[ブログ]

2010/03/11/[Thu]

ついに、できた?ローマの春野菜プンタレッラ!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

昨年、定植が遅れて、途中であきらめた、
プンタレッラ。今年も、急に暑くなり、
また今年も、茎が、太る前に、刈り取らないといけないと、
思っていましたが、何本かできてるではありませんか!
さっそく、イタリア在住歴をもつ、りっちゃんに、
こんなもんかと判定を仰ぐため、草やに・・・

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

なんと、この日は、すごいタイミングで、
フィレンツェからのお客様。
急なイタリヤ野菜の、品評会に、
イケメンイタリア人も、びっくりしてました。
でも、本場の、食べ方聞けてラッキー!
草やで、プンタレッラが食べれるかも・・・

イタリアは現在剣道ほか、日本の武道ブームで
彼らも剣道の達人!!!大の日本好きで、
すでに日本観光は
7回目とおっしゃる方も。

イタリア語が飛び交う草や内。
つい先日もフランスからのお客様がいらっしゃったとか。
グローバルな空間になってきたな〜☆

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

他にもイタリア野菜できました。

ルッコラ

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

スイスチャード(ビエートラ)

赤、黄、緑、オレンジと、色鮮やかな、
イタリアのほうれん草って感じです。
草やでは、昆布と、カツオ出汁の煮びたしで、
シャキシャキの、歯ごたえが何とも言えず美味。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

トレビス(赤チコリ)

赤、緑、白のコントラストがきれい、
ほろ苦さが、大人な野菜。

Posted by maachan at 23時32分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=246

2010年

3月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索