[レシピ]

2012/12/21/[Fri]

美味しい高知vol.1[M2マルシェ(KOCHI natural Market by Share)]


12月10日月曜日、
はりまや町の gallely M2(ギャラリーエム・ツウ)さんで
開催された「岩田圭介+岩田美智子 フタリ展」と、M2マルシェに行ってきました☆

ギャラリーエム・ツウ
高知市はりまや町2-8-12
tel.088-885-4689



誘って下さったのは、もちろんこの方!



市吉秀一さん☆


ファームベジコの野菜達も、コーディネートして下さいました☆


通りでコリンキーをさげた杉ママちゃんに遭遇。

「人がい〜っぱいで、すごかったよ☆コリンキー何とか死守したもんね」
青空と補色対比できれいな黄色だこと!


水田さんちの赤目親芋『セレベス』と再会!
http://www.youtube.com/watch?v=Vu6KTggQLY4


刈谷さんとこの生姜、


土佐仁淀ドライマッシュルーム☆




観音寺の天然いりこ


「素敵なデザインですね」と言ったら
「高知の梅原真さんにお願いしました☆」とのこと!さすが、プロフェッショナル!




古山製パンのラスクや
drieさんのクッキー、スコーン




大好物の ケンシヨー&おかざき農園のトマトとケチャップも!


いちえんさんとこのレモンとハチミツも!




高松で大人気のKUKKIAさんのおいしい焼き立てパンも!






木製ゆず絞り機で絞ったゆずで作ったホットドリンクや、SOELさんのオーガニック野菜!

そして出会ってしまったんです…この味に…

高知市の坂本デザイン事務所のスモークチーズ…
も美味しかったんですが…


この!レバパテ!!!

生まれて初めて味わった感じ☆
これはハマりました!!!

帰って、なすりつけるパンがなくなってもしつこく
カブや大根にまでなすりつけて完食☆

まあちゃんを通じて住所を調べてもらいましたので
早速リクエストショッピングの計画中です。

こんなHAMARI味に出会わせて下さった
ギャラリーM2さん、市吉さんに感謝です☆

画像(435x324)・拡大画像(640x478)

Posted by maachan

2012/12/21/[Fri]

今週末、モーネ箱市に ファームベジコの野菜達も 張り切って参加しますよ〜☆

画像(136x300)・拡大画像(240x528)

出店者その他の情報はコチラから☆
http://maaneinfo.exblog.jp/17421806/

今年も井上さん、ありがとうございます!!!

Posted by maachan

2012/12/21/[Fri]

赤目芋の揚げだし

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

・ベジコ赤目芋
・ベジコ春菊(さっとゆでて、切っておく)
・銀杏
★だし、しょうゆ、みりん


赤目芋は、食べやすい大きさ切り、中温の油で揚げる。
★で、銀杏を煮る。
赤目芋の中が、やわらかく揚がったら、器に盛り付け、
★をかけ、春菊をそえる。


※揚げた赤目芋は、まわりがカリッとして、
甘みがまして、また違った食感と、味わいです。
(画像では、揚げてるのが、わかりにくいかも)

ホクホク感もそこなわれず、だしと絡み
お酒にも合いそうです。

ゆでてつぶした赤目芋を、コロッケにしても、美味しそう。




ありきたりですが・・ いつも美味しい野菜を、ありがとう。

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

12月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索