[お知らせ]

2010/08/23/[Mon]

【コカ・コーラ】爽健美茶さんに取材していただきました♪

http://sokenbicha.jp/fun/meal/08/

アップされたHPを拝見してビックリ!!!

畑の土を踏みしめる音から、鳥の声、蝉の声も聴こえてきて
読者の方々をそのまま畑にお招きできたような素敵な仕上がり♪



画像(300x225)・拡大画像(640x480)

7月21日に、取材に来ていただいた、爽健美茶のHP

担当の方々は、本当に爽やかで、楽しくて、
高知の、素晴らしさを、短い間に感じて帰られました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

7月の、野菜の少ない時期でしたが、
あるもので、美味しいお料理を作るのが、
プロですね!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

三木シェフと、取材担当の、清絢(キヨシ アヤ)さん。
清さんは、いろんな雑誌で料理に関する記事を
担当されています。
熱心な取材に、感心!

こんな、すてきな、HPに掲載いただき、
ありがとうございました。

爽健美茶で、乾杯!

Posted by mambo

2010/08/23/[Mon]

土佐女子78回生、卒業30年目の大同窓会☆

思えば、30代でバスを貸し切って皆で参った「日和佐厄抜けツアー」…

「臨水さんの床が抜けそうだと心配された10年前の同窓会」…

そして「20年目の卒業生チームで参加したよさこい祭り」など…

力強く私達を引っ張ってくれた、人生の添乗員、まあちゃん。

バリバリのJTBの添乗員で、現在は『食』を通じて、健康の添乗員でもあります
まあちゃんご夫婦がこの学年におってくれたことは、
本当にラッキーなことだと思います。

そして、出張から帰ってきたばかりで
いきなり壇上に立ち、速攻で司会ができてしまう智恵子(笑)

交友会名簿の400枚近いご案内のハガキを、
手分けして書いてくれた久美をはじめ
お手伝いしてくれた方々。

さあ、幹事記録係も張り切って参りたいと思います♪

114
まずは、桑原先生にご挨拶をいただきました☆

212
現在退職され、当時授業を受け持って下さった先生に
案内を出させていただいてましたが、たくさんの先生方が
おいでて下さいました!懐かしーーーー☆

310
記念写真は、開始早々に。
早くも、うるさくて収集つかず(笑)
段も高く、これがお酒に酔った後やったら、おおごと!でした。
まあちゃん、ナイス段取り☆

45
乾杯のご挨拶は松山先生よりいただきました。

512

612

お盆でこちらの世界にお帰りになったばかりだとは思いますが
石川先生にも再び、降りてきていただきました♪
75

83
二十歳代の時、街で偶然出会ったS先生に
「おまん!しょう、べっぴんになったが、おんた(男)ができたかよ?」
と言われたことがあります(笑)

多分、龍馬さんもこんな感じやったと思いますが、
スケールの大きい先生が多かったなーーーと、改めて
母校の黄金時代を支えてこられた先生方のお人柄に触れ
思い出話に花が咲きました。

94
船乗りをされていた時、世界中の女性と話がしたかったという
不純な動機ではございますが(笑)
必死に語学を学ばれ、4カ国語をマスターされたという先生。

退職後も、中国語、韓国語を猛勉強中だとか。
やはり動機もアジア全体の女性と話がしたい…ですか…?
と言いながら、愛妻とのダイヤモンド婚式、もう少しですね!

長生きの秘訣は、加山雄三さんと全く同じで
・感心
・感謝
・感動
『3つの感』を大切に心に抱いて生きていくことだそうです。

それと、検診を受けること。
素直に頷く私達。

104
神戸のハイカラマダム健在!
雑誌「STORY」の読者モデルとして現在もファッション界で活躍中のユカ。
この人なんか、共学やったらかなりモテまくったと思いますが
残念なことにこの会場で男性と言えば…○○…ばかり(笑)
ご愁傷様でした!

けんどまあ、世の中で同窓会と言えば、
「初恋の人に会ってときめいた」とか…
「好きやった人が離婚したばかり」とか
危険も多いわけですが、

なっんの心配もない…なっんの危険もない…
結婚しちゅうとか離婚しちゅうとかも全く感知しないので
毎回、ご家族も快く家を出して下さるのでしょう。

催しの時間は
りぼんのCMソング『ジューンブライド』の生ライブ♪

ジューンブライド
http://www.youtube.com/watch?v=gqGFU9jV9SE&feature=channel



相変わらず、りかちゃん人形のようなアイドル系の歌声、
かわいかったーーーーーー!!!

ゲストに私達が応援しているウタウタイを…という意見もあったのですが
まあちゃんの「それは、むごい!!!」のひとことで却下されました(笑)

115

123

133

142

152

皆を泣かしたのは、まあちゃんの旦那様編集による
卒業アルバム思い出集V。

土佐女子78回生祝卒業記念V

http://www.youtube.com/watch?v=w9-4sFOg9jA&feature=channel




これを今日の出席者全員にコピーして、
記念写真と一緒に送って下さるんですって(感激)。

最後は再びジューンブライドに舞台に登場していただき
全員で校歌斉唱。「これからは病気やらいろいろあるんで2年に一度にしたら?」と
いうアドバイスもいただき、幹事は大変やけど、役者はおるきおもしろいかも!
次は、フィーメルズの再結成ライブか?
吹奏楽部の親子共演演奏か?
はたまた、バレー部全員ペンギンの着ぐるみ着て回転レシーブか分かりませんが
希望があれば、頑張りたいと思います(???)
161

みなさん、その時が来るまで、お達者でーーー♪


Posted by mambo

2010/08/22/[Sun]

はりまやSTORY8月(よさこい報告)・9月号アップしました☆

hyoshi01

nakamen01

はりまやSTORYはコチラからご覧になっていただけます♪


今回は毎年行っている8月のよさこい報告特集を
HPと連動する形で、もっと県内外の方に広くたくさんの写真を
見ていただこう…ということで、

はりまや橋商店街演舞場密着ドキュメントレポート♪
にチャレンジさせていただきました。

まだまだごとごとアップしている状態(写真の量が半端じゃない…)
ですが、

http://mnnbo2.exblog.jp/i14

http://utautai.net

こちらのサイトに順次アップしておりますので
お知り合いの方がいらっしゃいましたら
声を掛けてあげて下さいね♪


Posted by mambo

過去の記事へ

2010年

8月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索