[マンボ]

2013/03/27/[Wed]

今年もこの季節!濱長屋形船、桜満開の堀川を行く

眠れない心配事があり、今日は書きまくっております。
何かを書けばよく眠るという癖がついております(笑)

今年の開花は想像以上に早く、
梅組の会で日程調節させていただいた頃には
葉桜見学になるに違いない!

ダメダメ幹事を励ますように
「桜の花びらをかきわけて進む屋形船もいいじゃないですか」
と、皆々様。

ありがとうございます!

全ての心配な事柄が、この頃にはクリアされていますように!

昨年の記録より
濱長屋形船
http://youtu.be/nUB9r0KiWjU



濱長の屋形船に乗せていただきました☆堀川のお花見の巻
http://mnnbo2.exblog.jp/17657046/

Posted by maachan

2013/03/27/[Wed]

今年もこの季節!リトル恒例3月公演「HOME2」

いよいよ
リトル恒例の3月公演に向けて、稽古も大詰め!
田村千賀先生も、なんぼかてんぱっていらっしゃることでしょう。

先日のリトルプレイヤーズシアター20周年イベントでは
私達「思い出がかり」
大切なメモリアル映像を制作させていただき、感謝感謝でした☆

気がつけば、私もけんさんも、リトルのことに関して
とっても詳しくなっているような…


今回は、2006年に上演した「HOME」〜オズの魔法使いより〜の第2弾
「HOME2」を上演することになったとのこと。
懐かしいシーンの数々に、少しアレンジも加えて新しくリニューアルしているそうです。

■

日時:3月28日(木)
昼公演/13:30〜 夜公演/18:00〜(開場は30分前)

■
場所:かるぽーと大ホール
入場料:2500円(当日2800円)

全席自由
チケット取り扱い:高新プレイガイド・リトル(088−878−1885)

詳しいお問い合わせは
リトル公式HPまで
http://www.k-little.com/news/entry-511.html

昨年の記録より
K君、高知リトルプレイヤーズシアターご卒業、おめでとうございます☆
http://youtu.be/wJXw6IJsFbU



K君、高知リトルプレイヤーズシアターご卒業、おめでとうございます☆
http://mnnbo2.exblog.jp/17633982/

Posted by maachan

2013/03/21/[Thu]

青春の喫茶「えるぴい」を思い出す「浅葱」に行ってきました。


2009年に、ギャラリーグラフティで開催された
「マッチと町」展
http://mnnbo2.exblog.jp/11264638/

「マッチと町」展 座談会の様子
http://mnnbo2.exblog.jp/11288608/


あの頃、いろんな企画イベントのお手伝いに声掛けていただいた私達。
芸術性あふれるこの空間に足を運べることは、とても光栄なことでした。


「ひょんなことから、以前『えるぴい』があったお店に、
お野菜を配達できることになったがやき!」

いつもクールな長崎雅代が、ハイテンションで電話をくれました。


イラストライターC子の、某アート活動のお疲れ様会に
みんなで久しぶりにあの階段を上りました。


大好きだった階段。
どんなに仕事が忙しくても、この階段を上がると
ほっと一息つける異空間が迎えてくれたものです。




階段を上がると、また違った形の異空間が迎えてくれました。


かつてエスニックイベントでお世話になったイベントホールが
和の雰囲気になっていました☆


うれしかったのは、お手洗い!


古き良き時代のタイルがそのまま残されていました。


時代はワープして、山中さん、展覧会お疲れ様でした。


志摩シェフ、高知eatrip、お疲れ様でした!


「お料理が美味しい」とうわさには聞いておりましたが
お味も、もてなしも素晴らしく…


















1テーブル1テーブル仕切られているので、
仲間同士で気のおけない話に花が咲かせられました。

竹の格子越しに従業員の方が空いたお皿やドリンクなども
チェックできるようになっているので
自分達だけの空間でありながら、放ったらかしな感じではなく
絶妙のタイミングでお料理が運ばれてくる感じも良かったです。

若かりし頃、感性を磨かせていただいた「えるぴい」。
この日は「浅葱」さんで、舌を肥えさせていただきました。

まだ行かれたことのない方は是非!

「浅葱」詳細はコチラから☆
http://hitosara.com/0005032620/


Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

3月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索