[料理]

2011/02/06/[Sun]

バースデープレゼントはベジタブル♪

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(199x300)・拡大画像(283x426)

ヨウヘイの27歳の、お誕生日に野菜を送りました。
野菜を食べて、風邪ひかないように願を込めて・・・。
彼の喜びそうな、セクシー大根と共に・・・。

ベジタブルプレゼントって、人によっては、とっても喜んでもらえます。
そういえば、みちる君と、あんなちゃんの、婚約パーティーには、ブロッコリーのブーケをプレゼントしたなあ。

花よりだんご、
じゃなくて、花より野菜!


左画像は、はるのハーベストのメニューの表紙になった、
ファーブべジコのスティックセニュールのブーケです

画像(223x300)・拡大画像(477x640)

http://ameblo.jp/yo-heyhe-y/day-20110204.html

まあちゃん、早速ヨウヘイもアップしてくれてましたよー♪
爆笑のビックリ顔!

できることなら一緒に私も配達してもらって
直に撮影させてもらいたかったぜい☆(マンボ)

箱からマンボが飛び出してきたら、爆笑のビックリ顔どころじゃないで!きっと、心臓の強い?ヨウヘイでも倒れると思います。
来年の誕生日に送ってみようか?マンボを・・・(まあちゃん)

Posted by maachan

2011/02/06/[Sun]

暖かくなり、やっかいな虫たちも活動開始。天敵指導にフランスから救世主!?

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

ハウスのバジルに、アブラ虫が発生!
よ〜く見ると、なんか大きな虫が、アブラ虫を食べている・・・。天敵として、入れてある、てんとう虫ではないようだし・・・、なんかいっぱい増えている・・・。
即、私の天敵の師匠、岡本さんに、電話してみる。「今から見に行くわ!」と、即駆けつけてくれました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

これは、てんとう虫の幼虫ということで、一安心。
天敵と害虫の見分けができないなんて、まだまだ勉強が足りません(反省)。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

農業研修で、1年間、高知にいる予定の、娘さんのボーイフレンドの、マシューさんも同行。
ファームべジコには、2度目の来訪です。
以前、来た時は夏だったので、寒くないかと聞いたところ、
彼の出身は、フランスでも、北の方なので、平気のよう。
宇佐に、泳ぎに行こうと、誘われました。
なんぼ、言うたち、まだ早い早い!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

畑の菜の花畑で、一生懸命一緒に、てんとう虫を捕まえてくれました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

私の友人に、マシュー君がいるよ、と言うと、
日本人で、マシュー? と、不思議そうでしたが、とっても会いたがってましたので、今度、紹介する約束をしました。
バッフォーネに、連れて行くのが、楽しみです。

高知の農業に新しい旋風を巻き起こしてくれそうな気がします。素晴らしい食文化の国フランス、野菜で交流できると思うと、とっても楽しみです。
岡本さん、マシューさん、忙しいところ、ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2011/02/06/[Sun]

肉食系男子女子のデートを格安で応援!「元気がでるステーキフェア2011」

先日まあちゃんから連絡があり、
今から現代企業社さんにバジルの配達があるので、
ちょっと出て来られないかとお誘いがあり、
「レストラン12か月」で、映画撮影のための
ミーティングをすることになりました。

その後「少し遅れる」と連絡が入りました。
110
目の前にはメニューが…。
お腹が空いてペコペコの状態で見つめ続ける。

genkisteak2011

寒い冬を乗り切るために、現代企業社のステーキを食べて元気になろう!!
元気がでるステーキフェア2011
http://www.gendaikigyosha.co.jp/

@オーストラリア産リブロース肉300グラム(ライス付)
1,580円

Aオーストラリア産リブロース肉150グラム(ライス付)
1,000円

B各店にて独自の 「元気が出るステーキサービス」 開催!
(珈琲、デザート、スープ、お子様ステーキ、ビフテキ丼など。)
※詳しくは店頭にて

■開催期間 
1月20日(木)〜2月28日(月)

■開催店舗
レストラン高知、レストラン風見鶏、レストランネレウス、穀物學校、ツバメ食堂、レストラン12か月、土佐水木、あじさい街道(計8店舗)



ようやくまあちゃんが来て、私を見つけて大笑い。
我慢できず、食っちまってました…。

バレンタイン前後に誕生したカップルも多いと思いますが、
長続きする秘訣は、決して背伸びしすぎないこと
しっかりもののカップル達のデートを応援する
この格安プラン!
もう、2人してガッツリいっちゃって下さい!

期間中、肉食系の息子を連れて、も1回行こ!

追伸/「トマトダイエットの人体実験にならんやん」
まあちゃんはあきれ顔でしたが、こんな私でも最近
「肥ってないんです!!!」

効いてる感じがしますので、もう一箱続けるもんね☆

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索