[マンボ]

2012/11/23/[Fri]

となりのロドリゲス(巨大シリーズ:リュウキュウの巻)


我が家のおじいちゃんの畑には
ビワの木と酢みかんの木が植えられていますが
その根元に与える肥料のせいか、
この周辺のリュウキュウだけが
異常にデカイ!!!んです。

今日は
草や
やファームベジコにどっさり配達して喜んでいただきました。

もうすぐパパになるけんちゃん。
もうすぐジブリシリーズ見せまくるのかなぁ。

最近、昌平君と「結婚を実感する時ってどんな時?」
とか「家のなみちゃんが」とか
「よろこびます!久代さんが☆」とか
2人の会話を耳にする度、ほのぼのしてしまいます。


そうそう、配達してくれたけんちゃんが
なんでロドリゲスと呼ばれているのかは(笑)
懐かしいこちらのブログからどうぞ。

音楽と演劇のコラボレーション「脱線劇場」
http://mnnbo2.exblog.jp/14287522/

Posted by maachan

2012/11/21/[Wed]

おびさんロード全体を柚子の香りで包み込んだ、今年最後のおびさんマルシェは大盛況でした!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

11月18日(日)は、今年最後のおびさんマルシェでした。
午前中、キュウリの収穫を済ませ、お昼過ぎに駆けつけると、もう、柚子の香りが街全体に漂っていて、お客さんで溢れていました。
安芸の小松さんが、約40キロのゆず玉を持って来て、柚子搾り体験を実施。木製のオリジナル柚子搾り機、最高です。
搾った柚子にはちみつ入れて、ホット柚子のサービス。柚子酢や皮もプレゼントとくれば、みなさん大感激!
持って行った、お芋や柿、キュウリ、コリンキー、青パパイヤ、レモンなども、ほぼ完売。強風にあおられながらでしたが、参加型の楽しいマルシェでした。
お隣では、「みませ屋」の城下さんが、干物を売りながら、紙芝居をしたり、温かい幸せな空気が流れていましたよ。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/11/20/[Tue]

濱長CM 忘年会・新年会・歓送迎会編 ♪は松本裕さんの「万歩計」

濱長CM 忘年会・新年会・歓送迎会編
http://youtu.be/3bi5F6z6ZA4



今まではいちむじんほか、県外から帰ってくる人の目線でしたが
濱長さんにご依頼いただきました忘年会・新年会・歓送迎会編は
高知に根付いている人目線でないといけないと思い
大好きな松本 裕さんの曲から「♪万歩計」の1フレーズを
使用させていただきました。


♪どれだけの距離歩いて来たろう
どれくらいの速さで駆け抜けたろう

ほら、やっぱりそうだ

幸せな日々、幸せな日々だよ


さあ、今年も幹事、がんばるぞ〜☆

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

11月


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索