[アート・音楽・映画・本]

2014/11/26/[Wed]

「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」in 草や【シネマの食堂】 報告

10月31日(金)は、鷹匠町にある草やさんで
「シネマの食堂」とのタイアップ企画による
「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」in 草や【シネマの食堂】を開催。

今回は、シニア向けのお酒飲み放題+お料理のコース+
「深夜食堂」のテーマ曲「思ひ出」を歌っておられる
鈴木常吉さんライブをお楽しみいただける母屋と…

若者向けの1ドリンクと、リーズナブルなお弁当+
酢みかん映像のインストを手掛けられた
吉岡利泰さんのライブを楽しんでいただけるシネマトグラフの
2部屋を使用させていただき、

いろんな世代の方々に、酢みかんの魅力にハマっていただきました。


また、フィルムガレージさんにご協力いただき
ライブの背景の舞台美術を映像で…

また、岡田和城さん
お願いして、母屋にモニターを設置。母屋とシネマトグラフを
同時中継で繋ぐことにチャレンジすることができました。


その結果、人混みが苦手なご高齢の方も
ゆっくり飲みながら会話とライブを楽しみたいとおっしゃる方も
いい感じで参加していただけたと思います。







鈴木常吉さん、いつもはライブの前にお酒もお食事も
あまりお召し上がりにならないそうですが、

この日は、草やのマスターが腕によりをかけたお料理の数々を目の前に
「メジカの新子には、ぶしゅかんを搾って下さい。たまらんでしょう!!!」と
周りの人が楽しい雰囲気で食をすすめ、

鈴木さんもお好きで東京でよくお召し上がりになっておられた
創業400余年、司牡丹酒造株式会社の蔵元が
「このお料理にはこのお酒が合うんですよっ!!!」と
解説される中で遂に鈴木さんのタガはずれ、
30分予定が、大サービスの1時間ほろよいライブとなりました。

こんなプレミアムなライブは多分高知ならでは!

高知の洗礼を受けてしまった鈴木さん(笑)、本当に申し訳ございませんでした。




詳細は、土佐学協会理事長が
こちらに詳しくまとめて下さっていますので
是非!こちらをご覧下さい。


■10月31日(草や)
「土佐の酢みかん文化を楽しむ会2014 in草や」【シネマの食堂】ぜよ!


http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51866043.html

Posted by maachan at 15時20分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=2044

2014年

11月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索