[アート・音楽・映画・本]

2013/12/27/[Fri]

弘岡かぶ 配達のご褒美(まんぼ記)


車の中がどこもかしこも真っ白で、まぶしいほどです!


運び込ませていただいた先は、高知パレスホテルの
ビュッフェレストラン・エズさん。


みんなぁ、美味しいお料理にしてもらうのだよ♪


1月10日が迫ってきました。

配達の帰りは、

♪やけど なんて 気っにっしないわ

♪イモ イモ イモ 私はイモが好き♪

心の中で歌いながら木曜市の芋天屋さんの列にならぶ。



Posted by maachan

2013/12/25/[Wed]

FARM TO TABLE!畑と食卓が直結してるのは、最高の贅沢!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

夕食の準備をしていて、「何かもう一品ほしいなあ・・・」
と、畑に行き、人参を引いてくる。
子供達も大好物の人参葉のかき揚げ、
お塩と、直七でさらに美味しくいただける。

採れたて野菜は、洗って切るだけ、
ほとんど料理はしません、
まさに手抜きの女王です(笑)。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

クリスマスメニューも、野菜がメイン。

タコとサーモンのカルパッチョには、からし菜や、ブロッコリー、玉ねぎ、キュウリ、ディルを散らして、
無農薬レモンをたっぷり使います。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

セロリやステイっくセニョールも、
マヨネーズやお塩で、バリバリ。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ステーキには、ルッコラ大盛りのレモンかけ、
お肉はほとんど見えてません(笑)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

シャンパンは乾杯の1杯のみで、日本酒党の主人の前は、
いつの間にかクリスマスイブとは思えないラインナップ。

おかげでシャンパンフルボトルをほとんど私一人で飲んでしまい、
酔っぱらって1番先に寝てしまったクリスマスイブでした。

「メリー・ベジタブル!」

Posted by maachan

2013/12/23/[Mon]

Swan'feeクリスマスディナーライブ inマンジェ・ササ♪

いよいよ、クリスマスも本番ですね☆
気分を盛り上げていただくために!
マンジェ・ササで開催された
Swan'feeクリスマスディナーライブの模様を
アップさせていただきたいと思います。

参加させていただいたのはレッツゴー3匹!
実はそれぞれに病人が出たりなんやかんやで大変な問題を抱え
一人だとゲッショリ落ち込んでいた13日の金曜日!

音楽と人に逢うと、なんとかなるもんやね!
と、帰りの車の中では、本当になんとかなっておりました。


笹垣さん、Swan'feeのお二人、
今年の「シネマの食堂」(http://mnnbo2.exblog.jp/21205122/)
では、大変大変!お世話になりました!!!




この日はSwan'fee+ウエタのご出演。


感激したのは…


オーナーシェフの笹垣さんが、
まあちゃんが差し入れさせていただいた
お野菜を使って下さるために


メニューを弱冠変更して下さっていたところ!
お大根のスープ!最高に美味しかったです!!!


お料理を堪能しながら


クリスマスにぴったり!なSwan'feeの
カフェミュージック♪


忘れられない光景は、
ベテランウエイターのOhkura氏が、大好きな
「♪ミルクティー」をロミコちゃんが歌い終わった瞬間
スッとロミコちゃんの座っていた横のテーブル席に置いた
熱すぎないミルクティー。

アーティストを応援する、粋な演出にブラボー♪の拍手を


クリスマスソングは、ロミコサンタが
観客全員にクリスマスプレゼントを渡しながら…

トナカイのカチューシャがロミコちゃん以上によく
お似合いだったのがこの方☆



私達からのプレゼントは
「後から食べれるブロッコリーの花束」☆

マンジェ・ササの皆さん、
そしてSwan'fee+ウエタさん

お陰で素敵なクリスマスの夜を過ごすことができました。


また食べにきますね〜!


Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

12月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索