[マンボ]

2012/05/15/[Tue]

バケツの中に広がる、自然の世界!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

みんなが、楽しみに待ってくれていました。
うららか保育園、恒例のバケツ水稲栽培。
あいにくの雨でしたが、1人々のバケツに田んぼの土を入れ、
大事に大事に、植えました。

さあ、8月の収穫まで、感動の発見があるかな?

子供達は、バケツの中心で、食を育みます。

Posted by maachan

2012/05/15/[Tue]

母の日、おびさんマルシェで、自分にご褒美?!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

5月13日は、久々、おびさんマルシェに参加しました。
とは言っても、キュウリの収穫&出荷を終え、息子の昼食を作り、バジルと、キュウリと、コリンキーを抱えて大急ぎで駆けつけたのが、2時過ぎ。
安芸のヒロノブさんが、1人で頑張ってくれていました。

ちょうどこの日は、ジュニア野菜ソムリエの講座も開講されており、
なかなか、参加者が集まらなく、でも、「参加することに意義があるよね」とか、2人で納得しながらの、楽しいマルシェでした。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

お隣は、バッフォーネさん。
爽やかな初夏の、オープンカフェは、気持ちいいものです。

みちる君や、まれやさんなど、知り合いも多く集まって、
今後も、バッフォーネの隣を、定位置にしてもらおうっと!

休憩するのにもいいしね(笑)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

バッフォーネの反対側のお隣で、素敵なレザーの小物を発見!
ハンドメイドのバックや財布もありましたが、

ビビッときたのが、このリストバンド。
いいよね?今日は母の日だもん!
こじつけて、自分にプレゼントしてしまいました。

おびさんマルシェ、いい感じのお店が急増してます。

次回は7月8日(日)、野菜は少ない時期ですが、農閑期になるので、参加しやすいかな?

とにかく、この街、この通りの雰囲気、そしてここに集まる人々、大好きです!

Posted by maachan

2012/05/14/[Mon]

母の日etc…(まんぼ記)

毎年母の日は、中津渓谷 ゆの森温泉で実家の母をもてなすのですが
119

今年は、黒潮町に住む兄夫婦がどこぞに
連れて行ってくれるというので出番なく

でもお陰様で、20日本番の準備が随分整いました。

嫁ぎ先のお姑さんには
納屋の大掃除という労力のプレゼント(汗)
鳶の職人さんのように、屋根裏の鉄骨部分に上り
荷物を降ろすなど、重労働をやりきりました。

29
「もし大学に合格できたら、来年からもうなかなか母の日は一緒に
過ごせんなるきね」
息子が贈ってくれた花束。

そうながや…
急に淋しさがこみあげてきましたが
前日バレー部の大先輩方が誘って下さった
展覧会のお陰で、今は少し前向きに考えられるようになりました。

私も、子離れしなくっちゃね!

創りたいもの創る時間が少しできるという風に考えよう。

高知では濱長のCMソングでお馴染みの
ヨウヘイのナンバーから。
久しぶりに聴きたくなったこの曲を
敷かせていただきました。

和 ステンドグラス GROUP 展
http://youtu.be/6nnT2-oi5m8



母の日前日に開催された展覧会
大変だった子育て・孫やらいも一段落、
だんな様も退職されて
ご夫婦でゆったりと毎日をお過ごしの
高校時代のバレー部の監督に
誘っていただきました。




奥様が通っていらっしゃるステンドグラス教室の

展覧会会場に入ってビックリ!




息子さん方による
アットホームなガーデンパーティが開かれていました。

すごい母の日のお祝いになりましたね!!!

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

5月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索