[マンボ]

2011/02/16/[Wed]

島田紳助さんの「めし友グランプリ」で『土佐の赤かつお』が悲願の全国制覇!!!

今日、偶然テレビをつけたところ、
春野東小学校の学校給食の様子が映り、
まあちゃんくの娘ちゃんも見ることができてラッキー!

早速「見たよ!!!まあちゃん達の活動が
実を結んできてるねーーーーーーー!」と電話をかけると
「やったね!赤カツオ!!!」と、逆に朗報が飛び込んできた!

511
前回中四国代表になっただけでも、池澤に取材に行った際「某有名デパートから
3,000個の注文が来るなど、生産が追いつかなくて、暫くお待たせすることに
なると思います」ということでしたので、

谷さんにいただいたあの1個の価値はかなり大きかった!!!わけです。
http://mnnbo2.exblog.jp/14043827/

上町池澤本店5代目の若大将にもおよろこびを言いたいのですが
お忙しいだろうと思いますので
懐かしいブログで、お顔をアップさせていただきますね。

http://mnnbo2.exblog.jp/8980489/
あの日、みんなで焼いては食べ焼いては食べした長太郎貝
思い出は、美味しすぎてよう忘れません。

e0149377_11472377

e0149377_11464777

さあ!!!
私達もその行動力の後に続くため、まずは明日のプレゼン本番頑張るぞ!!!
食も映像も音楽も出版も全てが絡んだ素晴らしい企画書が仕上がった!!!



Posted by maachan

2011/02/16/[Wed]

美味しいものを前にすれば、喧嘩もおさまる。お好み焼き「おたふく」のもつ玉(まんぼ)

117
企画書の打ち合わせで、プレーンのカワウチ氏の事務所に!

この事務所の近くには、以前「高知食楽図鑑」の取材担当を
させていただいてから病み付きになった「もつ玉」を
食べさせてくれるお好み焼き屋さん「おたふく」がある。

29
久しぶりに暖簾をくぐると、
おばちゃんがやっていた頃の味を息子さん?が受け継ぎ
すっかりリニューアルされた感じの店内。

37
2,5cmの分厚い鉄板で焼いた厚めのお好み焼きの
味は昔と変わらず、キリンフリーと一緒に「クー!」と言いながらいただく。

46
場所は竹島町の業務用スーパーのすぐお隣。
http://www.hotpepper.jp/strJ000549870/map/


事務所で門田さんと3人でいる時はいいのだが、
カワウチ氏と2人の時に、決してお互いが口に出してはいけない
歌の名前がある。その歌の映像編集を巡って一度とことんやり合ったことが
あり、まだお互いが頑固にその問題に固執しているため
すぐに激論に発展し、仕事にならない。

この日は美味しいお好み焼きを前にお互いニコニコしていたが

翌々日は3時間の内1時間激論となり
松田偏頭痛のため早々に帰宅という事態に発展。

次回から、絶対にその地雷のような単語は発しない!
お昼はおたふくで美味しいもつ玉を食べましょう!

ねっ、カワウチさん(笑)

美味しいものは、平和をもたらすなぁ〜

Posted by maachan

2011/02/16/[Wed]

草やのシバッチ、捨て身の演技に拍手喝采!

116
ごめん…シバッチ…
可笑しすぎて、写真がブレた…(笑)

28
いやー、ようこんな筋書き考えたこと!

「チョコっと・歌って・うらバンバン!」
http://blog.livedoor.jp/ook2006/

本家キャラバン〇ンの立ち上げにご尽力された
元KYTVの窪内隆起さん伊藤周子アナ、ゲストで度々高知においでて下さった
作曲家の市川昭介さんも、まさか長年続いてきた
人気ローカルイベントが、芝居のモチーフになるなんて
考えもしなかったでしょう。
36


物語は、うらバンバン&バレンタインデーの前日のリハーサル中
偽名で勝ち抜いてきた司会男性のお母さんが
息子に見つかり叱られる場面から始まった。

最初父かもしれないと息子の心をかき乱す母の元恋人は、どこの
地区から這い上がってきたか忘れましたが、
その恋人の現在のハニーがシバッチで、元カノの存在に
ジェラシーを燃やすゲイの役という設定。

そして佐川大会優勝者として勝ち抜いてきた
生き別れのお父さんとの涙の再会シーン(笑)。

※この方本物のキャラ○ン決勝大会出演者らしい…

このわけあり家族とその周辺のみんな歌が好きで、
歌に励まされ生きてきたわけで…
その歌に励まされる原因がまたお互いの誤解からきた
失恋だったり、もう、もう、創造力豊かすぎる展開!

聖子ちゃんに郷ひろみ、テレサ・テンまで懐かしい歌を
役者が大真面目に歌います。それがまたみんなウマイ!!!
66

55
おでんちゃんも来てくれてました!

シバッチのフォローで草やに入った時も、
帰り際「まんぼさん、本当すみません、お先に稽古行かせていただきます」
と、何度も頭を下げて厨房を出て行った彼。
本当に礼儀正しくて、気持ちのいい若者です。
RKCごきげんボニータでも人気の火がついて、私が行った日も満員御礼。
草やのスタッフの皆さんや常連さんと、爆笑しながら感想を語り合える
土曜日が待ち遠しいです!

シバッチ、本当、苦労したかいがあったね!!!

さて、今回は役者が歌にチャレンジするといった新しい試みのお芝居でしたが、

今週末は、なんと!!!あの!高知のシンガーソングライターたちが
お芝居に挑戦する
そうで、今からもう楽しみで仕方ない
乙女姉やん'sのみんな(笑)
t02200311_0766108311035783449

グループ企画イベント「脱線劇場」

内容は、アンプラグドライブメインですが、
劇ありバンドありと面白そうな感じになっている…と
練習場所提供のオセロのマスターが言ってました。

2月20日(日)
北川昌平、しょーこ、吉岡利泰共同企画
「脱線劇場」


場所:FANCY LABO RING

OPEN18:45
START19:00

料金:1d付き¥2000

興味ある方、是非ともはりまや町2丁目のRINGさんへ
電車通りを挟んでヴィトンの真向かいにある大駐車場の
真ん前のおほいビルの4Fですよー


Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索