[マンボ]

2012/12/09/[Sun]

ようこそ!花*花のこじまいづみさんご一行様が草やにおいでて下さいました!

息子の受験のことや
食関係のイベントの仕事や
始めたばかりの「思い出がかり」の仕事もお陰様で
忙しくさせていただいており、
気がつけば、最近全くライブというものに行けてません。

あるんですよね…人生にはあらゆることを『我慢』しながら
『祈る』ように『切り開いて』いかなくてはならない時期が…。

今回は、ヨウヘイ君がせっかく
大物ミュージシャンを高知に積んで帰ってきてくれたというのに
やっぱり、断念☆

なのに、わざわざ皆さんを連れて、土曜日私がお手伝いさせていただいている
草やまでおいでて下さったんですよね〜☆(感激!!!)

そりゃあ、もう!お渡ししましたよ!お土産に
土佐手拭いを!!!
※まあちゃん、ヨウヘイはきゅうりをえらんだぞね(笑)

そりゃあ、もう!お出ししましたよ!
新作草やカレーも!!!(笑)


「時々ヨウヘイ君、ここでライブしてくれるんですよ☆」
とシネマトグラフにご案内すると
「うわー、私もここで歌いたい!!!」
などと、うれしいことを言って下さるものだから

思わず心の中で
♪あ〜良かったな!あなたがいて〜♪がリピートしました。
http://youtu.be/IGJueUJoBRw

めっちゃ、かわいい…
めっちゃ、気さく…


この日は偶然、ヨウヘイファンが東京から高知に駆けつけていて
ハナミズキちゃんが草やに連れてきてくれました。

ライブのこともいっぱい聞けたし、
思いっきり行ったような気分になれました☆

草や座敷席の日溜まりのような空間で
日溜まりのような笑顔を浮かべながら
くつろいで下さってる皆さん。

ヨウヘイ君もまあ、大きくなったもんだ…。

この日は掃除機掛けまで、しつこく
♪さ〜よな〜ら〜だ〜いす〜きな〜人〜
鼻歌で歌う私。


最後にまかないのおやつに、こびんずさんが差し入れてくれた
玉あられをご紹介。




昔から伝わる懐かしい高知の味です。


Posted by maachan

2012/12/08/[Sat]

本日より製菓・製パン科学園祭〜♪

詳しくはコチラから☆
http://www.ryoma.ac.jp/kcc/news/2012_festival.shtml

















甘党の仲間達〜!今年も一緒に買いにいくぞね〜!

Posted by maachan

2012/12/07/[Fri]

弘岡かぶの絵手紙教室の後は

弘岡かぶの絵手紙教室の後は



ハーベストでお気に入りの
バーニャカウダを買ってきて


バリッバリッやります。

弘岡かぶ、春野町弘岡の水はけのいい土地ならではのジューシーさと
甘味を併せ持った美味しいかぶです。

100年後の農地を見据えた政治家、野中兼山さん、
この味をありがとうございます!!!

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

12月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索