[イベント・講演]

2012/03/15/[Thu]

カリスマ出張料理人、弧野芙美子さんが、ファームべジコに!

画像(400x400)

ファーム・ベジコの畑に、人気女性誌『ミセス』
が取材においでて下さった!

なんと!!!この取材のナビゲーターとしていらっしゃったのが
あの!情熱大陸にもご出演されちょった!あのあのあのあの…
狐野扶実子(このふみこ)さん!!!
s1350549023
♪パパパッパッパ〜 パパパッパパッパパ〜〜〜♪
http://www.mbs.jp/jounetsu/2004/08_01.shtml

以下、情熱大陸の紹介文です☆

世界中のセレブの間で話題の“出張料理人”狐野扶実子(このふみこ)さん。

パリの三ツ星レストランを辞めて出張料理を始めるとわずかの間で人気を呼び、
シラク大統領夫人をはじめとした世界の著名人が列席するパーティーを成功させたことで、
その名は世界中にまで知れ渡ることとなった。

狐野は出張の際、買い物から後片付けまで全てを一人で行っている。
とことん素材を大切にしているため、
1店で1品を買ってパリ中を回ることも珍しくない。

そして仕込みは、電気コンロが2つだけの自宅のキッチンで行う。
レストランとは違って充分な設備もなく手間もかかるが、
それでも出張料理にこだわり、自分のレストランを開く気も、
一流レストランからの誘いに乗る気もないのだと言う。

s1404549092

「ねぇねぇ、まあちゃん!いよいよ最近ビッグな人と逢えるね!
それも、あんたんくの畑で(笑)」

「これやったら畑で『徹子の部屋』ができるがじゃない?」


いつか畑でやるかえ?
「れでぃ雅雅の部屋」

Posted by maachan

2012/03/15/[Thu]

ホワイトデー♥まんぼ記

117

26
「クリームにちょっとチョコクリーム混ぜてみたけど、どう?」

36
モーネ工房の5重丸の器に入れて
「うん、5重丸のお味!!!」

過去にはこんなものも作ってくれました。
6時間かけて作ってくれたゼリー
http://mnnbo2.exblog.jp/10032845/

最近は何か「試食」っぽい感じもしますが…
息子に彼女ができるまでかな…
この日が楽しみでいられるのも…。

Posted by maachan

2012/03/14/[Wed]

草や感謝祭 & 大督ライブ告知

[草や感謝祭]2011の様子
http://youtu.be/uPYiwghupXM



ウタウタイの北川昌平君(撮影)と小笠原献一君(編集)が
初めてコラボで昨年の草や感謝祭の映像を作ってくれました☆

418193_395311343817099_100000147090445_1663051_631870921_n
前回好評につき、今年も一丸となってやりますよ〜☆

草や感謝祭〜2012春バージョン〜

まいちゃんのほのぼのイラストがイイ感じ〜!!!

そして!この映像の曲を作ってくれた、京都のウタウタイ大督君が
17日、ややニアミスになってしまいましたが
ライブで高知入りするという偶然!!!

詳しくはコチラから☆
大督
http://ameblo.jp/daitokkuri/

歌小屋2階
http://utagoya.com/

2012年3月17日(土)
【[昼]池マサト、ねたろう、上田宇宙 [夕]大督、いしだきぬよ、伊藤ユッキ×トリッシュ】
[昼]OPEN13:30 START14:00
池マサト「チャペルコンサート]」、ねたろう<各40分>、上田宇宙「Sing or Die」<70分>
[夕]OPEN18:00 START18:30
大督(京都より)、いしだきぬよ「春眠」<各40分>、伊藤ユッキ×トリッシュ(京都より)<80分以内>


この歌は、大督君が前回草やライブをしてくれた時
サプライズで作ってくれたもの!

サプライズは大成功で、しっかり私の奇声が映像に入っています(笑)
サプライズは「草やのうた」☆『大ちゃん&クワさん、お帰りライブ』
http://mnnbo2.exblog.jp/15498509/


大督、カホンサポート クワさん「草やのうた」
http://youtu.be/UF928d-PnAU




Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

3月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索