[アート・音楽・映画・本]

2011/09/22/[Thu]

vol.2 小笠原献一:はりまや橋商店街会場(ラ・ラ・ラ音楽祭2011の記録)

カホンサポート&事務手続きサポート:ちあきちゃん
この人のお陰で、今回晴れて、ラララの出場資格を得たのだとか。

e8a1a8e7b499
今年は「ラ・ラ・ラ音楽祭」が
生まれて記念すべき10回目の年。

そのパンフの表紙にけんさんを見つけた時はビックリ☆
これは、とても光栄なことですよー。
(昨年は確かフォルカンだったな…)

171
歌が始まると、通りをゆく方々が
足を止めてくれ、次々にけんさんワールドに引き込まれていました。

「このタオルの巻き方、キムタク巻きっていうんですよ」
で笑いを取ったかと思えば

待機していた「はりまやサロン」でどんだけ蚊にさされたのか
1曲終わる度に
「痒い!足が痒いっ!!!」
と、跳ね回っていますし。
18
この表情…足が痒いの我慢していると思ったら笑えるち(笑)

しかし…幅…というと、この人ホントすごいんです☆
機転が利いて、さらにさりげない思いやりのあるMCの
上手さにも定評があります。

『Dududa』 しこたま
http://youtu.be/eqXI_4tOE5Y



『Good-bye moon 』こんにゃく畑
http://youtu.be/VRAP6cOwdTs



ここでも、ボランティアMCを
乙女姉やん'sのなかちゃんが担当。
「シネマの食堂」の応援もしてくれました☆

駆けつけたお客さんの中には、まあちゃんや
先程追手門前会場で歌ったばかりのeriさん、
キラーチューンのボーカルの163さんの姿も。

163さんといえば、初オセロライブが決まったみたいで
おめでとうございます☆

【月に一度のオセロ音楽会】のご案内

9月25日(日)
オープン7:30
スタート8:00
act
・中根ゆーた
・小松 俊起
・サガシュウ
・163(ひろみ)


そして、この後
またしても商店街の端っこ
「大橋通り商店街」方面に、引き返すのでした。

足が痛いっ!

Posted by maachan

2011/09/22/[Thu]

ラ・ラ・ラ音楽祭 我慢・我慢の移動風景(まんぼ記)

24
シネマの食堂パンフ、本部席の方がマイクでPRして下さり
感激!!!しかし、
追手門前会場で早くも時間超過(笑)


ここで出逢った、乙女姉やん’sの623さんとハナミズキちゃんが
次は「帯屋町公園会場」に向かうというので
「その会場でフォルカンのとしちゃんがPAの手伝いをしゆうき
これ渡してきてー☆」と
「全会場制覇」をすんなり諦め、人に振る作戦に切り替えました(笑)

それから腹ぺこ状態でしたが
52
日曜市の…

61
いも天を我慢しながら…

7
梵のシフォンケーキも…
バッフォーネのピザも我慢しながら
街を走り抜けました。

そしたら…
中央公園会場で、バッフォーネのピザ、
まあちゃんが親子でしっかり食べゆうやいか(笑)
8

ということで、中央公園の写真などを
まあちゃんに振る!

10
中央公園の司会は、梅組のmocoさん☆

112
転換の時間を利用して「シネマの食堂」のPRも
して下さいました!!!

121
向かった先は、
はりまや橋商店街会場。

13
青柳さんのOPENの花々に迎えられながらも

14
「抹茶ときどき、ふんわりもっちり」のキャッチコピーに
誘われ、階段まで足を掛けるも、
我慢、我慢!!!

会場で乙女姉やん’sと再び合流。
昼食に味千ラーメンのパイクー麺をいただく。

我慢のたががはずれ、爆発したように
ラーメンをすする私。
今まで我慢したもの全てを足しても負けているような
高カロリーな食事ではありましたが
しっかり落ち着いたお腹で、ライブ観戦準備もバッチリ整いました☆
15

Posted by maachan

2011/09/22/[Thu]

vol.1 2VOICE : 追手門会場(ラ・ラ・ラ音楽祭2011の記録)

ラ・ラ・ラ音楽祭2011…いやぁ〜歩きました(笑)

今回は、10月に開催される(ファームベジコも今回、映像になりました!!!)
『シネマの食堂』のパンフレットが
この日に間に合ったので、各会場でPRしていただくために
目標は「音楽をしっかり楽しみながら、全会場制覇!!!」

今回は
『劇場版 神聖かまってちゃん』の入江悠監督をゲストにお迎えすることが
決まっており、私もその夜のおきゃくでは、何とか映画祭を皆で成功させて
打ち上げ・接待係を頑張らなくてはなりません。

なので、できるだけ多くの音楽関係者に一度にPRできる
この機会を逃すまいと(笑)太い紙袋を抱えて走り回りました。

まず、向かったのが、ノ内緑地公園会場
12
この会場は、かなりロックな感じで、
「神聖かまってちゃん、もちろん知っちゅうで☆
えっ?入江監督来るんですか?」と
とっても好意的でした☆

それから追手門前会場に移動。
昨年、京都からはりまや橋商店街会場に歌いに来てくれた
ヨウヘイが、
テレビ高知のニュースで紹介された時
別枠で紹介されていた「光平バンド」に間に合いました☆

34
この歴史感漂う会場で聴いた
「仁」のテーマ曲は素晴らしく、
居合わせた乙女姉やん’sの623さん、ハナミズキちゃんと
聞き惚れていました。

そして、我らがウタウタイ、高知の歌姫
eriさんの登場です。この日のeriさんは「2VOICE」という
グループで参加。それも、初めて見るアコギ演奏とあって
興味津々☆

2VOICE by ラ・ラ・ラ音楽祭2011
http://youtu.be/sm5Yc3k3vXM


この歌、ちょっと聴いただけで
前に飛び出して行って思わず撮影してしまうほど
良かった!!!でも、すでに私の前に
熱狂的なファンが一人いらして、eriさんを独り占めされてましたね(笑)

多分、ラララにいらっしゃるお客さん一人ひとりに
好きなウタウタイがいて、皆さんそれぞれにそのアーティストを
聴き込んでいらっしゃると思います。

アーティストそれぞれに、それぞれの時代や幅があると思いますが
今回は私達の今までの記録の中から、できるだけ
その“幅”を感じていただけるご紹介ができればと思います。

2009年、私達が初めて「シネマの食堂」に参加させていただき、
メフィストフェレスで「ウタウタイ」の自主上映作品を
発表させていただいた時に、ゲストとしてお招きした時の
eriさんの映像がコチラです。

ねえpiano/eri
http://youtu.be/LnT09lM_VaI



この映像は、ウタウタイ実行委員会のカワウチヒロシさんの
お気に入りの撮影編集で、グランドピアノに合わせた
モノクロの世界に仕上げて下さいました。

そして、ハーモニーが美しいeri&ayumiによる
ユニットareaでのeriさん。
2010年12月11日(土)
ベイ5スクウェア『ダイチの日』より

area(eri&ayumi)『MINE』
http://youtu.be/0Myw0GAnqjI



今、目の前でアコギをかき鳴らしている一人の女性に
こんな多彩な面があり、そして彼女は妻、母をしながら
仕事もこなし、日々いろんな悩みや葛藤を繰り返しながら
いつも音楽に救われ、前向きに頑張っています☆

さて、次は、はりまや橋商店街会場やっ!!!

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

9月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索