[野菜]

2012/09/16/[Sun]

まあちゃん、ラ・ラ・ラで鳩オヤジに会ったよ!


台風サンバの影響で、お昼過ぎから大雨が予測されていた高知市内。
これは12時前に撮影した写真ですが、この日差しでした。
さすが「サンバ」だけあって、こらえてくれていたのか…。


スタッフの皆様、お疲れ様です☆


昨晩東京から帰ってきたばかりの北川昌平君。
疲れを見せない演奏は、そこに居合わせた
ベテランミュージシャンにMCで語ってもらえるほどの
仕上がりでした☆


甘い歌声を披露してくれたのは、職場でお世話になっている大谷アツシさん。

「小鳥の歌」という曲を歌われた目線の先に…


鳩オヤジがいらっしゃってウケました(笑)


オセロのマスターも、あの人も、この人も
懐かしい顔に一度に出会うことができました。


商店街に駆け込んだ時、真っ先に手を振ってくれた河野圭佑君。
ブルーのタオルを振り回して再会を喜んだ後
十字路でランチをご一緒しました。

時間的に食べてすっと歌うことになってしまい
大丈夫かな?と思っていたのですが

なかちゃんはのっけの紹介から笑わせてくれてほぐしてくれ
木造アーケードもいい感じで声を響かせてくれ
河野君もお客様もノリノリでした☆

河野君、BUMP OF CHICKENと同じ東京の事務所に入って
頑張って活動中のシンガーソングライターです☆
高校生の頃に初めて路上で歌ったのがはりまや橋商店街で
まさか、今日この会場で歌えるなんて…と感情たっぷりに歌ってくれました。


さすが、河野君
道行くお客様、立ち止める、立ち止める!!!


あっという間にはりまや橋商店街満員御礼♪

もっともっといい歌があるんですよ♪
もっともっと彼らの曲を聴きたいと思って下さったお客様。
明日スペシャルライブありますのでよろしくです☆

市川セカイ&河野圭佑presents
「MY HOME TOWN」


日時:9月17日(月)
時間:open18:30/start19:00
チケット:¥2500(1drink込)
会場:ガッティーナ
出演:市川セカイ、河野圭佑、フォルティッシュ・アカンパニー

詳しくはコチラまで☆
http://mnnbo2.exblog.jp/18530840/



その後、私とけんさんは「シネマの食堂」に出品する
自主上映作品の密着取材で、eriさんに密着して中央公園へ。

智子さんが、頑張って司会で盛り上げていらっしゃいました。


福島県南相馬市から届いた900個のバッジ。
智子さんの呼びかけで、たくさんの方が買って行かれてました。


eriさんが横断歩道渡る時も、販売機で飲み物買う時も
楽屋で集中している時も、リハーサル中も…


ライブ終了後も…
質問しまくる私達。

ひっさびさの草や上映&ライブイベントです☆
そしてこの日はなんとeriさんのお誕生日でもあります☆
アットホームなイベントになりそうですので
皆さんお誘い合わせの上ぜひ♪

“シネマの食堂2012”参加上映作品
              
■作品名
『eri』

■上映時間30分 eriライブイベント30分

■解説
高知県は共稼ぎで働く女性が多い。eri(エリ)は、仕事を持つ母、妻、そしてミュージシャンでもある。彼女が紡ぎ出す音楽は、そんな忙しい毎日の中から生み出されるもので、多くの女性達の心を癒し、励まし、共感を呼んでいる。今回は、ラ・ラ・ラ音楽祭をはじめ、これまで記録してきた様々な彼女のライブ映像を紹介。今回のテーマが「若い才能 映画にジャンプイン」ということで、映像編集を、シネマの食堂初参加となる小笠原献一に託す。

■日時
2012.10.20(土)open18:00 start18:30〜

■会場
草やシネマトグラフ

■鑑賞料
2500円(草やのお弁当+1ドリンク付き)

■主催
ウタウタイ実行委員会 

■お問合せ
090-3784-3307(担当松田)

Posted by maachan

2012/09/15/[Sat]

台風接近前の、フェーン現象?真夏のような天気に恵まれ、ビニール張り完了!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/09/14/[Fri]

モヒート用ミント、「イエルバブエナ」

画像(300x300)・拡大画像(500x500)

さすが、キューバ産!

すんごい鼻が抜ける香りです。

挿し木で増殖計画成功するかお楽しみ!

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

9月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索