[イベント・講演]

2011/03/16/[Wed]

kizuna311 #01 渡辺謙「雨ニモマケズ」朗読

http://www.youtube.com/watch?v=hvFEffacY5g



トマトサミットのトマトの売り上げから
募金に回せる金額は、追って主催者からのお礼と発表が
あるかと思いますが、我々の予想を大きく上回ったものでした。

この場をお借りして、本当にありがとうございました!

あの日、わざわざ大阪からおいでて下さっていた
野菜ソムリエの方々が、また募金の輪を全国に
広げて下さって、大きなうねりになろうとしています。

農家の方々は、また黙々と、日々の生産現場に戻り
日本の食を力強く支え始めました。

毛布もたくさん集まりました…。
クリーニングも、もうすぐ仕上がってきます。
徐々に救援物資も届いていって、
この一枚一枚の毛布が、震えている誰かを温かく包むことができれば
うれしく思います。

これからは、被災者の方々の心のケア
本当に大切になってくると思います。

関西からの、ヨウヘイ河野圭佑らの呼びかけで
西日本のミュージシャン達が募金活動をはじめましたが
この動きもまた大きな広がりを見せています。

本当に、みんな頑張れ!…と思います。

関西のお笑い芸人たちも、街頭募金を始めたそうです。
(高知豪雨の時に、初めて漫才を見て笑っている被災者を見て
笑いの世界に飛び込んだ学生もいました)

漫画家は、子どもたちを元気づける
漫画とメッセージを送り続けています。

こんな時、文化の力はとても非力に思えますが

私達は、ジョン・レノンが歌った「イマジン」という曲が
戦争を止めるほどの大きなうねりをもたらした様子を
かつて目の当たりにしました。

そんなことを思い出しました。

くれぐれも情報を集めて危険のない状態で
みんな頑張れ☆

■河野圭佑ブログより
音楽人達が今回の大地震に対する募金活動を
17日、場所は大阪で行われます!

僕は18日に大阪入るので
その日参加出来ないのですが
近くのマイミクで、この募金が行われる事を知らない方に
どうしても知ってほしくて書いています。

皆さんもご存知の通り
東北、北関東等で被災に合われた方が沢山います。
僕の知り合いにも沢山いて、正直怖かったし今でも心配でたまりません。

そんな中、関西の音楽仲間が立ち上がって
今回の募金活動を沢山の音楽人に呼びかけました。

一部始終日記で読んでいて
それは簡単に事が運べたわけじゃなく
その音楽仲間は一生懸命色んな方に説得し
そして演奏なし歌なし声だけとゆう条件になってでも
募金を行う!とゆう事でした。

僕はとてもその行動に胸打たれ、勇気付けられ
微力ではありますが、どうかこの事を伝えたくてしょうがなかった。

そしてこの波紋は各地まで伝わり
現在沢山のチャリティーが行われています。

これを読んでくれている皆様に
まずこうして必死に人の為に頑張ってる人がいる事を知ってほしい
そしてどうか歩み寄ってほしい
そしてどうか少しでもいいので募金に協力してほしいがです!

僕も明日、明後日とチャリティーライブに参加してきます。
とにかく今は偽善だの善だの関係なく
協力し合いましょう!ただそれだけです。

是非その主催者の詳細に目を通して下さい↓

【スーパー拡散希望】
-------------
◎関西ミュージシャンによる街頭募金活動

日時■3月17日(木)18:00〜23:00
場所■阪急百貨店南西側
   ■大阪駅前交差点南詰
   ■元中央郵便局南東角

現場責任者;大野賢治・ヨウヘイ


◆まず、17日はミュージシャン達が街頭に立ち、募金を募りますが、
『基本的には演奏は無い』です。これは警察の許可を取るために、
大野賢治、ヨウヘイ、周平さんで話し合い、納得した上での決断です。
それやったら参加やめとく、という参加者は遠慮なくメール下さい。
ただ、歌をメインに置けないのは、オノケンヨウヘイともに
めちゃめちゃ悔しいと言うのはわかってほしい。
この代わりになることは企画中です。近々発表できると思います。

