[ブログ]

2010/08/08/[Sun]

本日、いちむじんコンサートの前にたこやきばーこ♪

いちむじんの前座に出ることになったきよーーー、
また宣伝しちょってやーーーーー♪

まっこと、いっつも告知が遅いっちゅうの(汗)

…で、今日8日(日)のことです(笑)。
ie382a4e383bce3838fe38388e383bce38397-1024x7681
デュオの名前の由来は、1960年代から活躍している、アコースティックギタリストの草分け的存在にして、現在のさだまさしさんの作品に欠かせないメンバー、石川鷹彦さんの曲で『理想郷』という意味を持つ言葉。

「おこげや」の店主、溝渕さんと、ライブホール「パラダイム」オーナーの浅利さんの二人組デュオが「ウタウタイ」の映画がきっかけで復活!


「おこげや」に石川鷹彦さんが夜中の3時まで飲みに来てくださるわ、愛媛でのコンサート終了後、楽屋で演奏は聴いて下さるわ、お二人にとっては、まさに音楽に勇気づけられた年となった。

はりまや橋商店街 Bee station主催☆
いちむじんコンサート情報
http://www.beestation.jp/event/20100808.pdf

@ 昼の部 14:30/15:00
A 夜の部 18:30/19:00


はりまや橋商店街ライブ
第1部 13:00-15:00
第2部 17:00-19:00

2010年08月08日(日)
はりまや橋アーケード

OPEN
13:00

START
13:00

TICKET
無料

ACT(あいうえお順)
小笠原献一withしょーこ
歌実
北村歩
ピエール西野withあやの
平野拓郎
フクモトダイチ






Posted by mambo

2010/08/08/[Sun]

今年も、たわわに実りました!ピオーネ、ピオーネ!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

キュウリのハウスの横に、トラクターや、藁を置くように、
小さいハウスを隣接しています。
ブドウの木を1本植えたのが、8年前ぐらいですが、
その、枯れたようなブドウの木に、毎年、驚くほどの実がなります。
ほったらかしで剪定していないので、大きい実や、小さい実など、お店で売っているような、
綺麗な房ではありませんが、木で熟してから収穫するので、とっても甘い!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

稲刈り時の、デザートに、ちょうど色付いてきます。
最後は、干しブドウに・・・

インテリアのように、美しいブドウの棚、
毎年、楽しみな光景です。

Posted by maachan

2010/08/02/[Mon]

じゃらん宿泊旅行調査☆1位返り咲き祝いの会♪

♪中央公園を通り抜けー
0

♪君ーに会いに行くよー 君ーに会いに行くよー
12

おめでとう!高知県!!!よく働いた!智恵子!!!
7項目の都道府県別人気調査の中
「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」部門で
3年振りに1位を獲得した高知県。
「魅力のある特産品や土産物が多かった」部門では3位、
「地元の人のホスピタリティを感じた」部門で5位と
3部門で上位を獲得しました。イエイッ♪

まあちゃん、きゅうりお疲れ様!☆イエイッ♪
まんぼ、ウタウタイの大成功おめでとう!☆イエイッ♪

21
というわけで、大丸前『てんこす』にお祝いに集まったメンバー。
スペシャルゲストは、ファームベジコHPレシピを担当しているひとみ。
現在東京に住んでいますが、久しぶりの帰省(元バスケ部)。
姉妹のようなゆみちゃん親子(同じく元バスケ部)。

何かしら人生の節目節目に、アクサンの松木シェフのお料理をいただきながら
喜び悲しみを分かち合ってきた私達。

丁度松木さんの新しい職場「てんこす」のレストランが
ディナーメニューを充実させたばかりということもあって
実にナイスなタイミング☆
41

51

61

71

あーーーー懐かしい、これこれ、松木さんの味やーーーー!

91
デザートは、まあちゃんが気を利かせて特別に持って来てくれた、
ファーム・ベジコのバジルを使ったバジルアイス♪

まだ試作品ですが、是非松木シェフ&みんなに味を見てもらいたいとのこと。

「食後の満腹感を消すさっぱりした味わいがいいですね☆」と
太鼓判を押してもらえました。
イケルで、まあちゃん、この味絶対イケルちや!!!
101

レジで、よさこいのカリスマ発見!!!
大橋通り商店街の先頭にいらっしゃいますので、皆さん今年も見惚れて下さいよ♪
31

近付いてくるよさこいの足跡を感じながら
私達も、さあ、それぞれの“前へ”…

帰り道は、♪オオオオオオオオオオオオオーーーーー♪
※コアなウタウタイファンのみぞ知るメロディーで締めてみました(笑)


Posted by mambo

過去の記事へ

2010年

8月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索