[イベント・講演]

2016/11/04/[Fri]

2016「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」in 土佐料理 司

久しくFBのみで情報発信させていただいておりましたが
毎年開催していた「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」
あまりにも感動的でしたので、
これはしっかり記録を残したいと、久しぶりにPCに向かっています。

当日ご参加くださった皆様、
SNSでたくさん記事や感想をいただいておりますが
読み抜かり、お礼抜かりがあったらいけませんので
よろしかったら、是非
文章の最後に、
#土佐の酢みかん文化を楽しむ会
と記載していただければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日、うれしいブログがアップされました。
当日は忙しくてお料理など
ゆっくり撮影することができませんでしたので
とっても助かりました⭐️



老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!」
「土佐の酢みかん文化を楽しむ会〈2016〉」ぜよ!

http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51917052.html




畠中智子さん高知のモノ・コト・ヒトカタログ
土佐の酢みかん文化を楽しむ会

http://mocotyan.seesaa.net/article/443480238.html

「土佐の酢みかん文化を楽しむ会」
和、洋、すごい数の酢みかんが集まりました!
生産者の方々に、感謝、感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




Posted by maachan

2016/05/11/[Wed]

昼&夜 連続スピーチお疲れ様でした♪(まんぼ記)

画像(300x169)・拡大画像(640x362)

5月8日(日)
母の日のファーム・ベジコ長崎雅代さんの一日は

朝、きゅうりを収穫して、午後〜土佐学大会で
土佐の酢みかん文化&郷土野菜について研究発表をし
夜は300人のゲストの前でお祝いスピーチをするという
めまぐるしいものでした。

息子からのうれしい母の日メッセージに
心のパワーを充電し、頑張っていました。

しかし…もしかしたら
周りが思っているほど、彼女にとっては大変なことでは
なかったかもしれません。

隣におりましたが、全く緊張の気配が
感じられなかったんですよねー(驚)

いよいよ肝の太い人です。


第10回土佐学大会 長崎雅代さんスピーチ
https://youtu.be/-Xd5XwHWClk

老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!

「土佐学協会」主催「第10回・土佐学大会」(前編)ぜよ!
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51906954.html


「土佐学協会」主催「第10回・土佐学大会」(後編)ぜよ!
http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51907017.html




Baffone 創業20周年記念祝賀会 長崎雅代さんスピーチ
https://youtu.be/zeEbaIz1pLc

高知のモノ・コト・ヒトカタログ
祝バッフォーネ20周年
土佐の小さなヨーロッパ「バッフォーネ」
http://mocotyan.seesaa.net/article/437686106.html

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2015/06/13/[Sat]

まりちゃんの勤続30年お疲れ様会で ほたえまくる37の星。(まんぼ記)

勤続30年かぁ…すごいなぁ…。



最後は、人気ホテルの副支配人という責任の重い立場で
常に冷静に、常にクールに
てきぱきと仕事をこなしてきたまりちゃん。



学生の実習や就職の受け入れや
様々なイベント企画などでも
大変、お世話になりました。



20年前にまりちゃんの声掛けで集まった37の会のメンバーが
「お疲れ様♡」の一言を伝えたくて
こんなにたくさん集まったのも
まりちゃん人気のたまものですね。




本当に、長い間、お疲れ様でした☆


後の余興も、こじゃんと力が入っておりまして…


知り合いまでの範囲でないと、なかなか公開できない
レベルにまで達しましたので、FBにのみ
アップさせていただきました。


それはもう…佐川のえらいてが一人倒れ込むほどの
盛り上がりでございました。


まず最初に、ひまわり娘が舞台を温めさせていただき…

中島ちえきさんの「37の星(地上の星)」が
盛り上がりの頂点を極めました。


まりちゃんの大切な人生の節目となる日に…


37の星は、きっとあなたの笑顔の道しるべとなってくれるでしょう…

というか、思い出し笑いのひとつになってくれるのでしょう!


Sha.La.La-BOURBON&LIVE BAR
の谷岡さん、素敵な空間を提供してくださり、ありがとうございました!






Posted by maachan

過去の記事へ

2016年

11月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索