◆各場所にどのアーティストがいるかは、未定です。
各アーティストからのツイートやブログから情報を確認してください。

◆当日の流れ
16:30 大野賢治・ヨウヘイ現場入り
17:30 各アーティスト集合(JR大阪駅御堂筋口上歩道橋)
18:00 スタート
23:00 終了予定

募金箱、チラシ、看板等、企画運営に必要なものは、
オノヘイ並びにArkArrowRecordsで準備します。
当日は寒くなりそう。でも、被災地の人のほうが寒い。
皆さんは、温かい格好と、心意気をぜひともお持ち下さい。
オノケン・ヨウヘイのブログ・ツイートをよくチェックしておいてください。

オノケン:@onoken0723
ヨウヘイ:@yohe_bigman

募金活動責任団体名:ARK ARROW RECORDS(アークアローレコーズ)
団体代表者氏名:上原周平
現場責任者氏名:大野賢治・浜端庸平
団体所在地:豊中市服部西町3-12-5-301
ホームページ: http://arkarrow.com/
連絡先 E-mail:info@arkarrow.com
道路使用許可番号:確定次第お知らせします
義援金振込予定先:日本赤十字社  口座・ゆうちょ銀行 00140-8-507

◆参加アーティスト一覧:

☆小玉哲也
☆りえちょ
☆こころ 稲石ゆうき
☆小川エリ
☆想ワレ
☆井上恵一
☆メロディーキッチン
☆ハニィー
☆あんず
☆大督
☆タツミ
☆天然デンネンズ
☆松尾優
☆BASIL
☆オトガリア
☆カヨコ
☆平野里紗
☆レインボーシアター
☆戸田大地
☆刹那しらず
☆itaru
☆一輝
☆オトザイサトコ
☆トミタショウゴ
☆山本倭加
☆上田和寛
☆吉岡尚吾
☆ヒロカズ
☆吉田このみ
☆鎌田純子
☆ふじたゆかり 
☆Bavarois Tender
☆藍田真一
☆宇高光夫
☆シロ
☆ayurock in the park
☆仲野友恵
☆finola
☆K星人
☆山田孝典
☆あさみ
☆annnecoat
☆はらみねこ
☆aki
☆ヨシムラリョウコ 
☆chako* 
☆岩本三千代
☆上平美蓉子 
☆YukkO 
☆ENICO 
☆宮田サトシ 
☆田中友理 
☆MASA
☆ゆうこりん
☆西谷優
☆Lovers Garden

56組のアーティストたち。

遅れるけど・・・!って人も、連絡いらんから、集まって欲しい。

-----------

僕らだけではどうにもできなかったことが、
皆が協力してくれる事でできるようになっていってるねん。
ミュージシャンやってへんかったら出来ひんかったことやで。

どうぞ、どうぞ、みんな、力を。やったろうや。

そしてこの事をアナタからも色んな人に伝えて頂けたら幸いです!


最後まで読んでくれて本当にありがとう

この呼び掛けに高知で
動いたミュージシャン達。


北村歩のブログより
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=y_s_m172325

21388876_1037927789_213large

募金して頂いた皆さん!
来てくれたお客さん!!
集まってくれた仲間達!

21388876_1037925036_198large


皆本当に本当にありがとうございました!!


一日でこんなに集まりました
皆さん本当に温かい人ばかりでした



次回のチャリティー路上ライブは日曜日の昼間!
帯パラ周辺、ひろめ市場、大橋通のいずれかの場所でドカンと開催します!!

詳しい詳細が分かり次第アップしますんでチェック宜しくお願いしますm(__)m
あわよくば拡散や宣伝宜しくお願いします。



今日の募金の詳細も明日にはアップします!


