[料理]

2011/02/25/[Fri]

目指せ!いかす還暦族!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

私達の目標とする方々が、昨年から、次々と還暦を迎えています。
「えっ―!60歳?」というぐらい、私の中では、不思議な還暦。
まずは、昨年、8月に、ご夫婦で盛大に「料亭 濱長」で、
還暦祝いをされた、森本ご夫妻。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

            オーナー、足元がおめでたい!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ちかげちゃんも、すっかり大きくなり、30年のお付き合いは、年表にできるぐらいの、歴史を感じます。
イタリー亭シスターズと、言われてた時期もありましたね!


画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

60歳と言っても、まだまだ、若い子には負けてません!
こうでなくっちゃ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

道子さんとは、同級生ですが、1年遅れで還暦を迎えるおでんちゃん。

で、今年、2月23日、60歳のお誕生日を迎えた、おでんちゃんの、お誕生日&還暦祝いに、呼んでいただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

場所は、「八金」(やがね)
懐かし〜、元「地中海」やんか!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

みんなで、美味しいお料理で、語り合い、懐かしみ、
おでんちゃんを囲みながらの楽しい、お祝い。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

このお店のスタッフ、全員女性だそうです。
さすが女性の料理長、野菜をたくさん使ってますね!

イカと白菜のサラダ、さっぱりしてて、食べ尽くしました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ふきのとうや、タケノコなど、春を感じる山菜の天ぷら

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おにぎりピザ、お米のピザは、もちもちでパリパリ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

なんと、最後にあいさつに来てくれた、料理長は、
以前、摩周君のお店にいた、安部ちゃんではないですか!

思いがけない再会に、喜びと驚きで、この笑顔。
ハチキン(八金)シスターズ結成!
お店でべジコの野菜も使っていただけることになり、
新たなベジタブルコミュニケーションが始まりました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

「還暦とは、暦が還る事、また、一から出発します!」
と、新たな人生のスタートを誓ったおでんちゃん、
いつまでも、みんなに愛される、可愛い女性、
私たちの、目指すべき還暦族の1人です!

本当に、おめでとうございます!

Posted by maachan

2011/02/25/[Fri]

こうち男女参画センター「ソーレ」でベジコセミナー開催♪

画像(300x225)・拡大画像(340x255)

タイトルは
『高知の野菜をもっと知ろう!』  

以下、ソーレのHPより
            
野菜ソムリエで『ファームベジコ』の長崎雅代さんが、
珍しい高知の野菜をご紹介♪      
甘い、すっぱい、ジューシー、硬い・・・
色んなトマトの味の違いに感動!
同じ野菜でも切り方でこんなに味が違う!
今まで知らなかったおいしい
野菜の食べ方を教えて頂きます。


■平成23年3月5日(土) 13:30〜15:30  
■「ソーレ」4階 調理実習室
■定員20名 / 参加費¥800


こうち男女共同参画センター「ソーレ」
〒780-0935
高知市旭町3丁目115番地
TEL:088-873-9100
FAX:088-873-9292
E-mail:sole@sole-kochi.or.jp

Posted by maachan

2011/02/24/[Thu]

「リストランテ Rucola ルーコラ」の オーナーシェフご来高!

画像(300x225)・拡大画像(400x300)

mocoさんのお陰で、ベジコ野菜も楽しんでいただけたようで、ありがとうございます☆










詳しくはコチラから♪
http://mocotyan.seesaa.net/article/187414660.html


草やのぬか漬けに使用していただいている
ベジコのきゅうりも、男前に写していただいて
ありがとうございます☆
http://mocotyan.seesaa.net/article/186676916.html

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索