[イベント・講演]

2014/06/29/[Sun]

川原寛輝さん&相衣加さん、ご結婚おめでとうございます!(まんぼ記)

福岡県ご出身の新郎と
愛媛県ご出身の新婦
お二人とも東京で就職され、現在は愛媛県でご就職、新居を構えておいでです。

そんなお二人がなぜ!高知で披露宴を?
のいきさつにつきましては、こちらに詳しく書かせていただきましたので
ご覧下さい。
http://www.zukan.co.jp/harimaya/61/hyoshi01.jpg


場所はラ・ヴィータホール!

あの日、仕事の関係でどうしても帰ってこれなかった川原君。

オセロ10周年記念ライブ in ラヴィータ
http://youtu.be/ULdHz0R85h4

ラヴィータ披露宴とは、見事リベンジしましたね!!!


しかも、今までのラヴィータ披露宴の記録を塗り替える
超ロング誓いのkiss!

会場のどよめきと笑いで、一気に自分達の緊張をほぐしてしまえる
こういう辺りが、彼のすごいところ(笑)


人前式の様子。しっかり見届けましたよ♪


川原君が大好きなウタウタイ、山本修三さんの乾杯の挨拶。




ケーキカット♥




ゲストの皆様、福岡、愛媛、東京と、本当に遠いところ
ようこそお越し下さいました☆


サプライズ映像は、愛媛で小学校の先生になられたばかりの
川原君の生徒さん方から!

音楽が大好きな子どもたちがいっぱい育ちますよ〜!!!


川原先生か〜…(しみじみ…)


私の隣には、ダイエットに成功されたダニエル斉藤さん。


私のお皿と比較しても、意志の強さがうかがえます。

ここで、予定では、
山本修三さん&綾子さん 挙式 2013.12.22
http://youtu.be/SuoVMi8acYg

こうなるはずだったのですが…(笑)

アクシデントのため(笑)

修三さんがこの歌を歌われることに!

ラ・ヴィータ LAVITA'S WEDDING イメージCM
http://youtu.be/nNOjxjPbKKs

山本修三『手と手』
http://youtu.be/4oUIzTgdNHg


自然と手を繋がれるお二人。


背景には、愛する彼女を日々撮影してきた
新婦に捧げるサプライズ映像が♥


ブーケトスに


この素晴らしいご披露宴を
遠距離でありながら見事に成功させた
久代ちゃんと、最近顔がそっくりになってきた昌平くんのカップルへの
サプライズプレゼントの授与。



いったんお二人が退場された後は、川原君と、元相方
思い出がかりのけんさんとの久しぶりの共同作品となる映像上映。

私の隣がダニエルさんで、美味しすぎる席(笑)

川原寛輝&相衣加さん披露宴(映像)
http://youtu.be/qHHlbCF2zwA

川原夫妻 余興VTR
http://youtu.be/R-9JVYk5kYI


再入場、そしてキャンドルサービス!


花嫁を守る左手、よっ!九州男児!!!


出会いの奇跡の火が灯り
花嫁からの手紙に泣かされた後は


もう、爆笑あり、涙ありの、最高の新郎の父挨拶!!!

そして…

川原寛輝&相衣加さん披露宴(川原挨拶)
http://www.youtube.com/watch?v=oOBrF3zNfIQ&feature=share&list=UUpJR-nS8H1MxN-ATsOn4RLw&index=3

本当に立派な挨拶でした!!!

2008年私が書いた「ばーこんくのばーちゃんが焼いたたこやき」というエッセイのような歌の詞に
偶然曲をつけてくれた川原君。

あれから、川原君の歌を何度も聴き直してみましたが
やっぱり、本当にえいっ!!!

また、高知でライブも企画させていただきますきね☆
お二人、三人、と増えるだろう家族と共に
時々高知に帰ってきて下さいね♪

Posted by maachan

2014/06/28/[Sat]

幹やんバースディプレゼントは「歩くオムライス」が「足摺レッド」を!

