[料理]

2013/12/29/[Sun]

最後はこの方のこの言葉を紹介させていただいて、濱長の1年の記録、無事修了!(まんぼ記)

料亭濱長さんで繰り広げられる様々な催しの記録がかりとして
立ち上げたばかりの「思い出がかり」
使っていただき、感謝感謝の一年でした。

今年は濱長さんにとっては よさこい祭り本祭銀賞受賞
全国大会では武政英策賞受賞
実佐子女将 高知県観光特使ご就任など
おめでたい年になりました☆


高知県観光特使ご就任のお祝いとして
1年の記録をまとめさせていただいたDVDをプレゼントさせていただきましたが、

料亭 濱長 一年の暦記録
http://youtu.be/Z-xFmCUYZ2w

12月のところ、このいちむじん演奏後の女将スピーチを追加させていただいて、
このDVDもやっと完成を迎ることができました。



いちむじん演奏後の女将スピーチ
http://youtu.be/7LCAM2mM1z0

濱長の皆様、本当に1年間お疲れ様でした!
来年は、なんぼいうたち!もうちょ、ちょ、ちょっと休んでつかぁさいよーーーーー!(笑)

Posted by maachan

2013/12/27/[Fri]

弘岡かぶ 配達のご褒美(まんぼ記)


車の中がどこもかしこも真っ白で、まぶしいほどです!


運び込ませていただいた先は、高知パレスホテルの
ビュッフェレストラン・エズさん。


みんなぁ、美味しいお料理にしてもらうのだよ♪


1月10日が迫ってきました。

配達の帰りは、

♪やけど なんて 気っにっしないわ

♪イモ イモ イモ 私はイモが好き♪

心の中で歌いながら木曜市の芋天屋さんの列にならぶ。



Posted by maachan

2013/12/25/[Wed]

FARM TO TABLE!畑と食卓が直結してるのは、最高の贅沢!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

夕食の準備をしていて、「何かもう一品ほしいなあ・・・」
と、畑に行き、人参を引いてくる。
子供達も大好物の人参葉のかき揚げ、
お塩と、直七でさらに美味しくいただける。

採れたて野菜は、洗って切るだけ、
ほとんど料理はしません、
まさに手抜きの女王です(笑)。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

クリスマスメニューも、野菜がメイン。

タコとサーモンのカルパッチョには、からし菜や、ブロッコリー、玉ねぎ、キュウリ、ディルを散らして、
無農薬レモンをたっぷり使います。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

セロリやステイっくセニョールも、
マヨネーズやお塩で、バリバリ。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ステーキには、ルッコラ大盛りのレモンかけ、
お肉はほとんど見えてません(笑)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

シャンパンは乾杯の1杯のみで、日本酒党の主人の前は、
いつの間にかクリスマスイブとは思えないラインナップ。

おかげでシャンパンフルボトルをほとんど私一人で飲んでしまい、
酔っぱらって1番先に寝てしまったクリスマスイブでした。

「メリー・ベジタブル!」

Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

12月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索