[マンボ]

2011/02/18/[Fri]

春野東小学校の給食がテレビ番組で紹介されました!

画像(240x400)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

地産地消給食を推進してる、春野東小学校。テレビ高知の番組で、「学校のまちあじ」として、手作りトマトソースのパスタが紹介されました。
海洋深層水を与えて栽培する「ミネラルトマト」をたっぷり使った、フレッシュトマトソース、美味しいに決まっています。
うちの娘も、しっかりインタビューに答えて出演しておりました。
トマト生産者の広瀬さん、テレビに出ても貫禄充分!これからも、美味しいトマトたくさん作ってくださいね。
こんな給食、子供達は幸せです!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2011/02/16/[Wed]

島田紳助さんの「めし友グランプリ」で『土佐の赤かつお』が悲願の全国制覇!!!

今日、偶然テレビをつけたところ、
春野東小学校の学校給食の様子が映り、
まあちゃんくの娘ちゃんも見ることができてラッキー!

早速「見たよ!!!まあちゃん達の活動が
実を結んできてるねーーーーーーー!」と電話をかけると
「やったね!赤カツオ!!!」と、逆に朗報が飛び込んできた!

511
前回中四国代表になっただけでも、池澤に取材に行った際「某有名デパートから
3,000個の注文が来るなど、生産が追いつかなくて、暫くお待たせすることに
なると思います」ということでしたので、

谷さんにいただいたあの1個の価値はかなり大きかった!!!わけです。
http://mnnbo2.exblog.jp/14043827/

上町池澤本店5代目の若大将にもおよろこびを言いたいのですが
お忙しいだろうと思いますので
懐かしいブログで、お顔をアップさせていただきますね。

http://mnnbo2.exblog.jp/8980489/
あの日、みんなで焼いては食べ焼いては食べした長太郎貝
思い出は、美味しすぎてよう忘れません。

e0149377_11472377

e0149377_11464777

さあ!!!
私達もその行動力の後に続くため、まずは明日のプレゼン本番頑張るぞ!!!
食も映像も音楽も出版も全てが絡んだ素晴らしい企画書が仕上がった!!!



Posted by maachan

2011/02/16/[Wed]

美味しいものを前にすれば、喧嘩もおさまる。お好み焼き「おたふく」のもつ玉(まんぼ)

117
企画書の打ち合わせで、プレーンのカワウチ氏の事務所に!

この事務所の近くには、以前「高知食楽図鑑」の取材担当を
させていただいてから病み付きになった「もつ玉」を
食べさせてくれるお好み焼き屋さん「おたふく」がある。

29
久しぶりに暖簾をくぐると、
おばちゃんがやっていた頃の味を息子さん?が受け継ぎ
すっかりリニューアルされた感じの店内。

37
2,5cmの分厚い鉄板で焼いた厚めのお好み焼きの
味は昔と変わらず、キリンフリーと一緒に「クー!」と言いながらいただく。

46
場所は竹島町の業務用スーパーのすぐお隣。
http://www.hotpepper.jp/strJ000549870/map/


事務所で門田さんと3人でいる時はいいのだが、
カワウチ氏と2人の時に、決してお互いが口に出してはいけない
歌の名前がある。その歌の映像編集を巡って一度とことんやり合ったことが
あり、まだお互いが頑固にその問題に固執しているため
すぐに激論に発展し、仕事にならない。

この日は美味しいお好み焼きを前にお互いニコニコしていたが

翌々日は3時間の内1時間激論となり
松田偏頭痛のため早々に帰宅という事態に発展。

次回から、絶対にその地雷のような単語は発しない!
お昼はおたふくで美味しいもつ玉を食べましょう!

ねっ、カワウチさん(笑)

美味しいものは、平和をもたらすなぁ〜

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索