[マンボ]

2012/05/12/[Sat]

明日のおびさんマルシェ、バッフォーネ前に、幸せ絶頂の北川昌平♪

第36回おびさんマルシェ
まんぼは、20日の準備で今回は欠席させていただきますが
せめて前日告知でも☆

■日時2012年5月13日(日)11時〜21時 
※一部のお店は夕方に閉店します。

■場所 おびさんロード全域(中央公園〜大橋通り)
※雨天時は20日(日)に延期となります。

バッフォーネ前では、北川昌平ほか何組かのウタウタイが歌うそうです☆

「♪いまだタイトル未定」by 北川昌平
http://youtu.be/DztyaP7EVco



これは昨年11月のおびさんマルシェに出演した北川昌平☆
「食散歩」でも大活躍してくれた彼ですが
なんか!感情が入っちゅうと思いました(笑)

この後、3月3日、♪あ〜好きみたいだ〜と思っていた彼女と
無事入籍いたしました☆(拍手!!!)

東京から自転車で苦労してもんてきたがはきっと
彼女に会うためやったがやね♪

6月15日(金)、草やシネマトグラフでささやかな入籍祝いパーティを行いますので
行けそうな人は、昌平&ひーちゃんに連絡しちゃって下さいね☆

Posted by maachan

2012/05/11/[Fri]

高知市文化プラザかるぽーと開館10周年記念祝賀会

115
集まった人数。約250名!!!
当初、緊張しそうだな〜と不安だったのですが、
会場に入った途端知り合いばっかり!で、
いきなりほぐれてしまいました。

66
おでんちゃんを筆頭に、会場内で「まんぼ〜」「まんぼ〜」と
呼んでいただき、ありがたいやら恥ずかしいやら(笑)


35
祝辞のことばは、芸術の都・漫画の都フランスからも
届けられ…

高知の作家さんらしい
ぶっ飛んだ祝辞(書家の?田尚川先生)には、
笑わせていただきました。

高知市文化プラザかるぽーと開館10周年記念祝賀会の一コマ
http://youtu.be/RSDbtKsB3D0



45
利用者数も、当初の利用見込み人数を大幅に上回ったとのこと。
おめでとうございます。
こういった施設は、ソフトが勝負ですから!

一口で10年と申しましても
語り尽くせないものがありますので
自分の取材記録の中から、感動の催しを
思い起こしてみたいと思います。
(ここに書ききれないくらい取材させていただきました☆)

e38197e381bbe381bfe381a1e38283e38293
まずは偶然隣のお席だった、山本志穂美ちゃん♪

528908_260325200727495_100002500516409_531685_1459224024_n-1

いちむじんベストアルバム発売記念コンサートツアー 〜夢にいちむじん〜
http://mnnbo2.exblog.jp/17698019/
で、かるぽーとも、地元出身のミュージシャンも
盛り立てていらっしゃいました☆

58
リトルプレイヤーズシアターの
田村千賀さんも、かるぽーとの常連さん。
衣裳のめろでぃ〜桑名さんとタッグを組んで、
素晴らしい舞台をたくさん見せて下さいました☆

この度は「市民ミュージカル 音の旅人」も再演決定
おめでとうございます☆
b0072351_20261926

市民パワー、ここに結集!
http://mannbo.exblog.jp/8039327/

※再演についての詳細
高知市文化プラザかるぽーと開館10周年記念事業 
第6回高知市民ミュージカル「音の旅人」
http://www.bunkaplaza.or.jp/jishu/12/ototabi/index.html

龍馬学園関係の方々にもお会いしました☆
龍馬看護福祉専門学校 福祉保育科卒業舞台発表2012
http://mnnbo2.exblog.jp/17412384/

http://youtu.be/eLV_OgAgrKs



この時点で、県外のゲストも驚く
「立食じゃないのに、全員立って喋りゆう」状態に。

116

肩をポンッと叩かれ、思いっきり友達目線で振り向くと
恐れ多くも先の…じゃなくて…
日展評議員で、2010年春の日本現代工芸美術展で内閣総理大臣賞を授賞された
石川充宏先生。

偶然、名刺入れが同じ(しかも北海道産)という
ドラマティックなお二方を交え
(次回私も手に入れた時に、詳しく)
楽しい時間が過ごせました☆

50th_poster
第50回記念 日本現代工芸美術展 高知巡回展
http://mnnbo2.exblog.jp/15341852/

そして、昨年夏、高校の芸術教科の先生方とは
かるぽーとで、何日間か一緒に住んでいたくらいの
忘れられない思い出を創ることができました☆

いちむじんの俊さん!高2の時の担任の先生ぞねー(笑)
84

103

美術維新〜それがArtの役割ぜよ〜
http://mnnbo2.exblog.jp/15324527/

http://youtu.be/GFytSEl_NmE



ウタウタイの映画上映会をさせていただいたこともありました。
e0149377_10352223

ウタウタイ上映会 当日ドキュメント
http://mnnbo2.exblog.jp/8908929/

「はりまやSTORY」も同じく10周年を迎えます☆
さぁ!私達も頑張らなくっちゃ!

興味のある方、是非是非!!!
hyoshi021

いよいよカウントダウン☆はりまやSTORY10周年記念イベント☆
http://mnnbo2.exblog.jp/17906812/


Posted by maachan

2012/05/11/[Fri]

いよいよ明日!東京オアシス上映会&フードスタイリスト 飯島奈美さんトークライブ

草やのお手伝いが終わり次第、ざんじ駆けつける予定です☆

2012年5月12日(土)
映画会 12:00〜13:30 16:00〜17:30 19:00〜20:30
飯島奈美さんトークライブ 18:00〜18:30

東京オアシス
title

映画『かもめ食堂』『めがね』『プール』『マザーウォーター』と続いてきたプロジェクトの最新作。東京を舞台に「場所」とそこに生きる「人」のかかわりを描く。主演は小林­聡美。ほか、加瀬亮、シリーズ初参加の原田知世と黒木華、光石研、市川実日子、もたいまさこ。監督は、前作『マザーウォーター』でメガホンを取った松本佳奈と、これまでC­Mやプロモーションビデオを多数手掛けてきた中村佳代。
オフィシャルサイト:http://www.tokyo-oasis-movie.com/
配給:スールキートス
(C) 2011オアシス計画


映画予告
http://youtu.be/7rOaTFH4hpg


Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

5月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索