[アート・音楽・映画・本]

2011/09/12/[Mon]

長崎さんの野菜は届いた瞬間からワクワク!

画像(300x224)・拡大画像(435x326)

高知から、長崎さんのお野菜が届きました!

箱を開ける感動の瞬間です。
何が入ってるのかなー?のドキドキ!
開けて野菜と出会えたときの感動!

なんて輝いるのだろう。

幸せです。
お気持ちをそそいで育ててくださったお野菜、
大切に命をつなげますね。

ありがとうございます。感謝

東京 西麻布 ラ・ボンバンス 岡元料理長
http://www.bombance.com/

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

画像(300x168)・拡大画像(640x359)

Posted by maachan

2011/09/11/[Sun]

器と料理

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

1週間前におじゃました東京西麻布の、ラ・ボンバンス。

http://www.bombance.com/

ちょうど、唐津焼の陶芸家、西さんが、研修に来られてました。
どんな料理に、どんな器がいいのか・・・。
五感で楽しむ、ラ・ボンバンスのお料理。
いつも斬新な、器使いやテーブルコーディネートで、刺激を与えてくれる岡元料理長のもと、5日間、お店で勉強されるとのこと。
お会いできて、ラッキーでした。

器で、料理のイメージが湧いたり、お酒の色や味が違って感じたり、ありますよね!

一つのお料理に、素材を作る人、料理する人、器を作る人、
その料理に合ったお酒を作る人・・・。
みんなでいいものを作り上げていくプロセスに感動!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

西さんの作品が、ラ・ボンバンスのテーブルに並ぶのを
楽しみにしております。

Posted by maachan

2011/09/11/[Sun]

久しぶりの♪草やライブまでカウントダウンスタート☆

9月18日(日)に開催される『高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011』http://www.kc-lalala.com/performer.html

知ってる顔が勢揃い!
よさこいが終わって寂しくなった街が
音楽の力で再び活気を取り戻すように
と企画されたこのイベントも
今年で、10周年を迎えます☆
関係者の方々、本当にお疲れ様ですーーーーー!

今回は、9月2日に開催された
オセロ10周年記念ライブinラヴィータ
一度県外から高知に帰ってくるアーティストが多いので
草やライブには、あんまり絡めないかなーと思っていたのですが、

なんと!あの!
京都の大型シンガーソングライター兄弟の弟「大督」から
申し込みの問い合わせがきました☆
1281

(写真は昨年のラララの前日開催された「草やライブ」での一コマ。
草やの厨房にいらっしゃったあやさんを挟んで
左が兄ヨウヘイ、右が弟大督

35
カホンのくわさんも高知入りして下さいますよーーー☆

なので!急遽、ラララ前日に草やで
演奏していただくことにしました!

草やライブは草やのごはんで身体を満たし
まんぼオススメのゲストの音楽で心を満たしていただきたい

時々企画させていただいてます。

本当、いい声してます!
まっ、この曲一回聴いてちや!
http://www.myspace.com/daitoku/music/songs/82086237

■タイトル
大ちゃん&クワさん、お帰りライブ

■日時
9月17日(土)ラララ前夜

■出演者
□ウエルカムライブ/小笠原献一(カホンサポート:千秋ちゃん)
ウエルカムメニュー/高知名物芋天!
※けんさんが、♪芋天君(「たこやき」「路上」に続くまんぼ作詞第3段 笑)を
この日に間に合わせてくれましたーーーーー(歓喜)

□大督&クワサン

■会場
草や+シネマトグラフ

■料金
3,000円(草やのお弁当+1ドリンク含む)※学生さんは500円引き
※要予約

■時間
18:30〜(食事)
19:30〜(ライブ)

■主催問合
90-3784-3307ウタウタイ実行委員会(松田)




Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

9月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索