[イベント・講演]

2011/02/11/[Fri]

久しぶりのBaffoneのジェノベーゼ

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

土佐学協会の理事会の2次会は、久々のバッフォーネ。とは言っても、バジルや野菜の配達で週1〜2回は行っているのですが、大おきゃくや、トマトサミットの話などいつも立ち話。遅い時間に、ちらっとおじゃましたのですが、相変わらず賑わっておりました。
あちらこちらのテーブルで、バジルの香りが・・・
すっかり、看板メニューにしていただき、バジルも喜んでおります。感謝!

Posted by maachan

2011/02/11/[Fri]

土佐茶カフェの野菜料理

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

昨年末に、帯屋町商店街にオープンした、土佐茶カフェ。
1月より、お酒も飲める夜メニュー始めました。
行かれたお客様より、「土佐茶カフェの野菜が美味しかった」との、うれしいコメントをいただき、へんしも(早く)食べに行かねばと思っておりました。ちょうど、土佐学協会の理事会後、入河内大根の試食も兼ねて行くことに・・・

ファームべジコの生野菜(タルタル風ドレッシング&天日塩)
ファームべジコの蒸野菜(タマネギポン酢&天日塩)

ドレッシングやタレは、時々変えているらしいですが、素材の味をよく生かしてくれています。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)






付きだしの、ブロッコリーの白和えは、クリーミーで、
やさしい味!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




入河内大根の煮物、やわらかくて上品な大根

画像(300x225)・拡大画像(640x480)



豆乳グラタン

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

     



鶏南蛮

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

本日のお刺身は、すまカツオとサバ。
龍馬が好きだったと言われるダイダイ(酢ミカン)が添えられていて感激!
爽やかな香りがたまりません。



〆は、茶卵の塩卵かけご飯!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)


昼間は、日替わり定食に、お茶や甘味も大人気で、終日賑わっているようですが、夜は夜で、お酒を飲みながら、しっぽりと寛ぐことができます。

特に、風情のある2階席がおすすめですよ!


Posted by maachan

2011/02/10/[Thu]

草やの看板息子シバッチ所属の劇団公演のお知らせ☆

e382b7e38390e38383e38381
授業の年間カリキュラムも約90%が無事終了ーーーーーー!

…ということで、7日(月)8日(火)、お休みの筧ちゃんの
ピンチヒッターで、本当に久しぶりにシバッチとコンビを組みました。

ちょっと見ない間に「痩せた東方神起」みたいになっちょってびっくり!
聞けば、昨晩も夜中の3時まで舞台稽古だったとのこと。

今回は高知ローカル色が強い内容ということで
「歌って走ってキャラバンバン」をモチーフにしているということ。
面白そうwwwwww
脚本も頑張って書いたということで、話題性もあり
チケットの売れ行きもすこぶる良いということ。

1a48ce64-s
草やのお客さんとスタッフが一緒に行く段取りをしていたり
「シバッチ愛されてるなーーーーー」と思いました。

2月11・12・13日
『チョコっと・歌って・うらバンバン!』


詳しくはコチラ☆
http://blog.livedoor.jp/ook2006/archives/65446512.html

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索