[アート・音楽・映画・本]

2011/09/21/[Wed]

奇跡的に、雨が止んだ!おびさんマルシェ&ラ・ラ・ラ音楽祭♪

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

朝からドシャ降り、どうなる事かと心配していましたが、
不思議と雨が上がり、予定どおり、おびさんマルシェ開催。

今回も遠路はるばる、四万十から横山さん、松岡さん、
安芸から、ヒロノブさんが参加してくれました。

野菜が少ない時期、めずらしい青パパイヤは、大人気。
高知のみなさん、食材の関心度、高いです。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

オリーブ油で上げた、チーズ入りポテト、生姜のかき揚げ、オクラなど、どれもこれも美味しい!
野菜ソムリエのエプロンより、司牡丹の前掛けの方が、似合う松岡さん。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

食とアートのコラボレーション、心地よい風と音楽と、
いい雰囲気です。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

中央公園では、バッフォーネが出店

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

摩周くん、晴男?



ファーム べジコのバジルも、マルゲリータピザで参加しています

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Funk the Round の、大人な音楽と、バッフォーネのランチ。
取材に走り回るマンボを、眺めながら、息子と一息。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

中央公園の司会は、我らが梅組先輩 mocoさん。
楽しく、会場を盛り上げていました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おっと、帯屋町公園では、「農水改良」の岡林さん発見!
ジャンルが、昔のロックに、なっていましたが、
私にとっては、永遠の青春のロック、ドンピシャでした。

かっこよかったですよ!「農水改良」の皆さん!

そして、はりまや橋商店街の、木のアーケードの下、
気持ちよさそうに歌う、けんちゃん。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

それを、撮るマンボと、門田カメラマン。

高知の街が、音楽で元気になった1日でした。

詳しくは、マンボのレポートで・・・

Posted by maachan

2011/09/21/[Wed]

さあ、次は『シネマの食堂』!HPはコチラから☆

HPの方のご案内も整いましたので、
リンク&リツイート&拡散のご協力、よろしくお願いいたします!

シネマの食堂HP
http://www.h6.dion.ne.jp/~buneisha/bistrodecinema.html


Twitter / 高知県映画上映団体ネットワーク: シネマの食堂2011 10/4〜
http://twitter.com/#!/einee_kochi/status/113224392112222208



【ベジタブルコミュニケーションvol.1】

■日時
10月9日(日)

■会場
ハーベスト瀬戸店(※以前ラクシュミがあったところです)

■料金
チケットは、当日会場の受付で2,000円で
ジンジャエールの引換券付きチケットをお渡しします。

お食事は、お好みのものを料金と引き換えでお願いします。

■上映時間
昼12:00〜(上映&ライブ)

■主催問合
090-3784-3307 ウタウタイ実行委員会(松田)

2011年に開催された「トマトサミット」、「チアアップ日本の食展」、などの映像記録に加え、収穫された野菜が、生産者の手から料理人の手へ、そして料理人の技でお客様に喜んで頂くまでの記録をPVにまとめ上映。映像のスペシャルゲストは、農の神様永田照喜治先生。高知の食を囲んでの和やかな会話の様子は貴重映像。背景に流れる曲は、高知を代表するミュージシャンswan’feeが、わざわざこのPVのために書き下ろしてくれた1曲。若者に絶大な人気のバンド、フォルティッシュ・アカンパニーも、この上映会のために、黄金生姜のジンジャエールCM出演の協力をしてくれた。編集は小倉りさ。
MV60分+ミニライブ60分(swan’feeフォルティッシュ・アカンパニー[カフェバージョン]ほか)

農の神様永田照喜治先生には、あくまでも、映像の中にスペシャルゲストとして出演していただく承諾をいただいたということです。当日ご本人はいらっしゃいませんので、誤解のないよう、よろしくお願いします☆


チケットは、当日会場の受付で2,000円支払っていただければ
ジンジャエールの引換券付きチケットをお渡しします。
お食事は、お好みのものを料金と引き換えでお願いします。

http://youtu.be/ot9SSaWF61g




【ベジタブルコミュニケーションvol.2】

■日時
10月29日(土)

