[料理]

2016/05/28/[Sat]

ルッコラとレモンのパスタ

画像(435x435)・拡大画像(640x640)

イタリアンに長く住んでいた友人から教えてもらった、
ルッコラのパスタ。

オリーブオイルと塩胡椒、後はレモンを搾るのみ。
爽やかな夏のパスタ。


Posted by maachan

2015/02/10/[Tue]

身体に、心に優しく染み込む冬の野菜スープ

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

風邪を引いた身体を回復させてくれたのは、入河内大根のほんのり甘いスープでした。レストランMIKIドゥーブル、オーナーシェフの三木さんありがとうございました!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1本が4キロもある、このずっしりとしたフォルムが自慢、高知の冬の郷土野菜

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

絵の具かと思うほど鮮明なスープは、バッフォーネのビーツのスープ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

なかなか大きくならなくて、小さいまま収穫しました

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

毎年冬の定番、人気の味になったレストランMIKIドゥーブルの春菊のスープ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

アクの無い、サラダ春菊

Posted by maachan

2014/12/17/[Wed]

ビーツのポタージュの色は、まさにピンクの絵の具!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今年のビーツも、あまり太っていなく、
ピンポン玉より少し大きいくらい。

もう少ししたら大きくなるのかなあと悩んでいたら、
バッフォーネの摩周くんから、小さくてもいいのでと注文いただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ビーツのポタージュは、じゃがいもと合わせた優しいお味。

とにかく、吸い込まれそうな鮮やかな色にうっとりします。

自然の色って凄いですね。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2024年

3月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索