[日々の出来事]

2012/02/09/[Thu]

由季さんの、舞妓はーーーーーん!!!!!!!!

ラブロメン、お陰様で2日間とも、集客も無事完了!
11日分の原稿も、昨日司会の方に無事お渡しすることができました。

なので、これからは濱長さんでのまんぼ企画第2回目となります
17日に向けて、全力投球です☆

一昨日、濱長さんで、門田さんと舞妓さん変身映像撮影終了。
昨日、事務所で門田さんとけんさんと最終打ち合わせ。

やっぱり未知のものにチャレンジする時って
打ち合わせ大事ですねーーーーー!

特に門田さんのフットワーク素晴らしく
翌日にはもう!映像編集まで仕上げて見せてくれ
すっかり不安が取り払われました。

俄然!楽しみになってきたゾーーーー☆

こちらの企画も、ラブロメン企画同様に
『想像をはるかに上回る』絵を見せていただきました!!!
この舞妓さん姿、まぁ、ご覧になって下さいよーーーー☆

13

22

32
まっこと!可愛らしいというたち!!!
本物はもう博多人形みたいでしたき!!!

今回、メイクに着付けに頑張って下さった
濱長の琴魚姉さん、かつお姉さんほかの皆さん
本当にありがとうございました☆

その着付けの模様は、まさに和風ルノアールのようでした☆
(通常の和服姿も粋ざんすよ♪)
52

長時間に渡る大変な撮影の中、私達に
あの居心地の良さを作って下さった
接客のお心遣いと申しますか…

本当に高知を代表する「接客のプロ」やと思いました。
61

当日は、この金魚姉さんもかつお姉さんも
由季さんと一緒に舞って下さるそうですよ♪

2月の濱長は、ビューティ月間!

『うわさの小町が舞妓姿に!』

「はりまやSTORY」では、あなたの身近にいらっしゃるお街のきれいどころを見つけ、舞妓・芸妓姿に変身していただく企画をスタート。第一回目のゲストは、和装界のトップモデルだった伝説の美女、木村由季さんです。

swan’fee着物DEライブイベントあり。
協力/はりまや橋商店街 めろでぃ〜・るぴあ美容室

※お客様で、着物で参加されたい方がいらっしゃいましたら、お一人3000円で
着物レンタル&着付けいたします。
お申し込みは、めろでぃ〜(088-861-1073)まで。

日時/2月17日(金)濱長2階
        
開場:18:00〜
スタート:18:30〜
会費:7,000円(お食事・お飲物付)
定員:60名


木村由季プロフィール
中央の数々の和装雑誌やショーでモデルとして活躍。第17回全国ブライダルメイクコンクールで和装花嫁化粧グランプリを受賞。この時、モデルから美容師に転身することを決意する。その後、この時の担当美容師を頼って高知へIターン、美容師国家資格を取得。現在はモデルだった経験を生かし、美容師として頑張っている。その傍ら「演劇センター90」で女優としても活動中!

会場:料亭 濱長
高知市唐人町6-6(鏡川河畔)
お申し込み・問い合わせ先:料亭 濱長0120-887-350

※ご予約は、こちらのHP・ブログから
または、松田のメール
korisu@lime.ocn.ne.jp
まんぼ携帯090-3784-3307
からでも大丈夫です☆

Posted by maachan

2012/02/06/[Mon]

これぞ究極のサラダブッフェ?!世界的ピアニスト横山幸雄さんが、ファームべジコで、畑ランチ!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

いろんな方が、来てくださるファームべジコの畑ですが、
この日はサプライズゲスト!
あの、ショパンの連続演奏でギネスブックにも載られ、奇跡のピアニスト辻井伸行さんの師でいらっしゃる横山幸雄さんが、リサイタルの、前に寄ってくだったのです!

コーディネーターの志穂美ちゃんから、1週間ほど前に、お昼も食べずに行きますからと、連絡があったものの、
食べる物は野菜しかないのに・・・。


画像(300x225)・拡大画像(640x480)

横山幸雄さんは、東京と京都、2軒のイタリアンレストランのオーナーでもあり、
ワインのソムリエの資格も待ってらっしゃる、かなりの食通。
うちのお野菜を、食べていただけるのかと心配しておりましたが、
すべてのお野菜を、じっくりとテイスティングしていただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ルッコラ、春菊、赤軸ほうれん草、スティックセニョール、
ロマネスコ、バジルや、セルフィーユなどのハーブも

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

芽キャベツの芯の葉を、新芽と食べ比べたり、
ブロッコリーの葉も、ちぎってムシャムシャ


画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

セロリに虫がついていたので、
「虫も一緒に食べると、たんぱく質も摂れますよ」
と申し上げると、「食べたかも!」と、うれしそうに、
かじっておられました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

トマトも、未熟のものと、食べ比べたり、
青いトマトのお味はいかがでしたでしょうか?

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

キュウリも1本、ポリポリ

お口にトゲが刺さらないよう、お気を付けくださいね。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

露地の根菜も、葉っぱまで味を確かめたり、
黄色の人参も、
カリカリ

約1時間、採れたて、摘みたて生野菜フルコースランチ、
タイムアップです。
安藤副市長さんとの対談の時間に遅れると大変ですから。

残ったお野菜は、夜の懇親会に持ち込んで、
召し上がっていただくようにお願いして、
リサイタル会場の春野ピアステージに発たれました。
夢のような楽しい、光栄な一時を、ありがとうございました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/02/06/[Mon]

大切なラブロメンの記録新聞、おじいちゃんが…

赤で囲んでく・れ・ま・し・た(…)
ありがたいけど…新しいのコンビニに買いにイコ…


e696b0e8819e

ラブロメンDEライブ当日ドキュメント☆
http://mnnbo2.exblog.jp/17328572/
o0558074511777452321


すぐ上の記事に目をやると
よさこいを台湾にPRしにいく記事の中に
美佐子女将の名前も☆

高知のムードメーカー梅組、ファイトです☆

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

2月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索