■会場
草や+シネマトグラフ

■料金
3,000円(草やのお弁当+1ドリンク含む)
事前の予約制となっておりまして
30名で予約を打ち切りますので、
松田の方までお早めにお電話下さい。


■上映時間
18:30〜(食事+上映&ライブ)

■主催問合
090-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)

活動休止中のプラスサム ベース担当堤 健治が、一反のオクラ畑を借り受け、オクラ農家に転身。きたむらアユムらミュージシャンと共に、3.11ショック後、街頭に出て募金を集める姿から、スポットライトを浴びて演奏するライブの様子、オクラの収穫、袋詰め作業の様子、仲間のライブをオクラのつかみ取りで応援する姿を追った。スペシャゲストは、オクラ料理を得意とする関西のミュージシャンヨウヘイ。彼がライブイベント会場でレシピを披露する場面も必見。彼らが頭や首に巻いているオクラ柄の土佐手拭いから、第一次産業をデザインで応援しようと頑張っている人々も紹介する。

編集はカワウチヒロシ
MV60分+ミニライブ60分(swan’fee小笠原献一ほか)

Posted by maachan

2011/09/19/[Mon]

サプライズは「草やのうた」☆『大ちゃん&クワさん、お帰りライブ』

9月17日(土)ラララ前夜
『大ちゃん&クワさん、お帰りライブ』

■日時
9月17日(土)ラララ前夜

■出演者
□ウエルカムライブ/小笠原献一(カホンサポート:千秋ちゃん)
□大督&クワサン

今日は、はるばる京都からおいでて下さったゲストのお二人のために、
まずは草やシネマトグラフでの初の試み
「シネマト土佐のおきゃくバージョン」!
一つのテーブルを囲んでの乾杯からスタートしました。
11

23


メインのお膳、ウルメのフライに加えて
ゲストにはカツオのタタキを!
33

また、お客様には「芋天君完成記念」として、
高知名物芋天を、試作に試作を重ねて
草やの主人が料理してくれました!
42

そして、まずはウエルカムライブスタート☆
けんさん、ちあきちゃんの
「♪いも天君」!「♪シンドローム」や「♪さよなら君に」の
後で聴くから、またすごく幅を感じで良かった!!!
ちょくちょく入る、ちあきちゃんの声も、イメージを
かなり上回ってて、良かった!!!
51


「はりまやSTORY」で人気急上昇中の「いも天君」
http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html
来年の「はりまやSTORY10周年」の記念に
イメージソングを作ろう!と、
頑張って歌詞を書かせていただきました☆

2008年の「たこやき」の時と同様、
「これって、歌詞というより、エッセイですよね…」
と、けんさんを絶句させた内容となりましたが…

本当に、スッゴイ!まっこと!こじゃんと!えいっ!!!
6
「いも天君」作者の、オズワルド・ネオ・キムバイ一家が
お揃いで見守る中、歌ってくれましたが
実は、10月9日のシネマの食堂までは発表できないのです。
なので、夏に開催されたコミックバンド「こんにゃく畑」の中で
衣裳が本当に裂けてしまったこちらのプレミアム映像で
お許し下さい(笑)

こんにゃく畑2011
http://youtu.be/Rl9KLaBoVlg




そして、翌日の「ラ・ラ・ラ音楽祭」のために
雨の中、はるばるようこそ!!!

大好きなアップしたい曲数々あれど、それはじっくりということで
まずはなんと言うても、このサプライズ曲でしょうー☆
とにかくマスターご夫妻に、早う見せてあげたい!!!

帰り、リッキーちゃんが機材を運んでくれながら
早くも自然に口ずさんでいましたから(笑)


大督、カホンサポート クワさん「草やのうた」
http://youtu.be/UF928d-PnAU



大督&クワさん、本当、ありがとーーーーーー!
絶対近い内に、この曲で映像作るきねーーーーーーー!

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

9月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索