◆高知料亭濱長 【足摺レッド】2014年6月*紫陽花月*おすすめ食「財」
http://youtu.be/7gKXDElp1Pg

今年の幹やんのバースディプレゼントはやはり
思い出の「足摺レッド」でしょう♪

また旅の記録はゆっくり振り返りたいと思いますが
今年も美味しい足摺レッド、いろんな場所で
美味しくいただくことができました!

早川さん!ありがとうございます!


今月の月替わりランチのモデルは
実佐子女将とあってか
なんと!この日もお昼から50名の団体客が入っていて
スタッフの皆さん、とってもお忙しそうでした。



濱長さんの設計をされた方は
大好きだった「えるぴい」の設計を担当された泉さん。

待ち時間、額縁を思わせる扉の外を
鏡川の絵が流れているような美しさにハッとさせられました。


みんなが揃う前に、サプライズファッションに着替える。

つい先日、お気に入りの黄色いお洋服を着た私を
「歩くオムライス」と命名して下さった幹やん。

今日は、チキンライス色のTシャツと
ケチャップ色のリボンをアクセントにした
自虐ファッションで笑わせちゃろうと思いました(笑)


一緒にお祝いの席に駆けつけてくれたのは
昌平君&久代ちゃんカップル♪

今日は、幹やんの他に、川原夫妻の結婚式の遠距離企画を
見事にコーディネートした久代ちゃんにも
お疲れ様!のきゅうりを、まあちゃんに託されました。

北川昌平&久代さん 入籍祝い in 草やシネマト
http://youtu.be/ujFlQuETNio

しかし…早いものですね。あの日、草やで幸せ踊りを見せてくれた二人のところに
もうすぐ家族が一人増えます。

途中、土佐学協会の大野さんが
無農薬のブルーベリーを届けて下さったので
お・も・て・な・し!

だけではない土佐の

お・す・そ・わ・け♪

久しぶりに久代スマイルに癒されながらいただくランチは
締め切りにまみれている私を助けてくれる
「聖母達のララバイスマイル」

…というか、今日、思いっきり原稿校正を昌平君に助けてもらって
今、こうしてブログアップできてるわけですが…(笑)

今回も素敵な時間を提供して下さった徳田料理長の作品、
しっかり記録させていただきますね☆

















来月はいよいよ四万十町の「コロンブスの茶まご」が登場します!

Posted by maachan

2014/06/13/[Fri]

竹村社長の、300人の田植え+大バーベキュー大会報告☆

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

「日土人」活動7年目第1弾!田植え体験と交流会ぜよ!〈前編〉
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51853157.html

日土人」活動7年目第1弾!田植え体験と交流会ぜよ!〈後編〉
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51853257.html


この感動的な写真は、フォークリフトに颯爽と飛び乗って
門田カメラマンが撮影してくれました!


ゲストでおいでて下さった神戸の料理家平山由香さん


会場に到着すると、すでに鳩オヤジさんがエンドレスで流し続けてくれていた
曲の作者であるけんちゃん。ここにいらっしゃる全員「♪メタセコイアの下で」を
口ずさめるのではないでしょうか?


2,400個の餅ばーし。

運良く撮影している私の肩に乗っかってくれた奇跡のお餅を
帰ってありがたくいただきました!



四万十町の皆さんが、あの大変な豪雨の後(被害が出た農家さんも、夜中の3時、腰まで水に浸かりながら救助に出動された消防団員の方のご家庭も)結束して作ってくれたお餅。先代がこの地で数々の伝説を作られたように、メタセコイアの下の餅ばーしは、またこの地域の子々孫々語り継がれるのだと思います。四万十町民肝入りの2400分の1個の餅を、ありがたくいただきました。飛鳥出版のかわら版に、鳩オヤジさんが寄せた文章の中に、いつも見守ってくれたに、僕らあはこのメタセコイアの木に、なんちゃあしちゃれんというようなことばがありましたが、餅を顔面で受けながら木の真下で撮った映像を見ていると、木もよろこんで一緒に餅投げしているように思えてなりません。

Posted by maachan

過去の記事へ

2014年

7月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索