[イベント・講演]

2012/03/06/[Tue]

大成功!2012トマトサミット(映像編)

今回は、パニクッてる私に代わって
けんさん&なみちゃんが取材&編集を
担当してくれました☆

あなたの元に
高知から真っ赤な元気が届きますように...

大成功!2012トマトサミット(映像編)
http://youtu.be/p6M0M4QSLtg



大成功!2012トマトサミット
詳しくは、コチラから☆
http://mnnbo2.exblog.jp/17464475/

Posted by maachan

2012/03/06/[Tue]

明日(7日)は、アペリティフの日 in おきゃく

アペリティフの日 in おきゃく
http://www.tosa-okyaku.com/event.html

と き:3月7日(水)17:00〜22:00
ところ:中央公園
主 催:Belle Epoque Tosa(ベルエポック土佐)
TEL:090-1328-9320(青野)


土佐の人気シェフ達が大集結!
知る人ぞ知る「アペリティフの日」を「おきゃく」期間中に開催! 
高知県内のフレンチ、イタリアンの人気シェフが集まり、
ソムリエやバーテンダー達の提供する
ワインやカクテルに合う料理を提供。
ステージ上ではジャズやボサノバの
生ライブが繰り広げられ、心と体が踊り出す。


大盛況!「アペリティフの日in土佐」
2011.6月の報告記録はコチラから☆

http://mnnbo2.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=14905853&nid=mnnbo2

s1384112374

e4b9bee69daf

s1379112518

Posted by maachan

2012/03/06/[Tue]

濱長襲名披露 祝 花の宴

2012年3月3日 「濱長襲名披露 祝 花の宴」に
母校「梅組」の一員としてお招きいただきました。
113

33
「私が肥えちょった時の着物があるき、
これやったらまんぼさんでも巻きが足りるろう」と
せっかく草やの礼子さんが下さった上等の着物を
おでんちゃんがきれいに着付けてくれたというのに…
花粉症でただれきった顔で、
初のレディ雅雅の着物姿2ショット写真アップは断念しました(笑)

23
料亭濱長が復活して5度目の春を迎えるにあたり、

女将の濱口賀世さんが、故・濱口千代さんの跡を引き継ぎ大女将に、

若女将 美佐子さんが女将に
、
そして、新たに篠原瞳さんが若女将になられたそうです。



新女将である美佐子さんは、
この女将襲名を機に
実家である濱口家を継ぎ、
八松美佐子さんを改め
濱口実佐子さんになられました。

会場に流れた映像で、感激したのは
ウタウタイ実行委員会が作らせていただいたCMまで
濱長の歴史のVTRの中に組み込んで下さっていたこと。

女将さん!本日放送されたFMラジオ番組「美佐子でございます〜」といい
細やかなご配慮ありがとうございました。

料亭 濱長CM〜土佐の酒文化の復活と継承編〜
http://youtu.be/aSeooVY6mh4



料亭 濱長CM〜よさこい編〜
http://youtu.be/z5L3y_tIFnA



44
美味しいお料理と…

53

63

71
華やかな舞が披露されました。

2月のイベントで濱長さんと行動を共にさせていただき
そのプロ意識の高さと表面だけでなく心根の美しさに惚れ込み
ますますファンになった芸妓さんはもちろんですが!

今回梅組のみんなが驚いたのは、
実佐子女将の娘さんの5代目咲良ちゃん!!!
今年私達と同じ土佐女子高校をご卒業され
地元の企業に就職されることが決まったとか。

この前お目にかかった時は、まだ
あどけなさが残る少女のようだったのに…

師匠が子どもの頃に身につけていらっしゃったという
着物姿で踊られる美しい舞姿には、独特の品格というか
貫禄さえ漂っていました。

「咲良ちゃん、大物の風格ありやね!」
まあちゃんがまぶしそうにつぶやきました。

とにかく、まあ、見てみて下さいよ☆
(出たっ!一生感動伝達人 笑)

2012.3.3 濱長襲名披露 祝 花の宴
http://youtu.be/wuAXrTBfRn8



この映像の最後、司会の美尋ちゃんの力のこもった紹介!
「生死を賭けた襲名披露2日目でございます!!!」の
意味を聞いてびっくり!
83

94

美佐子さん、笑いゆう場合じゃないですき…。

なんと、数時間前に海老アレルギーで呼吸困難に陥り
救急車を呼ぶか呼ぶまいかの大騒ぎになっていたそうで…。

点滴を打って、あの挨拶にのぞまれたそうです。

折しも今日はまあちゃんと9月から走り回ってきた
高知県産野菜のPR事業が
本日のトマトサミットをもって
一区切りついた夜。

お互い、ガクッと疲れが出んように気をつけろうね☆と
話し合っていたときのこと。

こんな時にも、その海老事件を笑いの種にし
皆を笑かす女将さん。
その女の心意気に、花粉でたるんだ顔が引き締まる思いでした。
103

7f27f319-s1

関連ブログ
老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!」
料亭「濱長」女将襲名ご披露「祝花の宴」ぜよ!
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51744826.html




Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

3月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索