナップル、芯まで食べれて、糖度18度くらい。

とっても香りがよくって、部屋に置いておくと、
芳香剤のように、甘い香りを放ってくれます。

切ったとたん、兄妹競い合うかのように、
あっという間に、口に入ってしまいました。

ご馳走様でした、とっても美味しかったです!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

8月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索