[ブログ]

2010/06/27/[Sun]

日本サッカー、勝利の黒豆☆(まんぼ記)

家族に夕食を食べさせた後、
「大切な夜ゆえに、母は仮眠をとらせていただきます」と
仮眠ーーーーー!

早めに起きて待つ。
文章なら一日中でも書いていられるので
ブログに手紙に書類に…書きまくりながら待つーーーーー。

さすがに眠くなってきたので、起きておくための最後の方法。
「黒豆を煮る」。

はりまや橋商店街の秋山酒店で
「黒豆ダイエット」というPOPにつられて
大人買いしていた黒豆を昨晩から水にさらしていたのだ。

黒豆は2時間くらいコトコトと煮なければいけないので
「眠ると火事になる」と自分に言いきかせながら
試合が終わるまでの間おたまで時々かきまぜる。

そして…歴史的瞬間を迎えた時
3129166

いい具合に豆が煮上がった。
e9bb92e8b186
感動のインタビューシーンを見ながら
ダイエットのためにいただく(笑)

上の写真は同じくツイッター上でも熱かったヨウヘイからいただきました。

Posted by mambo at 00時09分

コメント

夕食の前にも、寝よったやん!
私は3時間睡眠で、がんばりましたよ。
でも、感動したね・・・
チームプレーとか、団結力とか、
いろんな、素晴らしい事を思い出させてくれました。
帝京サッカーチームに、お熱の、高校時代から、私たちは、サッカーが好きだったんだ!

まあちゃん 2010.06.27. 00:38 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=382

2010年

6月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索