さぁまだまだこれからだぁ

他にも続々とアーティスト情報が寄せられています。

ビスコッティ
3月18日チャリティーライブについて

http://ameblo.jp/katuochaduke/entry-10831277115.html

■小笠原献一withしょーこ
しょーこちゃん高知ラストナイト
3月21日チャリティーライブについて

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=oga_ken0414&P=0


ここまでアップしたところで、
歩君の曲を編集して、
僕も応援させていただきます!と
カワウチヒロシさんが『ポジティブる。』映像編集して送ってくれました。

私は、関西のリーダーの一人ヨウヘイのこの曲を
「ダイチの日」から…

「ハレルヤ」ヨウヘイ
http://www.youtube.com/watch?v=jriGeXV3yYM



北村歩『ポジティブる。』日本・東北応援Ver.
http://www.youtube.com/watch?v=tcN7GvqCkBc










Posted by maachan

2011/03/15/[Tue]

震災被災者支援情報サイトや今できることなど

kumiさんのご友人はすでに
被災者を受け入れる空き家の手配もしているそうです。

収集させていただいた毛布は、クリーニングがあがり次第
下記の受け取り所にお送りさせていただきます。

ありがとうございました!


http://bit.ly/eycjnn 
mov用 http://bit.ly/i3L1UB

県内の各福祉保健所及び高知市保健所で、支援物資を受け付けます。
くれぐれも、個人でやみくもに物資を送ったり、現地にボランティア
に行ったりせず、確かな筋の支持に従って、現地の方が本当に助かり望まれる
行動を取るよう、気をつけましょう!

※3月22日現在の情報です。

【東北地方太平洋沖地震】
『被災地支援物資受付窓口』

[期間]3月15日〜3月31日(予定)
[受付時間]8:30〜20:00(土日・祝日は8:30〜17:15)
[場所]高知市保健所(高知市丸の内一丁目7-45)
[問い合わせ先]高知市保健所 保健総務課
[TEL]822-1196

【必要な支援物資】
・保存食(カップ麺,インスタント麺,乾パン,など)
・水(ペットボトル,500ml,2リットル)
・その他飲料(ペットボトル,500ml,2リットル)
・生理用品
・粉ミルク
・紙おむつ
※使用済みのもの,使用期限が一ヶ月以内のもの,生ものはご遠慮ください。
※搬送に便利なように,品目毎に箱単位でお持ちいただければ大変助かります。

受付場所
受付場所住所電話番号
安芸福祉保健所安芸市矢ノ丸1-4-36 安芸総合庁舎2階0887-34-3175
中央東福祉保健所香美市土佐山田町山田1128-10887-53-3171
高知市保健所高知市丸ノ内1-7-45088-822-1196
中央西福祉保健所高岡郡佐川町甲1243-40889-22-1240
須崎福祉保健所須崎市東古市町6-26 須崎第二総合庁舎0889-42-1875
幡多福祉保健所四万十市中村山手通19 幡多総合庁舎0880-35-5979
受付時間は、8:30〜17:15(土曜日、日曜日、祝日を除く)。



Posted by maachan

2011/03/13/[Sun]

トマト王国高知より、東北地方にエールを送ります!

画像(435x325)・拡大画像(640x479)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

3月12,13日で開催が中止になった、こうちトマトサミット。
何とか、被災地の方々に、お見舞いと応援の気持ちを届ける事はできないかと、急遽、即売会を開催。

そういうことであればと、快く場所を提供してくださった、
ウェルカムホテル高知の、社長様、本当にありがとうございました。

「食は日本を救う!東北地方太平洋沖地震義援金」
の募金箱を設置。
売り上げの一部も義援金として寄付させていただきますという主旨に、ご賛同いただいたトマト農家さん、自ら販売。


画像(300x225)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

HPや、ツイッター、電話などの呼びかけに、
足を運んでくださった、たくさんの皆様。

真っ赤なトマトのような、温かいハートで、
復興を応援します!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)




奥様のご出産と、ご子息のインフルエンザで大変な時に、
お手伝いいただいた、ローヒーさん

画像(300x225)・拡大画像(640x480)



これまた、土佐の赤かつおで、大忙しなのに、
お立ち寄りいただいた、池澤本店さん

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

同じ太平洋沿岸で、農業を営む高知県。
トマトや野菜をお届けできればいいのですが、輸送が困難な状況です。何か支援できればと、集まった農家さんや、ゆうパックさん、野菜ソムリエのみなさん、ご賛同いただき、ご協力いただいたたくさんの皆様、ありがとうございました。
東北地方は想像を絶するような、大変な被害です。今後もみんなで、できる事を積み重ね、大きな支援に繋げていきたいと思います。

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

3月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索