[マンボ]

2011/03/01/[Tue]

草やひなまつり『箱叩き娘』イベントカウントダウン♪ 

510

お陰様で満席になりましたので、
ご予約は終了させていただきます。
ありがとうございました

なので、カウントダウン告知を
それぞれの箱叩き娘の紹介と、
県内のひな祭りイベント報告記事&告知
切り替えさせていただきます

まず、トップバッターはチアキちゃん

※後の2名も、随時コチラからご紹介させていただきます。
http://mnnbo2.exblog.jp/
http://utautai.net

イラストもとっても上手で、ライブのチラシ作りや
CDジャケットのイラストでも活躍しました。

今回は、就職活動のため、暫く
ライブ活動を休止するオレオのメンバー
渡邊礼雄君(ギター)
大野浩平君(ピアノ)と参加。
無事に就職活動の時期を乗り越え
皆さんがまた是非、音楽の場に帰ってこれるよう祈ってます。

『アカリ』momo(カホン:チアキ)
http://www.youtube.com/watch?v=mLV6uO-Y4J4


この動画のヴォーカルmomoちゃんも、
サポートの伊藤憲志郎君と
出演してくれますが
彼女も春には東京に旅立ってしまいます。
お2人にも、はりまや橋商店街キャンドルナイトイベント
などで本当にお世話になりました。

♪momo はりまや橋商店街キャンドルナイトライブvol.1
http://www.youtube.com/watch?v=VH-KUBaKcRY


東京に行っても、きっとたくさん知った顔に
出会えると思います。みんなによろしく♪

【県内のひなまつりイベント】
128

写真は、佐川町酒蔵ロードで開催されたひなまつりの様子です。
詳しくはコチラから[#IMAGE|S60#]
老舗日本酒蔵元「司牡丹」社長が語る裏バナシblog 「口は幸せのもと!
酒蔵ロードひなまつりと酒蔵見学ぜよ!

http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/51626414.html
216


Posted by maachan

2011/02/28/[Mon]

こうちトマトサミット開催まで、あと2週間!参加者説明会も盛り上がってきましたよ〜☆

01

トマトサミットの繊細はコチラから☆
http://vegeco.jp/blog.php?ID=672

まあちゃん日記はコチラから☆
http://vegeco.jp/admin.php?ID=705

仕事が終わって、急ぎ会場に駆けつけました♪
会場に入ってまず思ったことは、とにかく
「皆さんの熱気がスゴイ!!!」
215

トマトダイエットに協力してくれている
岡崎農園の、みかちゃんなど、知った顔もポツリポツリ…。
311

みかちゃん、今も変わらぬ今井美樹スマイル全開で
ポスター撮影にのぞんでいました。
59

410

まあちゃんが紹介して下さったトマト農家の方の
お名刺のかわゆらしさに感激!!!
e5908de588ba1

中を開くと、スライスされたトマトが☆
e5908de588ba2

これともう一枚のカードが入っていて、
そちらがお名刺になっていました。
e5908de588ba3

フムフム…トマトにたっぷり栄養が行き渡る
水耕(ロックウール)栽培だって…
リコピンいっぱい吸収できそう…


こんな会を目の当たりにした後、
思わず足が向いてしまったところといえば…
新鮮野菜・新鮮魚介類で知られる
「サンシャイン弘岡」

そうです!!!会場にいる時から食べたくなってしまった
トマト鍋の材料調達にやってきたのでした♪

…で、地元野菜コーナーをのぞいてみると!!!
キターーーーーーー!!!
またしてもナイスなベジタブルコミュニケーション!!!
610
これは先程、お名刺いただいた方が作ってらっしゃる
トマトではありませんか!!!

78
迷わず購入♪美味しそうーーーー☆

87
新鮮トマトいっぱいのトマト鍋、ゲットいたしました!

さあ!私達も、当日は撮影頑張るぞーーーーーー!!!

Posted by maachan

2011/02/27/[Sun]

草やに、あのブラピたちが帰ってきた♥(まんぼ記)

125
しかも…イタリアはフィレンツェからお仲間を連れて!!!

「ヨヨヨヨアー、ウエルカム!!!」
またしても、興奮状態でお迎えする。

ラッキーなことに、昨年おいでた時も偶然私のお当番日だったため、
彼らも私のことを覚えて下さっていて
お互い言葉が分からないなりに、身体全体で
「わー!懐かしい!!!またお目にかかれてうれしいwww」
の気持ちを表現しながら、握手を交わした。

昨年3月11日の日記を探して、自分がつけたタイトルに吹き出す。
「草やに、ブラピがいっぱい!!!」
http://mnnbo2.exblog.jp/12293765/

昨年は、これまた偶然にもまあちゃんが
「ローマの春野菜プンタレッラができたよー!」
と店に入ってきて、笑ったものだ。
58
感激のまあちゃん日記はコチラから。
http://vegeco.jp/blog.php?ID=246

それが…本日の草やメニューにも、なんと!
49
ブリの弟メジロのフライの香り付けに
マスターがベジコのイタリアンパセリを刻んで入れてくれてたんですよね♪

310
それと、もう一つ驚いたことに!
昨年はイタリアに住んだ経験があるRちゃんがこの場にいて
助かったのですが…

今回も!自社ビルにイタリアンレストランを経営されてる
ラ・ヴィータの社長みやっちさんご家族が
偶然隣の席にいらっしゃって
彼らとイタリア語で会話して下さったり、
ご自身のiphoneで、昨年の私がアップした懐かしい記事を
見せて下さったり、頼もしいの何のって!
まるでLED電球のように光り輝いて見えました(笑)。

214
みやっちさん!ありがとうございました!

96
梅の花もそろそろ終わりを迎え…

103
鳥達も名残惜しそうに花の周りに集まっています。

77
今日はヤマガラが水を飲んでいるところや…

86
水浴びしているかわいい風景も見ることができました。

お世話役の細木さん、まあちゃん、
また是非来年必ずイタリアン野菜を入れた日にやってくる(笑)
彼らを連れてきて下さいね♪
69

661

666
そんなことを思いながら、冷蔵庫の中
まだ元気を保っていたイタリアンパセリメニューを食す。

今年すっかりはまってしまった、この香りがたまりません♪

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

3月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索