[アート・音楽・映画・本]

2011/09/16/[Fri]

あったらラッキー!芋天かす♪

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

明日、芋天くんの歌、完成ライブです。
この歌は、高知名物、日曜市の芋天(長蛇の列ができる人気のお芋の天ぷら)のことなのですが、日曜市の他、木曜市でも、出店しています。
昨日、草やさんの配達に行ったついでに寄ってみたら、貴重な、芋天の天かすが、1袋だけ残ってました。
ビニール袋にいっぱい(どんぶり1杯くらい)入って100円。
ダイエット中のマンボには、おすすめしませんが、美味しいんです、この芋天かす!
ぜひ、見つけたらゲットしてください。

Posted by maachan

2011/09/15/[Thu]

芋天屋さんの映像記録、あったーーー!(懐)


17日、芋天君の歌の披露
の前に、日曜市の芋天屋さんの様子、この映像か
らご覧になっていただけます☆


ヨウヘイ「♪小さなアジアの片隅で」
http://youtu.be/4fd4Bwmc-aA

Posted by maachan

2011/09/14/[Wed]

兄は 仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」へ、弟は高知「ラ・ラ・ラ音楽祭」でウタウタウ。

京都の大型ウタウタイ
ヨウヘイ
大督は、
明日も、京都であんな人と歌うらしい…。

■9月15日(木)【要予約】
@KYOTO ROOTERx2
『唄うタイトルマッチ 第弐試合』
竹原ピストルVSヨウヘイ
O.A大督
OPEN/ 18:30 START/19:00
Ticket adv/¥2000 door/¥2500(1D別)

つい先日、兄のヨウヘイが
仙台「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に
出演してきた日記を読んで感動した。

http://ameblo.jp/yo-heyhe-y/entry-11015861096.html

弟 大督は、高知の「ラ・ラ・ラ音楽祭」高知の台所大橋通り
大督/大橋通り商店街(16:15〜16:35)
に歌いにきてくれます☆

8601541_600264470_237small

8601541_600275367_174small



お父様のブログに
2人の息子のバナーが貼付けられているところも
いいなーと思います。

小さい頃、好んで兄はベートーベンを
弟はショパンをピアノで奏でていたそうです。


そんな彼らを応援している
高知の乙女姉やん’sのハナミズキちゃんが
心温まる告知をしてくれてましたので
ご紹介させていただきます♪

ラララはりまや橋商店街では、なかちゃんが
中央公園ステージでは、mocoさんがMCを
つとめられるそうです☆


日中めちゃんこ暑かったけど、今は十六夜のお月さまは綺麗で虫の鳴き声に秋を感じてしまいます。



個人的な事ではあるけれど、今日9/13はスーパーマンさんとの出逢えた記念日


去年は弟の大督クンとの兄弟共演を見せてくれたスーパーマンさん

観光特使になってから、早くも一年ですね


今年は去年よりも、スーパーマンさんが大切にしているウタウタイさんに沢山出逢え、色んな場所にも行けてます

いつもパワーを幸せを素敵な時間をありがとう
歌を歌い続けてくれててありがとう


これからも乙女姉やんズの一員として応援し続けて行こうと思うので宜しくです




そして〜今週末18日は高知の街が音楽で溢れるイベントラララ音楽祭が開催されま〜す

今年は聴きたい人の会場がバラバラ
だけど、東へ西へ大好きなウタウタイさんの歌声聴きに行きます
今年も大督クンが帰ってきてくれるし、サマーキャンプの時に初めて聞いた井上ヤスオバーガーさんもゲストで来てくれる楽しみすぎる


ラララ音楽祭に出てくれる大督クンですが、前日の17日も高知でライブをしてくれます。


まんぼさんのブログより〜

■タイトル
大ちゃん&クワさん、お帰りライブ

■日時
9月17日(土)ラララ前夜

■出演者
□ウエルカムライブ/小笠原献一(カホンサポート:ちあき
ちゃん)
ウエルカムメニュー/高知名物芋天!
※けんさんが、♪芋天君(「たこやき」「路上」に続くまんぼ作詞第3段 笑)を
この日に間に合わせてくれましたーーーーー(歓喜)


□大督&クワサン

■会場
草や+シネマトグラフ

■料金
3,000円(草やのお弁当+1ドリンク含む)※学生さんは500円引き
※要予約

■時間
18:30〜(食事)
19:30〜(ライブ)

■主催問合
090-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)



お時間のある方は美味しい草やのご飯と大督クンの歌声聴きに来てやってくださいね



皆さん体調にはくれぐれも、お気をつけ下さいまし〜

はりまや橋商店街の谷さん&Biscottiのコッティの
情報!是非!はしごライブヨロシク!!!

9月17日(土)
「志国高知 龍馬ふるさと博×Hi-Si×スペシャル・ライブ2011」
場所:JR高知駅前 こうち旅広場
イベント開催時間10:00〜16:00

-ACT-
・Biscotti
・HALCAN

-スペシャルゲスト-
Fried Pride


Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

9月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索