[レシピ]

2009/11/22/[Sun]

お陰様でベストセラー入りできました☆

画像(292x298)

今日、朝刊を見て、思わず拍手!
「草やのごはん」金高堂書店ベストセラーランキング7位に入ってました♪

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

足取りも軽く、まあちゃんくのハウスへ。
今日は朝から高知県立美術館で開催されているイベント「りぶらあと」に
持っていくお弁当の仕込みで、草やは大忙し!
野菜を届けに行くと店長から「朝40個持って行ったお弁当が
もう売り切れてしまったそうですので、急いで追加を作っています」
とのこと。
「今から音響機材を持って美術館に行くので、出来ている分だけでも
届けますよ」と、はりきって車に積み込んだ。

画像(300x199)・拡大画像(360x239)

美術館にとうちゃ〜く!
eatingスペース「草やコーナー」に、ものすごい人が並んでいる!
「本日のメニューは栗ごはんです」と言う暇もなく


画像(300x219)・拡大画像(340x249)

置いたら、売り切れました!!!

画像(300x276)・拡大画像(306x282)

店長便到着!またしても、置いたらなくなってしまう、すごい人気!!!

他のイベント中にも皆さんに「美味しかったよ〜☆」と、
声を掛けていただきました。良かったね!店長♪

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

年々、センスアップしている出店者ブースの様子です。
おびさんマルシェでお馴染みの顔もちらほら。

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

画像(300x225)・拡大画像(340x255)
画像(300x225)・拡大画像(340x255)

画像(225x300)・拡大画像(255x340)
画像(300x225)・拡大画像(340x255)

画像(300x225)・拡大画像(340x255)
画像(225x300)・拡大画像(255x340)

休憩は、やっぱ「はなればなれ珈琲」でしょう。

画像(225x300)・拡大画像(255x340)
画像(300x225)・拡大画像(340x255)

「歩屋」の最後のご飯をゲット!

画像(300x225)・拡大画像(340x255)
画像(292x283)

冷たい雨の中、中庭ではダンスパフォーマンスが!
かなり前衛な感じでした。
上田ロミマサの上田君と見ていましたが
二人共圧倒されたというか…
とにかく気合い入りました。

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

いつもは「長袖・長ズボン」という4人編成らしいのだが、
最近は2人編成のウクレレ・ボンゴコンビ「半袖・半ズボン」。


多彩なみほちゃんの一面を垣間見ることができました。
ほんわかした雰囲気に、癒されました♪

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

Romiko&masayoung with UETA、美術館デビュー♪
9月に行われた「ラララ音楽祭」はりまや橋商店街会場で
偶然彼らの音楽を聴いてくれた美術館の影山学芸員から
声を掛けていただきました♪

さすが、影山さん。彼らの雰囲気
美術館にぴったりでした。

画像(300x285)・拡大画像(303x288)

実はロミコちゃん、
ブログでもよくイラストをアップしていますが、
アートセンスもなかなかのもの。実質的には今日がレコ初?
ファーストアルバム『Swan'fee!』も
ジャケットに彼女のイラストが光ってました。

テレビ高知の穂積アナご一家も最後まで聴いて下さり、
CDも買って下さいました♪朝の4時までCD制作していたかいがあったね☆

アートあり、音楽あり、そして食あり。
高知って本当に素敵な文化が育っている街だな〜って
うれしくなった一日でした。

Posted by mambo

2009/11/21/[Sat]

ベジコ大根のカルパッチョ風

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

レシピとは、いえないくらい簡単なので…
 
 ベジコ大根のカルパッチョ風です。
 
■材料
根菜オールスターズ
ベジコルッコラ
ゆずこしょうとオリーブオイル
ぶしゅかん

1.3種類の大根は、それぞれ薄切りにしたら、
塩をふっておく。


画像(300x225)・拡大画像(480x360)

2.ゆずこしょうとオリーブオイル、ぶしゅかんの汁少量を
よく混ぜ合わせたものを、かける。


画像(300x225)・拡大画像(480x360)

3.ベジコルッコラを小さく切ったものを、トッピング。

みずみずしさ、あとをひくいい辛味、シャキシャキ感
いろいろ味わえて美味しかったで〜す!

by ひとみ

Posted by mambo

2009/11/21/[Sat]

ベジコ大根の煮物

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

■材料
ちくわ
煮込み用牛すじ肉
大根葉(ゆでて3cm位に切っておく)
★だし、酒、みりん、しょうゆ
 
 
1.大根は少し、厚めの半月切りにする。
 
 

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

2.だしを煮立て、★をいれたら牛すじ肉、ちくわ、
大根をいれて煮る。

画像(300x225)・拡大画像(480x360)

3.全体に火が通ったら、器に盛り、大根葉をそえる。

※ベジコの大根はみずみずしく、
葉もしっかり味があります。
遠路はるばる届いても、いつも新鮮なのが、
とてもうれしいです。


by ひとみ

Posted by mambo

過去の記事へ

2009年

11月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索