[マンボ]

2012/03/12/[Mon]

今だけ!ハーブ&野菜のお花見。花が美味しい季節です。

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

バジル」

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

小松菜」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

きぬさや豆

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

スナップえんどう豆

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ルッコラ

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ブロッコリー

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

スティックセニョール

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

日野菜

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

弘岡カブ

Posted by maachan

2012/03/12/[Mon]

3.11高知ウタウタイ達のチャリティライブ

3月11日(日)
【届け、高知のウタウタイ達の想い】
〜東日本大震災チャリティLive〜

が、高知市御座ふるさと市場で開催されました。

116
会場にはたくさんのお客様の姿が☆

25
はるばる宿毛や県外からおいでて下さったファンの方も!!!

35
心配されていた雨の心配はなかったのですが
ものすごい強風が吹き荒れた一日。
この写真の右の方をご覧になっても分かるように
スタッフがパネルを抑えながら、
カワウチさんは看板に貼った印刷物を
スプレーのりでとめながらの
「風にたちむかっての」ライブでした。

私の場合は脂肪という名のチョッキを人より1枚多く着込んでいるためか
寒さは全く大丈夫なのですが、花粉との戦いでした。

この映像の中で、
「グワッショイ!!!」「グワッショイ!!!」「グワッショイ!!!」
見事に3連発、おんちゃんみたいなくしゃみをした後
カメラを揺らしてしまうという情けないことになってしまいました。

撮影中絶対声を発しないカワウチさんに、思わず「大丈夫ですか?」と
心配される始末…。

[♪Biscotti]3.11高知ウタウタイ達のチャリティライブ
http://youtu.be/MEHqqpxI9Vg


この、最後に入る、「ゴーーーーーッ」という風の音もすごいし、
ヴォーカルのユキちゃんのスカートもバッタバタ言いよりました。

でも!!!感心したのは
重症の花粉症ウタウタイたち!!!

私は見ました!北川昌平がマスクの下に
ティッシュで鼻栓を詰めていたところを。
swan’feeのロミコちゃんも、Biscottiのユキちゃんも
大変だったと思いますが、

彼ら、舞台に立つと、すっと鼻が通って
まったくしんどさを感じさせなかったんですよね。

人間の気合いって、すごいと感じました。

お客様も、寒い中、最後までいて下さった方も多く
それだけ主催者の気持ちが通じたということだと思うし
何より、1曲1曲に驚くほど、力があったと思います。

私も決して無理をすることなく、最後の最後まで
聞き惚れていたというか…素晴らしいライブイベントだったと思います。

ただ…目の周りを掻いて掻いて掻いて
こすってこすってこすって
鼻の下はヒリヒリで真っ赤
顔がパンパンに腫れ上がっていたため

帰りにあの頭の回転の速い小笠原献一が
「松田さん、どうしたんですか?顔が…顔が…」
と絶句したまま、次の言葉なかなか出ず…

私を傷つけまいと、考えて考えて考え抜いた心配の言葉が
「…顔が…10歳くらい老けてしまっています…」

とりあえず、今日はまず病院に行ってから
じっくりと、当日ドキュメントの編集作業に
かかりたいと思います。

Posted by maachan

2012/03/11/[Sun]

考えて動く高知

mocoさんはタイに…


令ちゃん、まりちゃんは原発反対に
429215_386104991400017_1574336162_n1

私達は今までアップしてきたチャリティライブの応援に。

原発を拒絶し続けてきた高知の先人達。
自然を、食を守ってきた「土佐のおきゃく」で見た人々の笑顔も、
真直ぐな反対意見も、若者達の募金活動も、高知から発信できるといいですね!

窪川原発反対の頃の記事
原発マネーに負けなかった男 (高知)
http://www.janjanblog.com/archives/60796

日本・世界レベルで鳩オヤジのお父ちゃんのこの
「待った!!!」の声が届きますように。

この顔が、鳩オヤジのオヤジたちが守った窪川の息子さん方
「貧乏県で悪かったにゃあ!」と飲んでいた笑顔です。

「旬どき・うまいもの自慢会・土佐」〈第22回冬の集い〉
http://youtu.be/CvTCnV3HYrk

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

3月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索