[野菜]

2014/07/07/[Mon]

浴衣美人に囲まれた鏡川遊山♪


雨のシャワーを浴びながら収穫した差し入れのトマト!


ベジコきゅうりと一緒に
こんなに涼しげなディスプレイで
皆さんによろこんでいただけました!


黒潮町からようこそ!!!
ひょうたんマジックさんにも


豆電球さんにも
久しぶりに会えました!





浴衣美人もいっぱい!




いいですね〜!





日頃お着物を着慣れていらっしゃる濱長スタッフの方々
さずがの着こなしと身のこなしでした!


…と、実佐子女将の私への笑顔はここまで!

またしても、「あの」問題の議論勃発。

「自衛隊の方々、覚悟はできています!よけいなお世話!」

「本人は覚悟していても、生んだ母親・妻、『君死にたもうことなかれ!』は
誰もが堂々と言える時代ですき!」

周りにいた方々、特に県外からいらっしゃった方、なんぼか
驚かれたと思いますが、
高知は自由民権の国で、どのような意見であれ
このように女性が自分の意見をしっかり持っている
土地柄なんです。こうした議論が起こるのは、よくある光景です。
むしろ、ぶつかり合うからこそ、お互いの意見に
耳を傾けて近付き合うことが多いんです。

そこを越えたところにある「文化発信」というところでは
固く結ばれておりますので、大丈夫ですよ!

しかし…またしてもこの人を挟んだポジションでの出来事でした(笑)。
ミキヤン、ごめんで。







Posted by maachan

2014/07/05/[Sat]

2年振りの「足摺テルメ」は、美味しくお料理と、あったかい心で、迎えてくれました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

随分前になりますが、
土佐清水市に永田農法の高糖度たまねぎ「足摺レッド」の視察に行った際に、お世話になったのは、ホテル足摺テルメ。
2年前に永田照喜治先生と一緒にお邪魔して以来です。
宮崎支配人の爽やかな笑顔は、もうホテルの看板になっています。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今回は、土佐清水市の泥谷市長や、早川さんご夫妻も同席してくださり、料亭濱長の女将、若女将との懇親会は、笑いの絶えない楽しい一時でした。
まあ、伊藤料理長が地元食材をふんだんに使い、腕によりをかけて作っていただいた、素晴らしいお料理の数々。
早川さんの足摺レッドや、ファームべジコ持ち込みのお野菜も、美しい一皿にしていただき、感謝感激!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この土地ならではの新鮮なお魚と、旬のお野菜。

美味しいホテルとして、どんどん人気が高まってきています。

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

自慢の朝食も素晴らしい内容でした。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

ご飯のおかわりが止まらないマンボ。

本当に充実の内容です。

フロント、ロビー、売店、レストラン、
各セクションのスタッフの方々の笑顔が気持ちよかった!

宮崎支配人、四国最南端で頑張ってます。
また、ここに帰ってきますからね!

ありがとうございました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2014/07/05/[Sat]

私の名前は「ロロン」です

画像(435x325)・拡大画像(526x394)

野菜の名前って、だれがどうやって付けるんだろう?
このカボチャは「ロロン」。
サラダ用のカボチャの、「コリンキー」も由来をしりたいなあ・・・

Posted by maachan

過去の記事へ

2014年

7月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索