[マンボ]

2013/12/04/[Wed]

寒さは冬野菜を大きく美味しくしてくれます

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

11月中旬から寒さが厳しくなり、
今年は冬野菜の収穫が早くなりそうです。


ブロッコリーもずっしりと、
スティックセニョールも、美味しそうになってきました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

カリフラワーはまだ恥ずかしそうに、じっくりかまえています。


セロリは青々、香りを放ち、


芽キャベツは、やっと赤ちゃん芽がついてきたとこ。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)



ハウスのラディッシュやミニ大根はピカピカ。




画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

パセリも大きくなりました

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

セルバチコは黄色くかわいい花が咲いています

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ルッコラも柔らかそう


ハウスの通路は、ブロッコリー、カリフラワーの大きな葉で
通行困難になってきましたが、本当に緑が綺麗です。

収穫間近の冬野菜達

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2013/12/03/[Tue]

土佐女子中学高等学校新講堂・体育館落成記念祝賀会

土佐女子体育館取り壊し前のある一日
http://mnnbo2.exblog.jp/18366904/

あの日から…

オレンジの花咲く郷土(くに)に 誉れも高き学び舎の体育館完成!
http://mnnbo2.exblog.jp/21398839/
この日まで、学校関係者の皆様、工事関係の皆様
本当にお疲れ様でした!

土佐女子中学高等学校新講堂・体育館落成記念祝賀会会場は
三翠園さん。


「この前、ここでイッチーと加枝ちゃんが
ガーデンウエディングやったでねぇ」
まあちゃん、しみじみ…。


会場に入ると、松村エリナさん(箏)

国際交流基金の派遣等により、アメリカ・フランス・スイス・スペイン・
イスラエル・UAE・オマーン・インド・シンガポール・韓国・中国で公演。
リサイタル・ライブを開催する他、CM・舞台音楽の録音、
TVラジオ出演もこなす。
あらゆるジャンルの芸術とのコラボレーションも展開中。
現在5枚目のCDをリリース。

と、

泉真由さん(フルート)

第13回日本フルートコンヴェンションコンクールソロ部門第1位、
併せて吉田雅夫賞受賞。第21回日本木管コンクール第2位。
第19回日本木管コンクール第3位。
第6回中学生・高校生管打楽器ソロコンテスト高校生部門 第2位。
第30回下八川圭佑記念高知音楽コンクール優秀賞(第1位)。
第10回別府アルゲリッチ音楽祭、小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクト、
サイトウキネンフェスティバル「子供のための音楽会」に参加。

による祝儀演奏が始まっていました。


鏡開きの後は


西山彰一理事長の音頭で


乾杯♪


司会は谷本美尋ちゃん。


◯十年ぶりにお会いする
懐かしい、顔・顔・顔!



あの人もこの人も卒業生♪








理事長はなんと!昔のまあちゃんのテニス仲間だったとか☆


荒川校長先生、大人気!
先生を囲んでの集合写真は
「来いや、来いや」の大合唱。


荒川先生が校長先生になって下さって
学校に赴く度に
「母校に帰ってきた〜!!!」という感じが増します。


これからも、
レッツゴー3匹!
梅組の会!
母校を盛り上げて行きますよーーーーー!


土佐女子中学高等学校!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


Posted by maachan

2013/12/01/[Sun]

オレンジの花咲く郷土(くに)に 誉れも高き学び舎の体育館完成!(まんぼ記)

つどう(昔の)乙女ら、はしゃぐ、はしゃぐ(笑)



まんぼーーーー!来て来てーーー!
バスケットコート、3面あるちやーーーーー!



体操部、ダンス部、なんぼでも練習できるやいかーーーー!



走りよったでねぇ、昔、こうやって!走りよったでねぇ!!!

交友会幹事のまあちゃん、テンション高い高い、喜ぶ喜ぶ!
何と言っても、我娘がこの体育館が使えることが
嬉しくてたまらない様子。




北舎ともうまく連携できてるし…


真っ白い、清潔感あふれる入り口に




バリアフリーも完備!


とにかく、どこもかしこも広い!!!


多様性のある いろんなスペースがあり、


以前の様に、時間を区切って練習を譲り合うといった
こともなくなりそう。






嬉しかったのが…


ほぼ以前と同じ設計のメインアリーナの


風景でした。






夢豊かにも 育ちゆく
あヽ讃えなん われらの母校♪

Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

12月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索