[野菜]

2013/03/05/[Tue]

うれしいeatripルポをご紹介します!

「野村友里さんと語るイートリップ」ぜよ!
http://app.blog.livedoor.jp/tsukasabotan/comment.cgi/51801079#errors



野村友里さんらあが司牡丹酒蔵見学ぜよ!
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/



「野村友里さんと語るイートリップ」
http://mocotyan.seesaa.net/article/341789877.html



土佐流eatripのご馳走
http://mocotyan.seesaa.net/article/343303242.html



Posted by maachan

2013/03/05/[Tue]

夢のような2日間を終えて


この光景を見ていて、まあちゃんがとなりでぼそっと
つぶやきました。

「まんぼ、頭に描いちょった夢が現実になったね…」
「本当や…実現したががやね…」

何か、今の気持ちとしては…
今日までの記録ドキュメンタリー作りたい!!!
気持ちで…ちょっと何にもよう書かん…と言った感じでしょうか…。

この夢の一コマの中で、唯一、一刻も早くアップしたい映像がコチラ。
野村友里さんを囲んでの懇親会会場での
トマト農家おかざき農園さんの挨拶より

おかざき農園
http://youtu.be/03MMZUvu3wc




「秀省、酔っぱらいオカンに笑かされもって、最後まで
トマトサミットの宣伝をよう言うた(笑)!!!」


こんな家族が作るから
こじゃんとトマトが旨い!!!わけです。

Posted by maachan

2013/02/27/[Wed]

ドライベジタブルの美味しい食べ方は?

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

市吉さんにお願してた野菜の乾燥が出来上がりました。
早速、土佐バルの志摩シェフと、料理方法を考える・・・

ポリポリ・・・

甘〜! でもキュウリやん!!!

口の中で噛めば噛むほど、唾液と野菜で、不思議な感触。

低温乾燥の素晴らしさで、。色、香り、素材そのままです!


画像(225x300)・拡大画像(480x640)

キュウリは、キュウリ。

大根は大根。入河内大根はさらに甘い!

なんか面白い、メニューができそう・・・。

栗原はるみさんも、震災以降、乾燥食材の活用をすすめられています。

野菜のパワーが広がってきました。

まずは、3月3日のイベントで、野村友里さんや、
ご参加の皆さんの感想をいただくことにします。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

3月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索