[ブログ]

2010/08/11/[Wed]

よさこい祭り開幕と同時に、稲刈り開始!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

6月7月と雨が多く、生育が昨年と比べて
少し遅いと思われた今年の水稲。
梅雨明けと同時に、激暑の毎日が続き、過酷な天候でも、
こんなにわさわさと実りました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)





稲は、日本の気候風土に適しているんですね。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

まずは、もち米から、刈って、
来週は、こしひかりです。
新米をお待ちの皆様、もう少しお待ち下さい!

Posted by maachan

2010/08/09/[Mon]

まあちゃん、お誕生花火よ〜♪高知ラ・ラ・ラ音楽祭出演者決定♪

オセロ経由で私に預けてくれてた方

・ヨウヘイ
・大督
・momo
・ピエール西野withあやの

審査パスしましたので、ご報告します♪
http://www.kc-lalala.com/performer.html

当日は花火のように打ち上がって下さい!
http://twitvideo.jp/02VKT
http://picasaweb.google.com/yoko14145/201003#
http://bit.ly/cqyJAG
(草やお隣の葉子ちゃんちのベランダからの花火大会映像入手☆)

ダイチ君も
コジローというユニットで出演するそうです。
ばーこもイーハトープで出演決定!

私は残念ながら今日は仕事が入って見に行けなかったのですが、
実は今年は密かに、遠出して郡部の花火大会を狙っております。

特に、海の花火がきれいに見えるところ、
情報募集中です♪
よろしく〜〜〜〜〜!!!


Posted by mambo

2010/08/09/[Mon]

おかげさまで、ファームべジコHP開設、1周年!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ファームべジコHP開設から、本日で1年となりました!
デザイン、メンテナンスを担当していただいている、
HOOPデザインの玄さん、食ネタより、多く、
音楽ネタを、アップしてくれているマンボ、レシピ担当の
ひとみ、そして、ご覧頂いている多くの皆様、
ありがとうございます!
ファームべジコの畑から、車で5分。
太平洋に面した、桂浜花街道、戸原海岸。
海亀が産卵に、上がってくる綺麗な海岸の今朝の景色を、
この、記念すべき日にアップします。
坂本龍馬像が、眺めているこの太平洋の先に広がる
大きな世界を、ファームべジコも目指していきたいと思います。
今後も、皆様の、ご指導、応援よろしくお願いいたします!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)


    






      2010年8月9日(48回目の誕生日)

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

8月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索