[イベント・講演]

2012/02/03/[Fri]

草やピンチ!に、またしても『神の子』現る!

「土佐のおふくろの味」の修行に
毎週土曜日にお手伝いさせていただいている
草やの和田マスターより
昨日、悲惨な声の電話が入りました☆

なんでも、5人のスタッフ中、
2名が突如風邪のためダウン。
「急に言うてもまんぼさん、今日は無理ですよね…」

昨日は、龍馬学園福祉保育科&近畿大学九州短期大学通信教育部の
「表現1」のラストの講義があり、絶対無理な状況…。

「明日なら、高校の非常勤の仕事が終わったので、大丈夫です!」
「では、明日!!!よろしくです!!!」
ということで、電話を切った。

…が…想像してみるに…
もし、後のスタッフがつかまらなかった場合…
3人で、お店をまわしていると思うと
いてもたってもいられず、
昼休みに車を走らせ、様子を見に行った。

「え?シバッチが駆けつけてくれたの?」と
一瞬目をうたがった!

180cmの長身の若い士が、お膳を持って
テキパキと動いているではありませんか?

「き…き…君…誰…?」
e7a59ee381aee5ad90

アトリエよくばり子リス時代のまりちゃんといい…

私が緊急入院してしまった時
ひょっくり現れた、横田君といい…

「食散歩」締め切りピンチの時に
緊急スタッフとして現れてくれた昌平&けんさんコンビといい…

このタイミングで何故?「働かせて下さい」という人が
現れてくれるのか!!!

私達は、彼らのことを『神の子』と呼びたい!!!

ということで、下記の件、
申し訳ございませんが、よろしくお願いします☆


 明日2/4(土)は臨時休業させていただきます。
ご来店くださる予定のかた、誠に申し訳ありませんが
宜しくお願いいたします。

☆本日、2/3(金)夜の営業は貸切とさせていただきます。
重ねてお願い申し上げます。

草や・店主


Posted by maachan

2012/02/03/[Fri]

NHKプロフェッショナル梅原真、2月20日(月)に延期になりました☆

知り合いが、あのスガシカオさんの歌に包まれながら
アップで出るなんて、猛烈に楽しみ☆

プロフェッショナル〜仕事の流儀〜
http://www.nhk.or.jp/professional/index.html

e6a285e381a1e38283e38293e69cac1

梅原さんといえばっ!
出たっ!土佐にあだたぬ『梅ちゃん本』
http://mnnbo2.exblog.jp/12955912/
「Tシャツアート展」や「とさのかぜ」の仕掛け人やったり
地方の長所をどんな風にPRしたらいいのか
今、地方が何を訴えなければならないのか
とってもよく分かってらっしゃる方☆

私達の憧れのプランナーさんです!

mocoさんのブログでは、絶対アップされてるはず!
と思ったら、やっぱり(笑)

梅ちゃんの仕事の流儀
http://mocotyan.seesaa.net/article/247397981.html

皆さん、2月20日!録画予約、
言いふらしまくる準備よろしくです!!!

Posted by maachan

2012/02/03/[Fri]

たくさんのご参加ありがとうございました!ランチブッフェで郷土野菜を楽しむ会

画像(435x291)・拡大画像(640x429)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1月27日、高知パレスホテルの、ブッフェレストランエズ。
ランチブッフェで郷土野菜を楽しむ会には、40名を超すお客様が集まりました。

安芸市からは、入河内大根の説明に小松さんが来てくださり、

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

南国市からは、十市小なす部会会長の中村さんが、
圃場の写真などのスライドを使って、郷土野菜の、
小なすについて、詳しく説明してくださいました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

エズの吉川店長からお料理の説明があり、

その後は、お待ちかね、



ズラリ並んだ、お料理の数々


みなさん、迷うほどのお料理に、
何度となく、ブッフェコーナーへ・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

先週の草やさんでの、イベントも、募集を上回る、お申込みをいただき、今回も、みなさん郷土野菜に、大変関心が高いようです。

来年は、即売会も一緒にした、楽しむ会ができればと思います。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

通常のブッフェのお料理の他、
テーブルへの特別料理もたくさんあり、
参加のお客様は、大喜び。

エズの吉川店長はじめ、スタッフのみなさま、
ありがとうございました!

何度も、安芸市から入河内大根を配達してくださった、
入河内大根のこそう会の、有澤会長、
本当に御苦労さまでした。

郷土野菜PR月間の1月が終了しました。

初のイベントで、バタバタしましたが、
たくさんの方々の、幸せな笑顔と美味しそうな顔に、
充実感と、達成感を感じた1月でした。

資料提供いただいた岡林さん、ご協力いただいたみなさま
ありがとうございました。

今後も、高知の郷土野菜の普及、発掘、がんばりましょう!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

入河内大根の、フルコース!和・洋・デザートまで、堪能しましたよ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

2月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索