[マンボ]

2013/03/10/[Sun]

人生感が変わるようなイベントになった「高知eatrip」・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

2013年3月3日
野村友里さんをお迎えしての映画「eatrip」の上映会&トークショーは、素晴らしいゲストの方々に支えられ、
無事終了いたしました。

終わってからの1週間、
ずっと心地よい余韻に浸っております。
友里さんが、おっしゃった高知らしく、ありのままでという言葉に、ふっと肩の力が抜けたようになりました。



画像(300x225)・拡大画像(640x480)

バジルの花束を本当にうれしそうに受け取っていただいた友里さん。
「私達の方が、東京から高知の素晴らしい食材をいただきに来ますから」と・・・。

高知の田舎のありのまま、自然のままでいいんですって!
パッケージやデザインを気にするより、素材の良さ。
お洒落なマルシェより、生活感いっぱいの日曜市がいいと!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

100名以上の、感性の豊かな高知の方々が、春の日差しの中、いいお話に聞き入っておりました。

私達、最強ハチキンのレッゴー3匹に囲まれ、
笑いっぱなしの友里さん。

もうすっかり、ハチキン仲間です。

私達の忘れられない50歳記念イベントにもなりました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

さあ、夜は75名の懇親会。
高知食材満載のメニューです。

司会やらなにやらで、オープン前の準備と、終わりかけの写真しか撮れてませんが。

ご協力いただいた、たくさんの生産者の方々や、
協賛各社のおかげで、すばらしい懇親会になりました。
本当にありがとうございました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(435x325)・拡大画像(640x479)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

司牡丹酒造の「日土人」。佐竹さんの窪川ポークは3時間おオーブンでこんがり焼かれ、、入河内大根のローストと一緒に。
大豊の鹿肉や、カツオのサラダ、農友園のラフトマト、おかざき農園のフルーツトマト、興津のミョウガ、桐島早畑の有機野菜や生姜、窪川産のニラやセリ、イチゴ、佐々木さんちのコロンブスの茶卵、nongo nongoさんのパン、市吉さんのドライベジタブル、などなど・・・。
水田さんちのセレベスの親芋は丸焼に。
ファームべジコのキュウリはジュースに。
デザートはカフェデュグラスのバジルアイス。
土佐バルの志摩シェフはじめ、スタッフの皆様、素晴らしいお料理にしていただき感謝感激!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐の「おきゃく」どおり、初めて会った職種も年齢も違う面々が食を囲み、大盛り上がり。
友里さんも「食」で繋がる素晴らしさを実感できたと喜んでくださいました。
高知の人のパワーは、豊かな自然と風土の中で育まれていると実感。
この、幸せな時間をたくさんの大好きな方々と共有できたこと、涙がでるほどうれしかったです。
野村友里さん、ランドスケーププロダクツの、中原慎一郎さん、岡本仁さん、坂口さん、本当にありがとうございました。
そして、高知に移住を決意した市吉さん、ハチキン磁石のパワーに一生付き合ってもらいます(笑)。これからもよろしくね!


画像(435x325)・拡大画像(640x479)

Posted by maachan

2013/03/09/[Sat]

2013トマトサミット お陰様で 好評ブレイク中!

3月9日(土)10日(日)と
帯屋町2丁目アーケードの 旧ダイエー前で好評開催中!

今日の感じでは、10時〜18時までと言っても
開始時間からレジ前は長蛇の列、
取材陣もすごかったらしいです。

神戸からいらっしゃったお客様が10箱買って帰って下さったり
NHKさんの特別番組が追いかけてくれるなどなど…
関係者の皆さん、続けてきて本当に良かったですね☆
明日は日曜ですので、もっとすごいかも!


あんな方や…


こんな方や…


こんな方にも!お会いしました(笑)

そして…

こんなベビーにも…


こんなベビーにも会えました♪




いや〜もう、高知のトマトはアートですよ!


そして、アニメでもあります(笑)


もっと繋がる


もっと広がる


トマトとトマト


毎年、ポスターのキャッチフレーズを
担当させていただいておりますが、
トマトとトマトとトマトとトマト…etc…
繋がると強い!繋がると広がる!を実感させていただきました。
地道にコツコツと間を取り持ってこられた方がこちら
代表のシニア野菜ソムリエ&スタジオオカムラ社長 小林正美さん!



トマト料理も、どんどん充実したものになっています!



これは去年のキャッチですが、
「高知から、赤い元気をお届けします!」

皆様も是非!



Posted by maachan

2013/03/09/[Sat]

本日9日、明日10日と、いよいよ、トマトサミット開幕☆

画像(212x300)・拡大画像(453x640)

一年って本当に、あっという間ですね!
昨年の、記録&モデルをつとめてくれた
こちらのカップルも
大成功!2012トマトサミット(映像編)
http://youtu.be/p6M0M4QSLtg




今年は+1で参加してくれるのかな〜。


この子のお陰で、おばちゃんもおとんも
今まで「自分には無理!」と思っていた世界の扉を
いくつも開けることができ
仕事の幅もぐんと増えました☆
感謝!





Posted by maachan

過去の記事へ

2013年

3月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索