[gallery]

2010/10/03/[Sun]

野菜ソムリエコミュニティこうち広報紙「サラダヨリ」

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

高知で活動している野菜ソムリエの有志の会
野菜ソムリエコミュニティこうち、結成して、約3年になります。
念願の広報紙をこの夏、やっと創刊することができました。
3月の末から、活動報告の募集をしたり、記事をまとめたり、専任がいるわけではないので、仕事の合間にしていたら、4ケ月もかかってしまいましたが、デザイン、編集を担当していただいた、アークさんのおかげで、とっても素敵な広報紙に仕上がりました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)


活動報告や、お店の告知など、ご協力いただいた、
メンバーのみなさん、アークデザイン研究所さま、
本当にありがとうございました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

メンバーや、セミナー、おびさんマルシェでの配布の他、
野菜ソムリエの協会より、全国のコミュニティの方々にも、お渡しいただけるようになりました。
10月6日の、シネマの食堂2010オープニングイベント

「シネマの食堂」オープニング上映会のお知らせ♪
http://mnnbo2.exblog.jp/13273826/

や、10月16,17日に開催される、高知女子大学園祭池キャンパスでの、野菜ソムリエマルシェでも、配布予定です。

今後も、高知の野菜ソムリエの活躍に、注目して下さいね!

Posted by maachan

2010/10/03/[Sun]

日本一のジェノベーゼのヒミツ

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

高知に来たなら、バッフォーネのジェノベーゼと言うほど、熱烈なリピーターが、増えてきました。

おかげさまで、ハーブの女王バジルも、日本一と言われ、光栄でございます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

オーナーシェフの摩周くんの、レシピのすばらしさは、
もちろんですが、実は隠された
(別に隠していたわけではないのですが)ヒミツ兵器が、これ!
そうなんです。クリーミーなソースはミルサーだからなのですって!
と、いうわけで、同じのを、購入。
買おうと思い、摩周くんに機種を聞いていたら、
「店においてあるで〜」
と、カウンターの下から、出してくれ、即お買い上げ!
「これに、レシピとバジルなど素材もつけたら、
日本一のジェノベーゼを、ご自宅で味わえるセットになるねえ!」と、二人で盛り上がりました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




にんにく、松の実、粉チーズ、塩、ブラックペッパーを
先に粉末にします

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)



バジルと、オリーブオイルを入れて、
レモン汁を少々

画像(225x300)・拡大画像(480x640)



簡単に、自宅でジェノベーゼソースの出来上がり!

ちなみに、上の完成写真は、私が自宅で作ったものですが、
同じミルサーを使っても、日本一には及びませんが、
かなり、近い味になり満足!

やはり、美味しさのヒミツは、シェフの腕か・・・?

Posted by maachan

2010/10/03/[Sun]

コールラビ

画像(166x300)・拡大画像(355x640)

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

10月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索