[料理]

2010/10/20/[Wed]

京都ヨウヘイワンマン&モーネ工房 旅の記録(まんぼ記)

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

京都ヨウヘイワンマン&モーネ工房 旅の記録【vol.1】
http://mnnbo2.exblog.jp/13443312/

京都ヨウヘイワンマン&モーネ工房 旅の記録【vol.2】
http://mnnbo2.exblog.jp/13449246/

京都ヨウヘイワンマン&モーネ工房 旅の記録【vol.3】
http://mnnbo2.exblog.jp/13457284/

京都ヨウヘイワンマン&モーネ工房 旅の記録【vol.4】
http://mnnbo2.exblog.jp/13465146/

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

Posted by mambo

2010/10/17/[Sun]

ファーム べジコのハーブや野菜、はるのハーベストで販売中!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

        やっと涼しくなり、秋の野菜たちも、すくすくと成長し始めました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ハーブの女王バジルや、イタリアンパセリ、フェンネルも
いい香りです。
レモングラスは、カットして冷凍しておけば、いつでもハーブティーに、使用できます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今が旬の大根や、カブのぬき菜は、葉が柔らかくてお浸しや、浅漬けにおすすめ。
栄養もバッチリです。
菜飯や、おじゃこと一緒に焼き飯にしても、美味しいですよ。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

薄ムラサキが綺麗なカブ、あやめ雪はサラダや蒸野菜で!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

焼きたての美味しいパンと、新鮮な野菜が買えるお店です。
日替わりでいろんな野菜やハーブ、果実が並びますので、
常時無いものもありますが、珍しい野菜がないか、時々チェックしてくださいね!

Posted by maachan

2010/10/17/[Sun]

はるのハーベストにて、トマト料理の試食会&トマトサミットミーティング

画像(283x189)

はるのハーベストさんの、2ケ月に一度の試食会に、ご招待いただきました。
今回はトマト尽くしの斬新なお料理です。
昼間に、オランダからの視察団ご一行がお食事に訪れ、
お品書きは、英語とフランス語も添えられていました。
春野も、世界の「HARUNO」になってきました!

トマト料理を味わいながら、トマトサミットのアイデアや、議案事項など、有意義な意見が飛び交いました。
なんとなく、すごいイベントになりそうな予感・・・

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

    



     トマトと野菜のゼリー寄せ
     ブラックトマトのチップも面白いですね

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

      秋茄子のパフトン バジルの香り シカ肉のロール

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

              



               栗とキノコのトマト煮込み

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

シカ肉のロースト、
やわらかく、まったくクセのないシカ肉は、
春野産レモンやリュウキュー、バジルと相性抜群!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

        



  鴨胸肉の生ハムには、ライムとハーブサラダ、
         そして、カラフルトマトがアクセントに

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




さつま芋のクリームスープ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

         


          つけナポリタン!
          つけ麺のように、トマトのスープに絡めながら
          食べる新食感の、パスタ

        栗と鶏肉、栗とシイラのパート包み焼き米粉で作ったパートは、パリパリで、香ばしく
        そして、柔らかな包み紙のようで、可愛いお料理

画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)






    鶏肉と木の子、ぎんなんなど、秋らしいトマト煮込み

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




鶏のお腹の中に詰めて炊いた、五穀米

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

トマトで、こんなに、バラエティー豊かなお料理ができるなんて、やっぱりトマトは野菜の王様です!

県外のお客さんにも、カツオのたたきだけでなく、こういうお料理を味わっていただきたいものですね。

はるのハーベストさんの、今後の新メニュー期待しています。
今日は、こんな素敵な機会を作っていただき、ありがとうございました!
トマトサミットも、みなさんのパワーで実現させましょう!

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

10月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索