[マンボ]

2012/02/06/[Mon]

立春!寒いけど確実に感じる春の予感

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

今年の冬は、本当に、冷やい!

ハウスのキュウリもバジルも、毎晩、加温していますが、
かなり寒さが堪えています。

でも、日が長くなり、キュウリは春の実に変わり始め、
ハウスの横の椿の花も咲き始めました。

ピーカンに晴れわたった透き通るような青空の下、
トラクターで耕された土の匂いに田植えの春を感じさせられます。

今日の晩酌は司牡丹の「立春朝搾り」。
立春ならではのフレッシュな香りの生酒、
(昨日搾ったお酒ですもの、そりゃ〜美味しい!)

春野菜の天ぷらと味わい、春の訪れを堪能しましたよ。


Posted by maachan

2012/02/06/[Mon]

ラブロメンDEライブ当日ドキュメント☆

11
朝一に、紙コップや紙皿、お茶などの買い出しに
はりまや橋商店街へ。

21
差し入れと買い出ししたものを「おきゃく電車」に
積み込んで、鏡川電停まで行き、
お客様をお迎えする。

31
小笠原献一君に司会進行のシナリオ原稿をお渡しする。
「遅い」と目で訴えられる。
「2枚目のここからアドリブってマジですか?」という訴えに
「君ならできる!!!」と笑ってごまかす。
高知大学ラブロメン企画の発案者松本君より挨拶。

41
高知大学生の先輩でもいらっしゃいます
営業推進課の梅原さんより諸注意をいただく。

51
大橋通り商店街の松岡かまぼこ店さんが
揚げ立ての芋天を30枚、電停に届けて下さる。
寒い中、電停で立って待っていて下さってる様子に
ただただ感激!!!
紙袋を持った、その姿が小さく見えた時
ちょっと泣きそうになる。

「どうぞ、ぬっくぬくの内に皆さん
お召し上がり下さいね〜!!!」

ここでテンション上がりすぎて
MCの邪魔になるほど、口を挟んでしまい
けんさんにダメ出しをくらう。

6
だってもう、カリッカリのぬっくぬくですもん♪

7
お菓子の街「はりまや橋」の電停からは
先日お誕生日を迎えたばかりの吉岡君のために
ファンの方がケーキの引き取りを
快く引き受けてくれた。

はりまや橋商店街の金曜市に出店されてる
「お菓子のまみゆと」の谷さんの力作!
ギター型のケーキ♪

ここでも、けんさんがちゃんと盛り上げ方を
考えてきてくれていたのに
松田のテンションが上がり過ぎて
サプライズまでばらしてしまうアクシデントを
引き起こし、カワウチさんからダメ出しをくらう。

8
「やき、ごめんちや」と言っている間に
ごめん駅到着♪

9
迎えてくれたのは、ごめんまちこさん。

111
皆さん、本当に楽しそうで…
良かった〜〜〜〜〜〜〜☆

12
仕事ができる音響の昌平君のお陰です!
(11日はポジション代わって
吉岡君が音響を担当してくれます)

では、そのいい雰囲気の電車内のようすをちょこっと
お見せいたしますね。
報道カメラや記録カメラにどっさり記録していただきましたので
画質のいい映像はまたいつかたっぷりと☆

「頑張れ高知 eco応援団!」の放送は、2月26日(日)の
午前中、お宝探偵団のすぐ後だそうです。

ラブロメンDEライブのいい雰囲気(1)
http://youtu.be/Ba_5Qn8Maqg



2012年2月5日(日)
ラブロメンDEライブ
想像以上の
素敵空間だったような気がします☆



移り変わっていく景色を見ながら

小笠原献一君と、Biscottiのユキちゃんが
歌ってくれた
「♪トラベラー」。
この企画にピターッと
はまってました!!!


土佐電気鉄道108年の歴史の中で、

本格的なライブというのは初めてということで、

みんな最初は少し緊張していましたが

高知の路上で鍛えたウタウタイの皆さん、
サスガですね〜。



少々揺れようが、少々ガタコン音がうるさかろうが

全く関係なかったようです!


新しく歴史を刻んだ彼らの挑戦によって

高知の路面電車と若者がコラボレートする

あらゆるイベントのバリエーションの

可能性が見えてきました!


ラブロメンDEライブのいい雰囲気(2)
http://youtu.be/1r4c3vMu7DM



移り変わっていく景色を見ながら
吉岡利泰君が歌ってくれた

ハナレグミのカヴァー曲がまた、まったりゆったりしていて
路面電車でゆく小旅行をムーディに演出してくれました。

「小笠原君がきっと盛り上げてくれるだろうから
僕は対照的な曲を持ってきました☆」

いよいよエンターティナーですね!

ラブロメンDEライブ企画、11日もやりますので
お申し込みはコチラから☆
http://mnnbo2.exblog.jp/17214624/

片付けが終わって、皆でココスで反省会をしました。

「11日に繋げる何か、反省点ありますか?」の問いには
全員一致で「松田さん」という返事が(笑)

いくらテンションが上がっても、MCが振るまで
しゃべらんとってほしい!サプライズをばらさんとってほしい!
うんぬんかんぬん…。

とどめは、私が注文した料理が届いた途端
私用で帰らなくてはならないはめに。
(後ろ髪、きゅーーーーーー!)

「いや〜、反省点は私より、このしぶったの空の色ですよ〜☆」
などと、小さく自分をフォローするつぶやきを残して
その場を立ち去りました(笑)

Posted by maachan

2012/02/05/[Sun]

一番好きな場所で、鳩と一緒にお弁当食べながら「美佐子でございます」を聴く。

1
仁淀川を流れる水のゴールテープのような
仁淀川河口大橋。

自宅2階が事務所ということで
仕事の頭の切り替えがしたい時など、
よくお弁当を作って、この橋の元にお昼を食べに来ます(笑)

我が家は電波が悪いので
今日はこの雄大な景色を見ながら、
FMラジオの「美佐子でございます」を聴きにやってきました。

2
有り合わせのものや、残り物、苦手な物も
お弁当にして、外で食べると
最高のご馳走になります☆

3
鳩と一緒に聴いている気分…。

プハハハハハ…
しっかし、ミッヒーの編集素晴らしいわ!
ただの世間話しかした記憶がないのに
うまいこと、会話をつなげて
まるでキャスターのようにスラスラと
会話を弾ませているような私達!!!

「なかなか、まあちゃん、えいこと言いゆうやいか」

1人で弁当を食べながら
独り言を言い、時に笑ったりしている私を
横を走る車のドライバー達が
じろじろ見ていたような…

4
さあ!差し入れをいっぱい積み込んだら
今日はいよいよこれからラブロメン電車に乗って
ここと同じように、大好きな音楽と高知の景色を
いっぱいご紹介してきますよ〜☆

5

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

2月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索