[日々の出来事]

2011/09/26/[Mon]

ウタウタイの音楽を絡めたCM、濱長さん第2弾「よさこい編」打ち合わせ☆

料亭濱長CM〜土佐の酒文化の復活と継承〜
http://youtu.be/aSeooVY6mh4



前回、ヨウヘイの歌う「♪足跡」の
このフレーズがピッタリやった!と喜んでいただけた
CM絵コンテ、今年はよさこい編を作ろう☆と
いうことになりました。

何と申しましても、今年濱長さん、
e6ada6e694bfe88bb1e7ad96e8b39e1
よさこいの生みの親!
『武政英策賞受賞』ですもの☆
「もう、この賞は何よりうれしい!」
梅組の会の席でも、染め物師北村文和さん
フラフを染め抜いてもらうほど、喜んでおられました。

第58回よさこい祭り 【濱長花神楽】2011年・後夜祭・中央公園
http://youtu.be/qPsUlNTtImo




私も下記の記事を読んでいただいても分かるように
武政英策さんには深い思い入れがあります。
b0072351_20261926


市民パワー、ここに結集!市民ミュージカル「音の旅人」
http://mannbo.exblog.jp/8039327/

2008年2月11日、体調を崩し随分と精神的なダメージを受けていた時に、いただいた仕事が市民ミュージカル「音の旅人」のパンフレットの仕事で、主人公の武政英策さんについて取材するといったものでした。武政英策さんは、よさこい祭りの歴史を語るのに欠かせない音楽家であり、高知の音楽を根底から支えてきた人物でもありました。同じ月の19日…、ひょんなことから高知のウタウタイの一人と出会い、そこから次々に出会うウタウタイ、ウタウタイの全く違う個性と高い音楽性に、本当に驚かされっぱなしの3年半でした。気がつけば、同じように彼らに魅了されたクリエイティブな仲間が集まり、CMやドキュメンタリー映画も作ってしまっていました…「音の旅人」のパンフ制作に関わってから、何か突然私の生活の中に「音」が溢れるようになったのも、武政先生のお陰のように思えてなりません。

さあ、いいもの作るぞ!!!




Posted by maachan

2011/09/25/[Sun]

☆草や DE ヨガ (10月1日)のお誘い☆

0
台風が過ぎ去って、急に秋がやってきましたね。

草やの屏風も秋冬バージョンに衣替え。
サッシを開け放して、お庭からの気持ちのいい
風が通るようにしています。

自然のうつろいを感じる
10月1日(土)朝10時〜。
第2回『草や DE ヨガ』開催します☆
e88d89e38284de1

16
講師は、第一回の前回に引き続き
この方。

宮脇 由美(48歳)

2000年イオンスポーツクラブ勤務

日本健康体操連盟 認定  
健康体操指導士

lnternational yoga center
キレイになるヨガ
slow-flow yoga
認定インストラクター

手のひらセルフケア協会 
認定インストラクター

e382b7e383abe382a8e38383e38388
前回私も初めてヨガにトライしてみましたが、
何と申しますか…
今までずっと、私の呼吸の仕方、私の体重移動の仕方、
歩行の在り方、全ておかしかったということが
分かりました。

お庭の緑を眺めながら…
正しい呼吸を覚え、人間も自然の一部なんだという
謙虚な姿勢を身につける…

土にかえっていくような…
風になっていくような…
とてもゆったりとした、いい時間を
過ごさせていただきました。

210
身体の方々をしっかり伸ばした後、
テラス席で、草やのヘルシーなお料理を
召し上がっていただきます。

36

お申し込みは、まんぼ(090-3784-3307)まで。

少人数制で行いますので
あと、定員2名ですので、お早めにお申し込み下さい☆

身体が健康になった夜は
いい音楽を聴いて、心にもパワーを☆

まだフォルティッシュ・アカンパニーの音楽に触れたことのないあなた!
必見ですよ!!!


10月1日(土) 
高知X-pt

【イベント名】 フォルカン主催”HELLO COMPANY vol.3”
【チケット】 ¥2,000(1D別)
【時間】 open18:00 / start18:30
【出演】 OZ / Halcan /
No.9(大阪) / acta

Posted by maachan

2011/09/23/[Fri]

おめでとう!バッフォーネ15周年&摩周くん、あっこちゃんご結婚20周年♡

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

バッフォーネの摩周くんから、ご案内いただき、あっくんと2人、レインボーローズの花束を持って、お祝いに駆けつけました。
雨にもかかわらず、店の前、横、斜めまで、お客様がいっぱい。
お二人の温かさで広がった、お付き合いの輪なのでしょう。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

あちらこちらに、知った方が・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この日の為、京都から帰ってきた、息子のロイくん。
お洒落な芸大生になってます。
将来が楽しみやね、あっこちゃん!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

お客さん持ちこみのお料理が、ズラリ。
あっ!ジョエルのシフォンケーキ!

マサコちゃんは、ローストビーフ。
さすが、お肉屋さん!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ハーブの女王は、バジルマヨネーズラスクを作ってみました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

遅くまで、ごちそうになり、ありがとうございました。

これからも、美味しい楽しい高知を発信し続けてくださいね。
ますますの、ご活躍、ご発展をお祈りしております!

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

9月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索